ツェッペリンNT

2007/04/23

浜北係留所を飛び立つ飛行船

21日夜と、22日の朝にツェッペリンNT号を見に行きました。

画像(クリックで拡大します)と、動画で最後の離陸をご覧ください。

お休み中の飛行船
Img_5681

そして翌日スポンサーの広告が入っていない真っ白い船体はとっても美しいです。
Img_5688

遂にマスト車が離れて浜北係留所からの最後の離陸となりました。
Img_5716

ゆっくりと旋回しながら上昇します。
Img_5720

Img_5728

上空をグルグルとお別れフライトしてくれました。
Img_5754

ググッと方向転換してこっちに来る?
Img_5771

最後に浜北係留所の真上を通過し去っていきました。
手を振ってくれているのが見えたのでバイバイしましたよー
Img_5779

後ろ姿を見送ります・・・
Img_5782

もう離着陸を見られないなんて悲しいです。

2007/04/20

ツェッペリンNT飛行船最後の浜北

来るのか?もう二度と来ないのか?と気になっていた飛行船(ツェッペリンNT号)が、浜北場外(アピタ浜北店南側、旧日清紡績浜松工場跡地)にやってきました。

正真正銘、ココに降りるのはコレで最後!!ラストフライトです。
アピタ浜北店の増床工事が始まるので、もう二度とこの場所で飛行船を見ることが出来なくなります。

土日に浜松周辺を飛んでくれれば良いのですが、そのまま桶川に行ってしまう可能性が高いようで・・・(T_T)
追加
桶川へのフライトが発表されました。朝九時半離陸予定です。
最新情報はコチラから
ツェッペリンNTはいまどこに

空撮・世界遺産 /ヨーロッパ・ハイビジョン・ミュージアム

イギリス、フランス、ドイツなど、ツェッペリン飛行船が撮影した全ポイント「7カ国22カ所」を完全収録

2007/04/10

ツェッペリンNT号が北上中

遂に世界最大の飛行船ツェッペリンNT号が北上を始めました。

9日に鹿児島を出発し、今日は大阪にお泊まりのようです。

さて、明日のフライトで浜北まで来てくれるでしょうか?
ダイレクトで桶川まで行ってしまうのか?
アピタ浜北増床の開店が来年秋に伸びたようなので今回は浜北に来てくれると信じたい・・・

ホームページの運行情報が無茶苦茶気になります。
浜北場外に来るなら仕事帰りに絶対に見に行くつもりです。(息子と一緒にね。)
Img_8785

ツェッペリンNTはいまどこにでは、運行情報を公開しています。ただ飛んで行ってから9時に出発しましたとか、事後報告?が多いので要注意ですね。

4月12日追加
15日まで飛行予定が無いことが発表されました。
そのまま大阪に停まっているようです。

4月20日追加
能登半島地震 災害復旧調査フライトを行ったツェッペリンNT号
そのまま桶川かと思っていましたが・・・
フライトスケジュールに”浜北”の文字が!!
やったー!!

2007/03/15

もう来ないのかなぁ?ツェッペリンNT

ツェッペリンNT号の点検が3月下旬まで延びてしまいました。(T_T)

日清紡浜松工場跡地を中継地として使用してきたツェッペリンNT飛行船ですが、遂にアピタ浜北店の拡張工事がスタートする為、もう寄ることが出来ない可能性が高くなってしまいました。
関東方面へ移動するさいに、弁天島などを通過する事はあると思いますが、あの離着陸が見られなくなるのは悲しい・・・

Crw_0991

2006/10/03

飛行船ツェッペリンNT号がやってきた

飛行船ツェッペリンNT号が久々に浜松にやってきました。

場所はいつもの浜北アピタ横です。

出発は10月4日9時30分の予定で、関西空港へ向かうそうですよ。

運行情報は、ツェッペリンNT号はいまどこにを参考にしてください。(天候により予定が早まる場合もあります。)

息子を連れて見に行こうかと思ったけど、風邪気味なので止めておくかな・・・

追加
結局見に行っちゃいました。
Img_2443
こんどは大きなドコモダケが描かれています。(暗くて判りにくいけど・・・)

2006/04/08

浜北で着陸ツェッペリンNT「BMW号」

さて、弁天島から浜北へ車を走らせたのですが、着陸する所は見られないと思っていました。
だって飛行船の方が全然早いので・・・

ところが車を走らせていると途中から猛烈な雨と風が襲ってきました。
こんなに風が強くても着陸出来るのか?と考えながら運転していると上空に風に煽られてフラフラしているツェッペリンNT「BMW号」を発見。
アピタから見ていると突風が吹くと船体が真横に瞬間移動したんじゃないかと思うくらいの激しい揺れ方です。
Crw_0986

しばらくすると雨が上がり着陸の準備に入った様子。

桜前線と共に北上するツェッペリンNTとの話だったので、浜松でも桜咲いていた証拠を・・・
Crw_0988

この角度はかっこいいなぁ。モリゾーが居ないですね。(当たり前か・・・)
Crw_0991


Crw_0996

到着!!
Crw_0999

近くに居た関係者らしきおじさま達の話だと天候の回復を上空でしばらく待っていたそうなので、そのお陰で予想に反して着陸するところが見られちゃいました。
ただあの揺れ方は見ていて凄かったです・・・
一度は乗ってみたいなぁと思っていましたが、晴れた風の無い日に一度は乗ってみたいに変更します。

舞阪町弁天島でツェッペリンNT「BMW号」

ツェッペリンNT「BMW号」が北上中との情報は見ていたので、いつ頃浜北に来るんだろう?
昨日は神戸に泊まったみたいだけど・・・と朝ツェッペリンNT「BMW号」はいまどこにをチェックすると、舞阪、竜洋、浜北場外の文字が!!
これは見に行くしかないと舞阪まで車を飛ばしていきました。
どこから見ようかと考えてバイパス沿いを飛んだら鳥居を入れて撮れるかもと考え弁天島海浜公園を選択。
到着してから携帯でサイトをチェックすると舞阪1130の文字が、新幹線でも見に行くかと歩いていると、
Crw_0972

遠くに見覚えのある姿が・・・
時刻は10:31予定よりかなり早い到着です。

Crw_0974

あっと言う間に通過していってしまいました。
Crw_0983

バイパスを運転していた人はビックリしただろなぁ。

さて、次は車を走らせて浜北に着陸を見に行きますか。

2006/04/05

ツェッペリンNT「BMW号」が飛行開始

鹿児島で冬眠?していたツェッペリンNT「BMW号」が飛行を再開したようです。

今年も中継基地として浜北を使ってくれるのかな?
今後のスケジュールに注目しています。

Img_8781

2005/10/22

浜北の飛行船

浜北に飛行船を見にきました。
9時30分出発予定です。nec_0003.jpg

2005/10/21

飛行船(ツェッペリンNT)の浜北到着時刻

飛行船(ツェッペリンNT)の浜北到着時刻が発表されました。

運航情報1125(ツェッペリンNT「BMW号」はいまどこに)

15時58分:浜北

16時30分:着陸

横浜から4時間で着くんですねー
早いなーと思って調べてみたら、最高飛行速度=時速125キロでした。

23日京都で行われる菊花賞のリハーサルの為、22日の朝には浜北を出発する予定になっています。

飛行船の着陸場所はアピタ浜北の南側になります。
地図はコチラ(ハコパンダMAPへリンク)

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ