« 日本ブラジル移民100周年記念フェスティバル『はままつブラジルデ-』 | トップページ | ブルーインパルスを見に行ってきた »

2008/09/12

ブルーインパルス中継

9月15日に浜松基地でブルーインパルスの中継が予定されています。

これは14日に行なわれる芦屋基地航空祭に参加するブルーインパルスが松島基地に帰る途中に給油の為に、浜松基地によるためです。

この日は祝日のため、浜松広報館で離着陸風景を見学するのも楽しいと思います。(アクロバット飛行はしませんが・・・)
浜松基地の航空祭は、まだちょっと先の10月5日ですが、一足先に飛んでいる姿を見るのも良いですよ~

スケジュール(予定)
着陸予定時間 11時頃×4機  11時30分頃×3機
離陸予定時間 13時頃×4機  13時30分頃×3機

注意すべきは天候などによってスケジュールが変更になることがある点です。
予定より早かったり遅かったり、他の基地へ降りちゃったりなんて事もありますが、ドキドキしてブルーインパルスの到着を待つのも自分は結構好きだったりします。

運が良ければ・・・
滑走路の上をスモークを出して飛んでから着陸したり
Img_5548_2

パイロットが手を振ってくれたり
Img_1030

スモークを出して離陸
Img_7207

なーんていうシーンを見られるかも?

見学場所は、浜松広報館がお勧めですよ。

« 日本ブラジル移民100周年記念フェスティバル『はままつブラジルデ-』 | トップページ | ブルーインパルスを見に行ってきた »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/42455640

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーインパルス中継:

« 日本ブラジル移民100周年記念フェスティバル『はままつブラジルデ-』 | トップページ | ブルーインパルスを見に行ってきた »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ