« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/30

佐鳴湖公園の桜11年3月30日

佐鳴湖公園の桜11年3月30日

佐鳴湖西岸の桜並木をチェックしてきました。
Dsc_0052

なんだか3日前とあまり変わらないような・・・
Dsc_0053

もう少し開花したかな?と思っていました。

そういえば、珍しくオシドリが泳いでいました。
望遠レンズ持って行けば良かった・・・

2011/03/27

佐鳴湖公園の桜11年3月27日

佐鳴湖公園の桜11年3月27日


佐鳴湖西岸の桜並木をチェックしてきました。

ここの桜は咲くのが比較的遅い木が多いのですが、ポツンと咲いている位・・・
Dsc00103

つぼみは大きくなってきているので、暖かくなれば一気に開花するかな?と楽しみにしています。
Dsc00104

蜆塚公園の桜11年3月27日

蜆塚公園の桜11年3月27日

今年も団子を焼くイベントをやっていました。1本50円なり。
七輪で焼くのが面白いですね。
Dsc00099
来週の土日も花見団子のイベントがある予定となっています。

さくらは、ぼちぼち咲いている木が数本ありましたが・・・
Dsc00101

Dsc00102

来週は桜もよさそうかな?

ついでにリニューアルしたばかりの博物館で遊んできました。

4月1日追加
団子を焼いたりするイベントですが、蜆塚公園 桜まつりから、「しじみ村」の体験教室にイベント名が変更になっています。
4月2日(土)、3日(日)にも実施される予定ですが、団子が売り切れたら終了となります。

2011/03/26

浜松城公園の桜11年3月26日

浜松城公園の桜11年3月26日

浜松城公園のさくらもチェックしてきました。

ポツポツと咲き始めています。
Dsc00047

日本庭園は見ごろかな?
Dsc00049

昨年の今頃は結構咲いていた事を考えると今年は遅いですねぇ・・・
Dsc00055

佐鳴湖公園の桜11年3月26日

佐鳴湖公園の桜11年3月26日

天気が良かったので上公園の桜を見に行きました。

駐車場に整備員さんまで居ましたが・・・

ようやく、つぼみが膨らみ、そろそろちらほらと咲き出したかなぁって感じで見ごろには、ほど遠い感じです。(宴会している人たちは居ましたが・・・)

Dsc00044


Dsc00045


2011/03/25

第60回浜松市姫様道中2011は中止

今年の第60回浜松市姫様道中は、中止となりました。

2011年4月2日(土)、3日(日)
開催時間 10:00~16:00(道中行列12:00~16:00)
気賀関所、気賀商店街、都田川桜堤
駐車場 交通教育センターレインボー浜名湖/2000台(1台につき500円 ※シャトルバス利用料含む)

ジュビロ磐田vsホンダFC復興支援トレーニングマッチ

ヤマハスタジアムで、ジュビロ磐田vsホンダFCの復興支援トレーニングマッチが行われます。

3月26日(土)13時キックオフ
入場無料、駐車料金無料

復興支援トレーニングマッチのお知らせHondaFC

3/26(土)練習見学についてジュビロ磐田

試合終了後はジュビロ磐田とHondaFCの選手が募金活動に参加するそうです。

P1030974

ただの練習試合と言えばそうなのですが、さまざまなイベントが自粛されているなか、このような活動は是非積極的にやってもらいたいと思います。

CRW_3859.jpg

2011/03/19

楽天ポイントによる東北地方太平洋沖地震の被災者義援金受付スタート

ようやく楽天ポイントによる東北地方太平洋沖地震の被災者義援金受付がスタートしました。

東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について 【募金受付期間:2011/03/18~2011/05/31】

100ポイントから募金出来ますので、楽天で買い物をされた事がある方は、一度楽天スーパーポイントの保有ポイントを確認してみてください。(意外と自分が気が付かないうちにポイント付いていることもあるし・・・)

2011/03/18

浜松まつり2011は中止に

今年の浜松まつりは、中止となりました。
昨日コンビニで2011年版のガイドブックを並べているのを見て、この状態でやるのか?と思ったのですが、やはり中止となりました。
楽しみにしていた方は、まだ先の事なのに中止の決定が早すぎるのでは!と感じるかも知れないですね。

自分は七月の弁天島花火大会が中止と聞いた時に、浜松祭りの中止もあり得るかもと覚悟していましたけど

浜松城公園 さくらまつり 2011

浜松城公園 さくらまつり 2011

2011年3月25日(金)~4月10日(日) 
開花状況により変動あり

予定されていた夜間のボンボリ700個の点灯、売店の設置は中止となりました。

Img_3070

2011/03/17

がんこ祭2011~第11回浜松よさこい祭り~は中止

3月19日、20日に予定されていた がんこ祭2011~第11回浜松よさこい祭り~は中止になりました。

Img_3008

夜桜開園~桜並木通り抜け~2011年は中止

はままつフラワーパークで毎年行われていた夜桜開園~桜並木通り抜け~は中止となりました。

昼間は通常通り営業するので、桜やチューリップを見ることが可能です。

Img_6080

2011/03/07

静岡ガンダム「ファイナルイベント」

静岡ガンダム「ファイナルイベント」は、中止となりました。

静岡ガンダム「ファイナルイベント」が3月18日よりスタートします。

閉幕となる27日までの10日間を「ファイナルイベント」とし、営業時間を午後8時まで延長!!
そして、1月10日に終了したガンダム立像の演出及びタッチ&ウォークが再開されます。

P1050019

これは、もう一回見に行くべきか・・・・

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ