« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/29

米津町のひまわり畑

一昨年から始まった米津町のひまわり畑が綺麗な花を咲かせています。

10072801

ひまわり2525プロジェクト
7月31日(土)、8月1日(日)には、開花祭りとしてイベントも行われるようですので要チェックです。

10072802


より大きな地図で 浜松おでかけマップ を表示

三ヶ日花火大会2010

三ヶ日花火大会2010

8月1日(日)
時間:19時15分~

猪鼻湖上(三ヶ日中学校南側)

アクセス
一部有料の駐車場が周辺に用意されます。(帰りは非常に混み合います)
天竜浜名湖鉄道「三ヶ日」駅下車徒歩約15分

スターマインや10号、20号玉など約3000発


より大きな地図で 浜松花火マップ2009 を表示

2010/07/25

かんざんじ温泉灯篭流し・花火大会2010

かんざんじ温泉灯篭流し・花火大会

7月25日(日)
小雨決行、荒天順延

時間:19時30分〜20時50分

舘山寺内浦湾


より大きな地図で 浜松花火マップ2010 を表示

2010/07/24

新幹線なるほど発見デー2010に行ってきた

新幹線なるほど発見デー2010に行ってきました。

天候に恵まれて快晴だったのはよかったのですが、朝の9時には30℃超えているだろうという暑さでした。

まずは新幹線車体上げ、載せ作業実演

今年は初代新幹線0系で実施です。
Img_7780

この車両は来年名古屋にオープンするJR東海博物館(仮称)に展示される予定だとか・・・

秋田新幹線などのように連結して走る事がないので、連結器が見られるのは珍しいですね。
Img_7799

ドクターイエローも展示してありました。(そういえば今回近くから見てないです・・・)
Img_7802

そして息子が楽しみにしていた小学生車掌体験をやってきました。
うちの子は本物の車掌さんに緊張してしまったのか上手く台詞を喋れなかったです。
Img_7810

スタンプラリーを回り、一通りぐるっと回りました。
結構多くの車両にJR東海博物館行きの看板がついていました。
博物館が出来たから新幹線なるほど発見デーの開催止めますってなると嫌だなぁ。(一応アンケートに止めないでって書いておきましたが・・・)
Img_7826

そして最後にもう一回新幹線車体上げ、載せ作業実演を見て帰りました。
Img_7843

暑さ対策として、凍ったペットボトル500ml×2、スポーツドリンク500ml×2を持っていきましたが、一日居るには足りなかったです。途中でカキ氷を食べたり、食堂で麦茶を飲んだりしました。
ただ今日は結構風が吹いていたので助かったかな?

2010/07/20

雄踏町納涼祭2010

雄踏町納涼祭

7月24日(土)
雨天順延:7月25日(日)

うちわ配布:18時
納涼祭  :18時50分~21時
花火:20時35分~

雄踏総合公園

納涼祭巡回バス運行(無料)

宿泊券など結構豪華な賞品が当たるかもしれない抽選番号入りのうちわは18時から先着3000人に配布されます。

盆踊りや夜店など夏祭りって感じが楽しいイベントです。
花火の数は約1000発と少ないですが、短い時間に纏めて打ち上げるので綺麗ですよ。


より大きな地図で 浜松花火マップ2010 を表示

Img_4955

Img_5024

諏訪神社奉納煙火(遠州新居の手筒花火)2010

諏訪神社奉納煙火(遠州新居の手筒花火)

7月23日(金)、24日(土)
荒天中止(雨天決行)

時間
23日:19時30分~21時
24日:19時15分~21時

会場
23日:新居小学校 
24日:新居中学校


より大きな地図で 浜松花火マップ2010 を表示

2日間開催されますが、開催場所が異なるので注意してください。

Img_4335

2010/07/03

佐鳴湖花火大会2010

佐鳴湖花火大会2010

8月7日(土)
雨天8日(日)順延

時間:19時30分~20時30分

佐鳴湖西岸
約1,000発

規模は小さいですが、水面に映る花火が綺麗な花火大会です。

西岸の時計台付近からの打ち上げとなるため、西岸道路は通行止めとなります。
やぶ蚊が多いので、防虫スプレーを持っていくことをお勧めします。

Img_5358


より大きな地図で 浜松花火マップ2010 を表示

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ