« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/11/23

小國神社の紅葉

小國神社に紅葉を見に行ってきました。


ちょっとまだ早いかなぁ。
Img_2430


Img_2432


Img_2439


Img_2440

撮影は全てEOS5D+EF70-200F4L

2008/11/22

ビックカメラ浜松店に行ってきた

遂にオープンしたビックカメラ浜松店に行ってきました。

今までワンフロア構成のビックカメラに行った事が無かったのでちょっと戸惑いました・・・
さすがにオープンしてから間が無いだけあって、凄い混雑振りです。
あまり買った物を抱えている人を見なかったので、どんなお店か見に来ている人が多いような気もしましたが、浜松駅前のお店でこんなに賑わっているのを見たのは久しぶりな気がしました。

特価品以外の価格は普通の大型量販店価格でネット通販などの格安店と比較するとポイント還元分を引いてもやや高めな印象ですが、現物を触って確認できるのはやっぱり嬉しいですね。
浜松の電気屋やカメラ屋では展示機などが置かれないようなEOS1DやD3(どちらも40~50万するようなデジカメ)をいじる事が出来るのはビックカメラならではですね。
他にショーケースにキヤノンのニーニー(EF200mmF2という70万円近くする望遠レンズ)が置いてあったり、シグマの150-500OSの現物が置いてあったりと、小さな店では在庫で置いてないような物があるのはやっぱり嬉しいです。

品揃えが充実しているので、デジカメの売り方も薄いデジカメコーナー、色別においてあるコーナーとかあって面白いですね。池袋店とかだと、メイドインジャパンのデジカメはコレと外国から買いに来たお客が知りたい情報を書いてあったりしましたが、浜松店だとブラジル語とかで説明とかはじめるのかな?

あと意外と知られていないのが、お酒を売っている事でしょうか?
何気に安いので要チェックです。

とりあえずグルッと一週回っただけで細かく品揃えをチェックする所まで出来なかったのですが、もっと狭くて取り扱い商品が少ないんじゃ無いかと心配していましたが、自作パーツもあるし、テレビ、家電製品もそこそこ有るので安心しました。


ビックカメラ浜松店 最新情報

佐鳴湖に冬鳥たちがやってきた

朝の寒さが身にしみる今日この頃・・・

ぬくぬくとした布団から抜け出してバードウォッチングをしてきました。

池にコガモが泳いでいる姿を見ると冬になったなぁと感じます。
Img_0713

キュートなジョウビタキがヒョコヒョコ飛び回るのを眺めていました。
Img_0727

ユリカモメ達もやってきて賑やかになりました。
Img_0731

今年も来てくれるかな?と心配だったルリビタキもやってきました。
Img_0742

30分ほどの短い間でしたが色々な鳥に出会えて面白かったです。

富士山も綺麗に見えるし
Img_0744

紅葉もいい感じに色づいてきました。
Img_0748


2008/11/15

119ふれあいフェアに行ってきた

浜名湖ガーデンパークで行なわれた119ふれあいフェアに行ってきました。

Img_2388

救急車や消防車、はしご車などが展示され、内部や装備品が公開されていました。
Img_2386

Img_2385

Img_2391

そのほか、プリクラのコーナーや、ミニ消防車、消火体験、地震体験車などいろいろなイベントがありました。
Img_2398

Img_2421

浜松市に新たに導入されるヘリコプターのデザイン募集も行なわれていました。
機種はドーファン2との事でした。
うーん応募してみようかなぁ?

消防ヘリのデザインに応募してみようと思った方はコチラをどうぞ⇒消防ヘリコプターカラーリングデザイン募集(浜松市HP)

ついでに園内をグルッと散歩・・・
赤と黄色のコントラストがきれいな季節になってきました。
Img_2405

2008/11/12

浜名湖ガーデンパークで浜松国際交流凧揚げ大会

浜名湖ガーデンパークで浜松国際交流凧揚げ大会が行われます。

開催日:11月15日(土)、16日(日)
自由凧揚げ/15日10:00~15:00 
凧揚げ大会/16日10:00~14:30

今年もメガムーンが来るのかな?
R0012750
昨年は飛んでいるところを見られなかったのが残念でした。

浜名湖ガーデンパークで119ふれあいフェア

浜名湖ガーデンパークで119ふれあいフェアが行われます。

開催日:11月15日(土)
時間:9時30分~15時30分

イベント内容
消防音楽隊、消防車両展示、はしご車の乗車体験、ミニ車両体験乗車コーナーなど

Crw_1821

2008/11/10

富士山静岡空港のイベントに行ってきた

富士山静岡空港で行われたイベント(スカイ・レジャー・ジャパン&エアポートフェスタ2008in静岡)に行ってきました。

イベントは9時からのスタートでしたので、2時間位並べば駐車場へ入れるかな?と早めに到着するように出発しました。

第二駐車場に行きたかったので、「第二駐車場へ行きたいのですが」と係員に言って第二駐車場へとめました。
自家用車で本物の誘導路を走れたのが嬉しかったですね。

メイン会場まではちょっと距離があったのですが、プライベートジェットや静浜基地のT-7などが着陸するのを眺めながら歩きました。
P1000797

オープニングの飛行を眺めた後はグルッと会場内を回り、室屋さんとサニー横山さんにサイン貰ってグッツ買ったり、色々な飛行展示を眺めて楽しみました。

が・・・やっぱり目が行ってしまうのがコレ
Img_0424
開港延期の決定打となった立ち木&丘です。
これについて語っていくとレポート用紙何枚分も書けちゃうのですがやめておきます。

さて、場内のアナウンスは、女性の方(なんかどこかで聞いたことあるような・・・)と航空学校の先生がしていたのですが、飛ぶ仕組みや見所など非常に判りやすく面白かったです。ただ航空自衛隊の飛行では訓練生が操縦しているような説明でしたが、教官パイロットだと思う・・・のですが・・・

楽しみだったディープブルースは、先日行われたFAI世界選手権で演技した内容もあり非常に充実したフライトでした。

でも、どんどん寒くなる・・・
コートや毛布、簡易カイロまで持ち込んで防寒対策をして来たのですが、雨も降ってきたので退散することに・・・

駐車場に戻りながらT-7やT-4を眺めていました。


と途中で車の列に異常が?
第二駐車場から第一駐車場方面へ続いていた渋滞の列が途切れています。
アレっと思ったら外周道路を通り、滑走路の北東からビオトープ方面に抜ける道路を開放していました。
自分は一度通ったことがあったのですが、近道ですといきなり案内された方はどこに迷い込んだのかと驚いたんじゃないでしょうか?
でもお陰で吉田インター近くまで20分ほどでつきました。


今回のイベントは別サイトでもレポートをしていますので、画像や動画中心に見たい方はコチラもどうぞ。
富士山静岡空港08年11月9日スカイ・レジャー・ジャパン

まとめると、スカイレジャージャパンは何年も行なっているイベントなので、見せ方が上手いなぁと感じました。また、近場でやる事があったら足を伸ばして見に行きたいと思いました。
が・・・会場運営は、未熟さが出てしまいました。
運営者からは、入場者見込み5万人に対して53000人(二日間合計)と発表がありましたが、シャトルバス、駐車場のアクセスが上手くいけばもっと増えたはずです。皮肉にも開港延期のニュースで注目を集めてしまい、多くの人が会場を訪れようとしましたが、想定していた以上の観客を運営側がさばく事が出来ずこの数値という印象が強いです。
次に多くの人が訪れるのは開港の時でしょうか?その時にはアクセス道路も出来上がっていて少しは良くなっているかも知れませんが、混乱するのは間違いないでしょう。
あとは、ちゃんと富士山静岡空港が開港出来るのか?ってのも心配ですね。あんまりその場しのぎの適当な事をやっていると国土交通省から許可下りないんじゃないかと・・・

11月12日追加
ご来場された皆様及び交通渋滞等のためご来場できなかった皆様へ
石川知事の名で、お詫び文が公開されていました。

2008/11/07

スカイ・レジャー・ジャパン&エアポートフェスタ2008in静岡

スカイ・レジャー・ジャパン&エアポートフェスタ2008in静岡が、富士山静岡空港で行われます。

開催日:11月8日(土)9日(日)
時間:9時~

空港の見学会が終了した為、一般人が静岡空港のエプロン(駐機場)に入れる最後の機会と思われます。
R0014614

曲技飛行などのデモフライトが沢山ありますので、飛行機が好きな方なら楽しめると思います。
Img_9745

当日は、JR島田駅から無料シャトルバスが運行されるほか、空港内外に駐車場が用意される予定となっています。

駐車場などの詳しい情報やイベント内容などは公式サイトをご覧ください。

2008/11/04

ビックカメラ浜松店が11月20日にオープン

2008年秋のオープンが予定されていたビックカメラ浜松店の開店が11月20日(木)10時に決定しました。

JR浜松駅西側の新幹線および在来線高架下のテナントとしての出店で、ワンフロアの店舗構成としては、ビックカメラ最大の売り場面積(約4,500平方メートル)となるそうです。
アピタ浜松店の1/10位の広さですね。

営業時間:10時から21時
取り扱い品目:カメラ、パソコン、ビジュアル製品、オーディオ、家電、電話機/FAX、携帯電話、時計、テレビゲーム、DVDソフト、おもちゃ、ゴルフ、スポーツサイクル、寝具、お酒(予定)、メガネ

夜の9時までやっていれば会社帰りに寄れるかな?
浜松周辺ではD3とか1Dsmk3とかのデモ機を置いているお店が無いので置いてくれると嬉しいなぁ・・・(触るだけでなかなか買えないけど・・・)

11月5日から11月19日まで、浜松駅MAY ONE 1階入り口付近でビックポイントカード新規申込みキャンペーンを行うそうです。新規申し込みで1,000ポイント貰えるそうなので、持っていない方はこの機会にどうぞ。

ビックカメラプレスリリースPDF

工事が始まる前はこんな感じの場所でしたがどのように雰囲気が変わるのでしょうか?
Nec_0243


« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ