« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/29

はままつ秋穫祭2008

今年も、はままつ秋穫祭が行われます。

10月4日(土)、5日(日) 雨天決行
開催時間 11時~17時
会場:鍛冶町通り、浜松べんがら横丁など

周辺道路の交通規制:両日とも9時~19時

鍛冶町通りを歩行者天国にして行なわれる浜松大物産展が目玉のイベントです。
4日は市場まつり、5日は懐かしい学校給食が食べられるイベントが行なわれる他、吹奏楽や、阿波踊りなどが、浜松駅北口キタラから有楽街にかけて行なわれる予定となっています。

会場案内と交通規制図はコチラをご覧ください。

2008/09/15

ブルーインパルスを見に行ってきた

浜松広報館までブルーインパルスを見に行ってきました。

芦屋基地で行なわれた航空祭に参加した後、ホームベースの松島基地まで帰るのですが、給油の為に浜松基地に立ち寄りました。

天気が良くなかった為、予定より30分遅れての到着でした。
浜松も雨は降っていないものの、どんよりと雲が立ち込めた天気です。
なんにもやらないでそのまま着陸しちゃうかなぁと心配しましたが、スモークを出して滑走路上空を通過してくれました。
P1000075

今回は子供と遊んでいてあまり写真を撮っていませんが、コチラのレポートもどうぞ。

2008/09/12

ブルーインパルス中継

9月15日に浜松基地でブルーインパルスの中継が予定されています。

これは14日に行なわれる芦屋基地航空祭に参加するブルーインパルスが松島基地に帰る途中に給油の為に、浜松基地によるためです。

この日は祝日のため、浜松広報館で離着陸風景を見学するのも楽しいと思います。(アクロバット飛行はしませんが・・・)
浜松基地の航空祭は、まだちょっと先の10月5日ですが、一足先に飛んでいる姿を見るのも良いですよ~

スケジュール(予定)
着陸予定時間 11時頃×4機  11時30分頃×3機
離陸予定時間 13時頃×4機  13時30分頃×3機

注意すべきは天候などによってスケジュールが変更になることがある点です。
予定より早かったり遅かったり、他の基地へ降りちゃったりなんて事もありますが、ドキドキしてブルーインパルスの到着を待つのも自分は結構好きだったりします。

運が良ければ・・・
滑走路の上をスモークを出して飛んでから着陸したり
Img_5548_2

パイロットが手を振ってくれたり
Img_1030

スモークを出して離陸
Img_7207

なーんていうシーンを見られるかも?

見学場所は、浜松広報館がお勧めですよ。

2008/09/11

日本ブラジル移民100周年記念フェスティバル『はままつブラジルデ-』

日本ブラジル移民100周年記念フェスティバル『はままつブラジルデ-』

今年は、日本から初めての移民がブラジルへ渡った1908年から数えて100周年になることから、日本とブラジルの両政府が「日本ブラジル交流年」としてお祝いしているそうです。

ステージイベント
日時:9月14日(日)、午後1時~8時
場所:JR浜松駅北口広場「キタラ」

サンバパレード
日時:9月14日(日)、1回目:午後2時~、2回目:午後4時~
場所:モール街

飲食・物販
日時:9月13日(土)・14日(日)、午前10時~午後8時
場所:ギャラリーモール

ブラジル移民の歴史写真展
日時:9月12日(金)・13日(土)、午前10時~午後8時
場所:フォルテ1階ガーデン

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ