« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

大きな虹

昨夜は台風のような嵐でしたが、昼間は比較的良い天気でした。

そして夕方、ふと空を見上げると・・・

090131

なんとも立派な虹が夕焼けの空にかかっていました。
ちょっと高い所から見てみると、途中で切れたりせず綺麗に繋がっていました。
こんなに立派な虹を見たのは久しぶりです。

いわたゆきまつり2009

いわたゆきまつり2009

日時:2月1日(日) 9時~15時

場所:磐田市消防署北側の今之浦市有地


大きな地図で見る


岐阜県から100トンの雪を持ってきて、ソリ遊びや雪遊びが出来るイベントです。
天気が良ければ子供と行こうと考えていましたが、熱出たので無理だなぁ。

2009/01/30

浜名湖ガーデンパークでウインターフェスティバル2009

今年も浜名湖ガーデンパークでウインターフェスティバルが行われます。

そして何と!!おいしい舞阪まるごと体験フェア、第2回西区まつり、西区ふれあい広場も共同開催されます。

日時:2月8日(日)
ウインターフェスティバル:9時~16時
おいしい舞阪まるごと体験フェア:9時~15時
第2回西区まつり:9時~15時
西区ふれあい広場:9時~14時

1800台の無料駐車場がありますが、舞阪駅から会場まで無料シャトルバスが運行される予定です。

ウインターフェスティバル
約100トンの雪で人工ゲレンデ、ソリ(持参)や雪遊びなどが楽しめます。

おいしい舞阪まるごと体験フェア
カキ入りご飯やすっぽんスープなどの試食コーナー
ミニゴーカートなどもあります。

第2回西区まつり
セロリ入り餃子、セロリの肉巻きなどの試食コーナー
ウナギやシラス、ノリ、カキなどの物産コーナーなど

特産品無料配布(9時~整理券配布、10時~配布)
スッポンスープ1000杯
カキ入りご飯1600食
セロリ餃子2000個
セロリの肉巻き2000個
ノリの佃煮1000個

西区ふれあい広場
起震車・ミニ消防車の乗車など

昨年は浜名湖ガーデンパークで行われたウインターフェスティバルと、渚園で行われたおいしい舞阪まるごと体験フェアに行きましたが、かなり混雑していた記憶があります。
同時開催だからといって入場者数が倍になる訳じゃないとは思いますが混雑具合がちょっと不安・・・
天気が良かったら遊びに行きたいと考えています。

2009/01/26

大丸が浜松への出店を断念・・・

大丸が浜松への出店を断念するとのニュースが飛び込んできました。

大丸、浜松出店を断念 消費不振が深刻(日経ネット)
J・フロントリテイリング(大丸・松坂屋)は26日午後、傘下百貨店の大丸が計画していた浜松市内への出店を断念したと発表した。

景気後退で消費不振が深刻になり・・・って記事では書いてあります。

当初から大丸が浜松進出に熱心だったかというと疑問ですし、昨年9月にはアサヒコーポレーションと結んでいた基本協定を解除していたので、一体どうなるんだろう?と心配していましたが、やっぱりなと感じてしまいます。

もう7年以上も街中にあれほどデカイ廃墟がデーンとあるのに慣れちゃったのが悲しいですね。

この先何年も廃墟として残しておくのか、つぶして駐車場や公園、マンションなどにするのか、それとも大手百貨店などの誘致をまだ諦めずに目指すのか、気になりますね。

2009/01/13

浜松アリーナにプロバスケットボールを見に行った

日曜日に浜松アリーナまでプロバスケを見に行ってきました。

今シーズンから、bjリーグに参戦した「浜松・東三河フェニックス」のホームゲームで、対戦相手は「埼玉ブロンコス」でした。
開幕戦をテレビ中継していたのを見ていたので、実際の試合がどんな感じか気になっていました・・・
バスケはテレビでNBAを時々見るくらいだったので、楽しみにしていました。

会場に着いてから初めて知ったのですが、浜松・東三河フェニックス、現在2位・・・結構強いんですね。ちょっとびっくりです。
次に等身大パネルを見てびっくり!!!
236センチ!!の長身センター孫明明選手、世界で3番目に背が高いとか??
イオン浜松志都呂SCの1階セントラルーコートで13日から29日まで選手のパネル展示(記念撮影可)をするそうです。
浜松・東三河フェニックス 等身大パネル展

090111


さて、試合ですが、終始フェニックスペース、孫明明選手やっぱでかい、迫力ありますがスピードが無いし、ちょっとシュートとかあまり上手じゃない感じ・・・、自分的にはマイケル・ガーデナー選手みたいなスピードがあってテクニックがある選手が好きだと再確認出来ました。

あと試合の前やタイムアウトなどの度に、チアリーダーのダンスがあったりするのが面白いですね。
ファイアーガールキッズの踊りが可愛かったです。

2階の自由席の端の方で見ていたのですが、見難いってことも無く楽しく観戦できました。

2月2日追加
浜松・東三河フェニックスが東地区で首位に立ちました!!
ゴーゴー!!フェニックス!!

浜松・東三河フェニックスのチケット購入はコチラ

2009/01/01

初日の出

初日の出
明けましておめでとうございます。
今年も浜まで初日の出を見に行きました。
個人的に昨年は非常にバタバタした年になってしまったので今年は良い年にしたいなと・・・水平線から上る太陽を眺めていました。

初日の出画像を追加しました。
090101

EOS5D EF70-200F4L

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ