« 初日の出 | トップページ | 大丸が浜松への出店を断念・・・ »

2009/01/13

浜松アリーナにプロバスケットボールを見に行った

日曜日に浜松アリーナまでプロバスケを見に行ってきました。

今シーズンから、bjリーグに参戦した「浜松・東三河フェニックス」のホームゲームで、対戦相手は「埼玉ブロンコス」でした。
開幕戦をテレビ中継していたのを見ていたので、実際の試合がどんな感じか気になっていました・・・
バスケはテレビでNBAを時々見るくらいだったので、楽しみにしていました。

会場に着いてから初めて知ったのですが、浜松・東三河フェニックス、現在2位・・・結構強いんですね。ちょっとびっくりです。
次に等身大パネルを見てびっくり!!!
236センチ!!の長身センター孫明明選手、世界で3番目に背が高いとか??
イオン浜松志都呂SCの1階セントラルーコートで13日から29日まで選手のパネル展示(記念撮影可)をするそうです。
浜松・東三河フェニックス 等身大パネル展

090111


さて、試合ですが、終始フェニックスペース、孫明明選手やっぱでかい、迫力ありますがスピードが無いし、ちょっとシュートとかあまり上手じゃない感じ・・・、自分的にはマイケル・ガーデナー選手みたいなスピードがあってテクニックがある選手が好きだと再確認出来ました。

あと試合の前やタイムアウトなどの度に、チアリーダーのダンスがあったりするのが面白いですね。
ファイアーガールキッズの踊りが可愛かったです。

2階の自由席の端の方で見ていたのですが、見難いってことも無く楽しく観戦できました。

2月2日追加
浜松・東三河フェニックスが東地区で首位に立ちました!!
ゴーゴー!!フェニックス!!

浜松・東三河フェニックスのチケット購入はコチラ

« 初日の出 | トップページ | 大丸が浜松への出店を断念・・・ »

現地レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/43728438

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松アリーナにプロバスケットボールを見に行った:

« 初日の出 | トップページ | 大丸が浜松への出店を断念・・・ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ