« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/28

えんてつあかでんトレインフェスタ2008

えんてつあかでんトレインフェスタ2008

天浜線フェスタと1日重なりますが、遠州鉄道でもイベントが行われます。

開催日:11月3日(祝)
時間:10時~15時30分
場所:遠州鉄道 西鹿島駅

運転士席に座れるイベントや、電車に乗って洗車機を通る洗車機体験、電車と綱引きなどのイベントが行われます。

疲れますが、天浜線フェスタと掛け持ちするのも楽しいですよ。

昨年のレポートはコチラ
えんてつあかでんトレインフェスタに行ってきた

天浜線フェスタ2008

天浜線フェスタ2008

今年は何と!!2日間の開催となります。

開催日:11月2日(日)、3日(祝)
時間:10時~16時
場所:天竜浜名湖鉄道 天竜二俣駅構内

原則非公開となってしまった国の登録有形文化財の「扇形車庫」や「転車台」を見学出来る数少ない機会となります。
他にも鉄道のジオラマや、ミニSL&ミニトロッコの体験乗車など色々なイベントがありますので、鉄道好きな方にお勧めです。

昨年のレポートはコチラ
天浜線フェスタにも行ってきた

佐鳴湖を散歩

真っ青な青空に誘われて、朝ちょっとだけ佐鳴湖を散歩してきました。


紅葉はまだまだですね。
葉の先っぽが少し色づき始めたかな?
Img_2294

良い天気だなと思っていたら富士山まで見えていました。
Img_2297

久々にバードウォッチングと思ったのですが、カワセミは鳴き声だけですがたは見えずカラスばっかり・・・
もうじき、冬鳥たちがやってきて賑やかになるのが楽しみです。
Img_2301


EOS5D+EF70-200F4L

2008/10/14

第23回はままつ労福協まつり

浜名湖ガーデンパークで、第23回はままつ労福協まつりが行われます。

開催日:10月19日(日)
時間: 9時30分~15時30分

イベント:仮面ライダー電王ショー、歌謡ショー、大道芸
ミニSL、餅投げ大会、鮎のつかみどりなど

息子が電王の映画を見たがっているので、その前にちょっと遊びに行ってみようかと考えています。


 バンダイ 【2009年1月/未定発売】 TWIST ACTION FORM 仮面ライダー電王ソードフォーム TWISTA...

2008/10/11

F1日本グランプリの予選に行ってきた

昨年に引き続き、フジスピードウェイで行なわれたF1日本グランプリの予選に行ってきました。

去年と同じ場所で観戦したのですが・・・

なんかガラガラな感じ・・・

パラパラと降っていた雨も止みましたが、P3ではウェットコンディション
中嶋一貴
Img_7836

K.ライッコネン
Img_7949

午後の予選時には薄明かりが!!
N.ピケJr.
Img_7993

L.ハミルトン
Img_8154

帰りのバスは待ち時間15分で乗れて快適でした。
観客が多い明日も決勝も無事に過ごせると良いなぁ。

2008/10/05

エアフェスタ浜松2008に行ってきた

エアフェスタ浜松2008に行ってきました。

天候が心配でしたが、何とかブルーインパルスまで天気がもちました。

Img_7464_3


姉妹サイトでレポートを書いているので興味のある方はそちらもどうぞ

2008/10/01

さあいよいよエアフェスタ浜松(航空祭)!!

今週末は、ずーーーっと、楽しみにしていたエアフェスタ浜松です。


ブルーインパルスの曲技飛行も楽しみですが・・・
Img_3220


4種類もの色違いがあるT-4練習機や、最後最後と言われながらも頑張って飛んでいるMU-2、V-107の救難コンビなども非常に楽しみです。
Img_5866

あとは天気・・・
今回10月初めの開催って事で台風が頭をよぎったのですが、直撃はまぬがれたにしても通過後の気圧の谷が心配ですね。2004年の悲劇と同じパターンで天気が崩れないか心配です。

行ってみようかなと思った方は、コチラのサイトもご覧ください。
浜松基地航空祭(エアフェスタ浜松)情報サイト

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ