« 道の駅「潮見坂」下り線オープン | トップページ | 富士山静岡空港の見学会に行ってきた »

2008/08/17

サザンのライブに行ってきた

横浜の日産スタジアムまでサザンオールスターズの三十周年記念ライブを見に行きました。
なんか突然台風が現われたり、カミナリの恐れがあったりという微妙な天気予報のため雨具持参です。
グッズをゲットしてバックスタンドへ、トヨタカップでジダンを見た時の席の近くだったので見易いのは分かっていましたがステージが近くて始まる前からドキドキでした。
始まる前は夕日が綺麗でこのまま持ってくれと祈りました。
20080816351

そしてライブの内容は最高でした。まさに30年の重みを感じると言うか・・・
デビュー曲を変な歌と言って幼稚園で歌っていた自分に、その時と同じ年齢の息子が居るんだものなぁ。
小学生の時に聞いていた歌、高校大学で聞いていた歌、スタッフとして参加してステージ横から見たことなど、様々な思い出が次々に甦ってきました。
最後に少し雷が光り心配しましたがアンコールが終わるまで雨が降らないという運もあるライブでした。

以降ネタバレを少し
見たくない方は気をつけてください

8月16日のセットリスト

コンセプトは普段通りのサザン

オープニング
ブラスバンド

You 1曲目は何とYou、そこそこノリの良い曲から入るかなと色々想像していましたが外れました。
ミスブランニューディ 立て続けにノリノリの曲が来て大盛り上がりです。
Love Affair~秘密のデート まさに横浜にぴったりなこの曲

メドレー 青山通りから鎌倉まで
女呼んでブギ
いとしのフィート
お願いDJ
奥歯をくいしばれ
ラチェン通りのシスター
TO YOU
C調言葉にご用心
働けロックバンド
松田の子守唄 まさか松田さんのボーカル曲を聞けるとは!!
Hello My Love 
朝方ムーンライト
思い出のスターダスト
夏をあきらめて
Oh! クラウディア
東京シャッフル
そんなヒロシに騙されて 家の父がヒロシなので、母がよく冗談半分に歌っていた・・・
あっという間の夢のトゥナイト
メリケン情緒は涙のカラー

Bye Bye My Love
メロディー
最後の2曲は小学校の時の思い出がよみがえりました。友達とお金を半分出し合ってKAMAKURAを貸しレコード屋で借りて来てテープに撮ったなぁ。

メドレー 由比ケ浜からキラーストリートまで
愛の言霊
シュラバ・ラ・バンバ
爆笑アイランド
ごめんよ僕がばかだった
ロックンロールスーパーマン

メインスタンド側を移動

サブステージ
涙のキッス
チャコの海岸物語
せつない胸に風が吹いてた
夕陽に別れを告げて

バックスタンド側を移動

メインステージに戻る
いとしのエリー
真夏の果実
TSUNAMI
I Am Your Singer
希望の轍
Oh! Summer Queen
エロティカセブン
ホテルパシフィック
ボディスペシャルⅡ
マンピーのGスポット

アンコール
夕方 Hold on me
みんなの歌
勝手にシンドバッド
Ya-Ya あの日を忘れない

計47曲
自分が歌詞を覚えていなかった曲は、働けロックバンド、爆笑アイランドの2曲でした。

20080816353


« 道の駅「潮見坂」下り線オープン | トップページ | 富士山静岡空港の見学会に行ってきた »

現地レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/42186759

この記事へのトラックバック一覧です: サザンのライブに行ってきた:

« 道の駅「潮見坂」下り線オープン | トップページ | 富士山静岡空港の見学会に行ってきた »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ