« 第9回うなぎ祭りに行ってきた | トップページ | 竜洋昆虫自然観察公園に行ってきた »

2009/05/25

第4回ふくで漁港まつり2009に行ってきた

第4回ふくで漁港まつり2009に行ってきました。

家を出発すると直ぐに雨が降ってきましたがそのままGO!!

会場に到着すると船が見えました。
海上自衛隊の船で、フェリーみたいに車両を載せる事が出来るようです。
P1010800

船はまだ見学が始まっていなかったので、隣にあった陸上自衛隊の車に乗せて貰いました。
運転席の後ろの天井にハッチがあって外が見られるようになっているのですが、息子が「これじゃ雨入っちゃうジャン」って驚いていました。
P1010806

そしてメイン会場に移動していると・・・
開始前なのに帰っている人が居る・・・
なんでだろうと思っていると
P1010812
しらすは不漁のため直売中止ですと・・・
先週の舞阪漁港のえんばい朝市に続いてまたしても・・・
獲れたて生シラスへの道のりは厳しいです。

すぐに帰るのも悲しいので、売店とか、パトカー、白バイとか、漁船から水揚げする所なんかを見たりしていました。
P1010814

P1010818

チョウチョウウオ科の魚が捕まっていたり見ていても楽しかったです。
あと貝のつかみ取りなんかをやったりしていました。

再び自衛隊の船の方へ移動すると
なにやら良いにおいがします。
P1010827
陸上自衛隊が炊事車で豚汁を作っていました。
チラシではシラス汁の無料配布となっていたイベントですが、シラス不漁の影響なのか豚汁に変更となって行われていました。
雨の中傘をさしながら食べるのはチョッと辛かったけど美味しかったですよ。

続いては海上自衛隊のお船を見に行きました。
グルグル回って中も見られるかと思っていたら甲板をグルッと回るだけでした。
ちょっと残念・・・

少し早かったのですが、会場をあとにしました。

« 第9回うなぎ祭りに行ってきた | トップページ | 竜洋昆虫自然観察公園に行ってきた »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
シラスが無かったのが残念でしたよね・・・

ところで会場にはお子さんと二人でいましたか?
そして、お子さんは、リラックマの傘さされてましたかね?

本当にシラス無しは残念でした。
まあ自然相手なので仕方ないですね。
息子はクマが付いた黄色の傘だったので自分だと思います。うーん、いつ見られていたんだろう。

やっぱり~!

帽子かぶられてましたよね?
もしかしてって思ってたんですが、確信が何も無かったので黙ってましたが
輸送艇の前でも、漁港でサカナが船から上げられる時も
実はすぐ横にいました

私達は、子供と3人でいたのですが、3人ともポンチョ着てましたョ
子供が紺とピンクで私がグリーンでした

今度何処かでお見かけする事があったら、声掛けさせてもらいますね~

うーん、まったく気が付きませんでした。
同じイベントに遊びに行くことも多いと思いますので、見かけたら声かけてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/45124938

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回ふくで漁港まつり2009に行ってきた :

« 第9回うなぎ祭りに行ってきた | トップページ | 竜洋昆虫自然観察公園に行ってきた »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ