« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/29

ジュビロ磐田vs柏レイソル戦の応援に行って来た

ヱヴァを見た後、ヤマハスタジアムにジュビロ磐田の応援に行ってきたのですが・・・

なんともストレスの溜まる試合でした。

点とっても、縦パス一本でやられるは・・・
不用意なバックパスをかっさられてやられるは・・・
ロスタイムのコーナーキックでマークはずしてやられるは・・・

まさか負けるとは思わなかったのでショックでかかったです。

グノが抜けた穴はでかそうですが、どうするんだろう。
P1010967

降格圏内までの勝点差は僅かですので、下位チームとの対戦で取りこぼしがあると残留も厳しくなりそうですね。

2009/06/28

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行った

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行って来ました。

前回の序では、静岡県での公開が富士と静岡の2箇所だけで、しかたなく豊橋まで見に行ったのですが、今回は浜松があった。
遠くまで行かなくて済んだのはちょっと嬉しかったです。
THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君にの時は、初日に立ち見だった記憶があるのですが、今回はTOHOシネマズのネット予約で席を確保しておいたので初回公演でも並ばずに済んで楽でした。

それにしてもグッツ売り場の混雑がスゲーーー
もの凄い長蛇の列をチラッと見て開演時間までに買えないと思うほどでした。

前作の感想はコチラ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見に行った

ネタばれありの感想はつづきで・・・

展開をしってしまうと楽しさ半減ですので、見に行く予定の人は読まないようにお願いします。
そうそうパンフレットも開演前に読まないように封印されています。

続きを読む "ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行った" »

2009/06/21

TOHOシネマズ ららぽーと磐田 7月23日グランドオープン

6月25日(木)グランドオープン予定のららぽーと磐田

いよいよ開店が近づいてきました。

東名高速遠州豊田パーキングエリアから眺めたららぽーと磐田
P1010884

P1010885


10スクリーン 1,663席となる映画館
TOHOシネマズ磐田は、少し遅れて7月23日にオープンする予定です。
すでにTOHOシネマズのホームページにも、中部→磐田で追加されています。

それにしても、またTOHOシネマズか・・・
浜松、浜北、磐田と静岡県西部で3箇所目です。
TOHOシネマズは嫌いじゃないですよ。
vitでの座席予約便利ですし、座席、スクリーン、音響ともにそこそこ良いなと思っているのですが、他の選択肢も欲しかったなぁ。


ららぽーと磐田テナントリンク集

2009/06/14

富士山静岡空港に行ってきた

富士山静岡空港に行ってきました。

飛行機ウォッチングについては、別ブログでレポートしていますので、こちらはターミナルビルや感想について書いていきます。

ターミナルビルを見学したのは9時頃で、この後一時間以上離着陸のない時間でした。
なので航空会社のカウンターはスカスカです。
P1010906

エレベーターで二階に上がると見覚えのある物が、ビジターセンターにあった展示物でした。
P1010913

P1010914

お土産屋は本当に普通のお土産屋です。
お茶や、富士山静岡空港に行って来ましたとか書いてあるお菓子、うなぎパイ、お酒など、一通りのお土産はある感じでした。お子様向けに飛行機のおもちゃなども売っています。
うちの子はなぜかJALの飛行機とT-7、バートルなどが一緒に描いてあるパズルが気に入って買いました。

三階に上がるとレストラン?化した寿司屋があります。
P1010922

展望デッキはガラス張りと金網になっています。
P1010925

残念ながら金網には撮影用の穴とかありませんでした。
P1010928

1階から3階までみた感想は狭い・・・
開港してから時間が経って見学客が来なくなると丁度良くなるんだろうか・・・

2009/06/06

はままつフラワーパークに蛍を見に行ってきた

雨もやみ、風も弱かったので、蛍を見に行くには良い日かな?と考え、はままつフラワーパークに蛍を見に行ってきました。

途中、浜名湖を通ったら夕焼けが綺麗だったので夕日が沈むまで眺めたりして・・・
Img_6554


フラワーパークは、駐車場も混んでいてそこそこの人出でした。

少しずつ暗くなっていくなかで、光る蛍を探すのは楽しいです。

そして7時半すぎからフワフワと飛び始めました。
Img_6569


蛍を眺めているとメチャクチャ癒されますね。

今シーズンはあと何回見に行かれるかなぁ。

2009/06/05

富士山静岡空港2日目で早くもダイバート発生

やっと開港した富士山静岡空港

立ち木問題により滑走路を短くしての暫定運用となった時に心配されていた事が現実となってしまいました。

R0014538

そう、正規の滑走路の長さに合わせて設置したため、暫定運用の滑走路ではILS(計器着陸装置)が使用する事が出来ないという欠点です。
富士山静岡空港の見学会やスカイレジャージャパンで空港に行ったときに、ガスや霧が出易くて視界が悪い場所だなぁと感じていましたが・・・

今日の天候でこんな感じです。

ANA 784
視程不良のため、名古屋(中部)空港着となりました。

JAL2858
静岡空港 視界不良のため名古屋中部空港に変更、名古屋中部空港で運航打ち切りとなりました。

JAL3819
静岡空港 視界不良のため東京羽田空港 または 名古屋中部空港へ向かうことがあるとアナウンスされていましたが、41分遅れで到着する事ができました。

到着地が変更になったANA 784とJAL2858は、静岡空港への予定到着時間から1時間以上後にセントレアに降りていますので、天候が回復するのを待っていたのでしょうね。

セントレアに降りた結果、同じ機材を使用する予定だった札幌行きANA781と、福岡行きJAL3818が欠航となりました。

なんで遠鉄バスが、中部空港と静岡空港の間にバスを運行したんだろうと疑問に思っていましたが、この時のためだったのかと納得してしまいました。

降水量1~2mm/hの弱い雨しか降っていないんだけどなぁ・・・
これから梅雨にはいりますから、どの程度目的地外着陸が発生するやら・・・

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ