« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/31

はままつフラワーパーク夜桜開園~桜並木通り抜け~2012

はままつフラワーパークで毎年行われていた夜桜開園~桜並木通り抜け~が行われています。

期間:3月24日(土)~4月10日(火)
夜間入園料 (18:00以降) 大人500円、小・中学生200円

ロマンチックなライトアップされた桜並木はとっても素敵です。
Img_3160

2012年浜名湖潮干狩りカレンダー(潮見表)

いよいよ4月1日より浜名湖の潮干狩りが解禁されます。

今年も2012年浜名湖潮干狩りカレンダー(潮見表)を作成しました。

コチラからどうぞ⇒浜名湖潮干狩り情報サイト

蜆塚公園の桜12年3月31日

蜆塚公園の桜12年3月31日

Dsc02318

蜆塚公園と浜松市博物館では桜まつりとして子供向けのイベントを行っています。
花見だんこを焼いてみようは、1本50円
Dsc02320


イベント 蜆塚公園 桜まつり

今日は、あいにくのお天気でしたけど、明日はいい花見日和になりそうです。
Dsc02324


浜松城公園の桜12年3月31日

浜松城公園の桜12年3月31日

浜松城の近くを通りかかったら、桜が綺麗だったのと、雨がほとんど降っていなかったので、公園をぐるっと回ってみました。
Dsc02290


Dsc02298


Dsc02301

お城の上から見下ろす桜もいいですね。
Dsc02303


2012/03/30

佐鳴湖公園の桜12年3月30日

佐鳴湖公園の桜12年3月30日

Dsc_0002


Dsc_0005


Dsc_0008


昨日、今日と暖かかったので、桜もだんだん咲いてきました。
明日は、春の嵐となりそうですが・・・

2012/03/29

佐鳴湖公園の桜12年3月29日

佐鳴湖公園の桜12年3月29日

佐鳴湖西岸の桜並木をチェックしてきました。

3月25日(日)に見たときは、つぼみが膨らんできたかなって感じでしたが、チラホラ咲いている木が増えました。
Dsc_0096

Dsc_0099

週末は9時から21時まで時計台→漕艇場の一方通行になります。
Dsc_0095


2012/03/17

ありがとう300系新幹線ラストラン

2012年3月16日

初代のぞみとして親しまれてきた300系新幹線が遂に引退となりました。

最終日は車体装飾付のぞみ329号の走行のみです。
使用されたのはJ57編成
屋根までピカピカの綺麗な車体でした~
通過後になって日が差してきたのですが、橋の影が目立たないので、これはこれでよかったかも・・・

Img_3090

動画はワイドとちょっとアップで撮りました。
Img_3098


2012/03/11

12年3月10日ありがとう300系新幹線&大井川鉄道SL重連運転

ありがとう300系新幹線

朝から天候は雨
そんな中、装飾付団体専用列車
春っぽく梅と一緒に

少し天候が回復してきたので菊川駅近くの有名な茶畑ポイントへ
広い場所ですが、凄い混雑・・・
雨でドロドロでツルツルの足元でした。

装飾付き300系通過後は川根温泉へ移動
うっかりして予備の電池を忘れて電池切れになりそうになりながらの撮影でした。

重連運転のSLは大迫力!!
見た後は温泉に入ってのんびり過ごして帰りました。

2012/03/03

12年3月3日の300系新幹線

12年3月3日の300系新幹線

少し晴れ間もあるという天気予報でしたが、朝起きたら曇り・・・

どうしようか悩みましたが、新幹線撮影で有名な浜名湖競艇近くのポイントに行ってきました。
団体専用列車は9時40分ごろ通過
ちょうど日が出て湖面が綺麗なブルーになってくれました。



コマ送りやバーをスライドして見てもらうと車体装飾が判ると思います。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ