« サザンのライブに行ってきた | トップページ | Honda夏祭り2008に行ってきた »

2008/08/24

富士山静岡空港の見学会に行ってきた

富士山静岡空港の見学会に行ってきました。

昨年は、富士総合火力演習に行ったのですが、戦車のバンバン怖い・・・もう行きたくないと言われてしまったので、前から興味のあった富士山静岡空港の見学会に応募した所、運良く当たったので出かけてきました。(580名の募集に9000名以上の申し込みがあったそうです。)

朝、大雨洪水注意報が出ている中、出かけるのもどんなものかと悩んだのですが・・・

この見学会のポイントはなんと言っても空港の敷地の中に入れるところです。
普通は下の画像の展望所(国土交通省による審査や工事のため8月31日で閉館)までしか入れないのですが、バスごと外周道路へGO
R0014510

R0014538

悪天候のため、滑走路を歩くとかは出来ませんでしたが、バスの中から滑走路東エンドを見学することが出来ました。
R0014552

R0014553

ビオトープや展望台を見学して
R0014577

R0014636

空港のエプロン(駐機場)へ
この日納入されたという、化学消防車2台がお出迎えしてくれました。
R0014672

管制塔も出来上がっていました。
R0014680

旅客ターミナルビルはもうちょっとかな?
R0014684

天気が良い時に来たかったですが、ずっと土砂降りを半分覚悟していたのですが、それほどひどい雨雲と遭遇しなかったのが幸いでした。
R0014700

11月8日(土)、9日(日)に行なわれる予定のスカイ・レジャー・ジャパンでは、このエプロンが開放され、ディープブルースやエアロックによるアクロバット飛行が行なわれるそうなので今から楽しみです。
画像は富士山静岡空港近くの静浜基地で行なわれた航空祭で飛行するエアロックのピッツです。
Img_2014


« サザンのライブに行ってきた | トップページ | Honda夏祭り2008に行ってきた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スゴイ雨だったんですね~
総火演の入場券入手したけどあの天気予報では・・・
ということで断念しました。これ見るとそれで正解だった気がします。

とても残念でしたけどね。

T2000さん、富士山静岡空港と富士演習場は100キロ近くも離れているので、まったく同じ天気ではありませんが、バスの移動中や昼食時には結構振っていました。
演習場は標高もあるので、更に厳しい条件だっただろうなと思います。御殿場線や新幹線が遅れたり、止まったりして帰るのも大変だったようですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/42261280

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山静岡空港の見学会に行ってきた:

« サザンのライブに行ってきた | トップページ | Honda夏祭り2008に行ってきた »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ