« 浜松モザイカルチャー世界博2009の初日に行ってきた | トップページ | 遠州灘海浜公園まつり »

2009/09/21

佐久間レールパークに行ってきた

11月1日に閉園を迎える佐久間レールパークに行ってきました。

先日、「佐久間レールパーク・フィナーレイベント」実施について(JR東海プレスリリース)にて、10月31日(土)・11月1日(日)の両日にイベントが開催される事が発表された所ですが、臨時快速佐久間レールパークフィナーレ号を上下計19本運行予定している事から判るように、すごい混雑となりそうです。運行ダイヤPDFを見ると、臨時列車の方が多いし・・・

最後を見たいとも思いましたが、混みすぎてちょっと・・・と考え、天気も良かったので出掛けてきました。

Img_3109

東海道線と言えば、やっぱりこの色だよなぁ。
Img_3110

P1020825

レールパーク号は、一般応募から選ばれたヘッドマークを付けています。
P1020832

デビュー時の塗装を再現した臨時列車も走っていました。
Img_3132

秘境ブーム?だとかで飯田線が注目されたりもしているようですが、レールパークはちょっと遠いですね。
同じ浜松市なのに浜松駅から電車で3時間近くかかるし・・・
なんにもないなんにもない…飯田線・秘境駅の旅いかが(朝日新聞)

うちの子は0系新幹線の運転台とプラレールが楽しかったみたいなので、JR東海博物館にもコーナーがあると良いなぁ。行き易くなる分混雑しそうですが・・・

« 浜松モザイカルチャー世界博2009の初日に行ってきた | トップページ | 遠州灘海浜公園まつり »

現地レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/46272066

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久間レールパークに行ってきた:

« 浜松モザイカルチャー世界博2009の初日に行ってきた | トップページ | 遠州灘海浜公園まつり »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ