« はままつ秋穫祭2009 | トップページ | 遠鉄バス「ノンステップ連節バス試乗会&イベント」 »

2009/10/03

エアフェスタ浜松2009(浜松基地航空祭)にサンダーバーズ登場!!

5年ぶりに奴らがやってきます!!
そう、エアフェスタ浜松(浜松基地航空祭)に米空軍アクロバットチームのサンダーバーズが登場です!!
22high.jpg

開催日:10月17日(土) 日曜日ではなく、土曜日の開催となるので注意してください。
開催時間:9時~15時

注目のサンダーバーズのフライト時間は午前11時30分~を予定しているようです。
ちなみに今年はブルーインパルスのフライトはありません。
例年飛行があるブルーインパルスは午後1時過ぎに飛行を行っていたので、午後に間に合うように出掛ければいいやぁと思っていると見逃すので注意してください。

基地内の駐車場は招待客のみで、一般車両用の駐車場は用意されない予定となっています。基地周辺に若干臨時駐車場が用意されるようですが・・・
高速道路1000円の影響もあり、早朝から浜松西インター付近から浜松基地にかけて渋滞する事が予想されますので、駐車場にとめられず車の中から観戦する羽目になる方も多く出そうです。
浜松駅からはシャトルバスの運行が予定されており、所要時間50~60分ほどの見込みとなっています。運行時間、料金は未発表(浜松基地より遠い浜松モザイカルチャー世界博行きのシャトルバスの所要時間が約40分となっていますので、基地周辺で20~30分位の混雑に巻き込まれる時間を含めた所要時間になっていると思われます。)

今回日本でフライトが予定されているのは、10月15日(木)千歳基地、17日(土)浜松基地、18日(土)三沢基地の三箇所のみです。そのため、西日本や関東周辺の方が、ドッと浜松基地に押し寄せてくる可能性が非常に高く、どれほどの混雑となるかの予想は難しいですね。
当初は、浜松モザイカルチャー世界博の影響もあるかと心配していましたが、自分が思っていたのより入場者が少なく、航空祭の混雑への影響は軽微だと思われます。(逆に浜松モザイカルチャー世界博へ行かれる予定の方は、絶対に浜松西インターを利用しないことをお勧めしますが・・・)

浜松・掛川・天竜・浜名湖の施設一覧
浜松、浜名湖、舘山寺のホテル、旅館の予約はこちらからどうぞ!!

浜松基地周辺のホテルは、ほぼ満席ですが、浜松駅周辺のホテルには空きがあります。

浜松基地への交通手段やフライト予定などの情報は、浜松基地航空祭(エアフェスタ浜松)情報サイトをご覧ください。

« はままつ秋穫祭2009 | トップページ | 遠鉄バス「ノンステップ連節バス試乗会&イベント」 »

エアフェスタ(浜松基地 航空祭)」カテゴリの記事

コメント

お久です
notamでましたね~
久しぶりに出撃します。
木曜は会社を昼で終わり(サボリ)そのままオンボロスクーターで駆けつけます(湖西・・・)
金曜は嫁を連れて、土曜はまたソロです。
どこかですれ違うかも?

sondenさん、こんばんわー
木曜日の行動パターンが自分とほとんど一緒・・・
ほんとワクワク楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/46368988

この記事へのトラックバック一覧です: エアフェスタ浜松2009(浜松基地航空祭)にサンダーバーズ登場!!:

« はままつ秋穫祭2009 | トップページ | 遠鉄バス「ノンステップ連節バス試乗会&イベント」 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ