« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/28

はままつフラワーパーク夜間開園「蛍の夕べ」 2008

今年も蛍の季節となりました。

はままつフラワーパークでは、夜間開園蛍の夕べが行なわれます。

開催日:5月30日(金)~6月22日(日)の金・土・日
時間  :19時~21時(最終入園20時30分) 
夜間入園料 (19時以降):大人400円、小・中学生200円


Img_7248

2008/05/19

静浜基地航空祭に行ってきた

静浜基地航空祭に行ってきました。
途中から雲が出てきてしまいましたが、心配した雨も降らずに良かったです。

Img_2592

この日のMVPは、ブルーインパルス3号機かな?
まさかのアンコールフライトで見せてくれました。
Img_3462


詳しいレポートは、航空祭情報&マニアックグッツ紹介で公開する予定です。

2008/05/17

第3回福田漁港まつり

毎年この時期に行われる福田漁港まつりが今年も行われます。

第3回福田漁港まつり
開催日:5月25日(日)
開催時間:10時~14時

主なイベント
生、釜揚げシラスおよび海鮮即売会
地域特産品の即売
海上保安庁ミニ制服記念撮影
白バイ・パトカー体験乗車
静岡県警察音楽隊、神明中学ブラスバンドの演奏

Rimg0049


皆さん一番のお目当ては生、釜揚げシラスです。
漁に出かけて獲れた分だけの販売となります。
Img_1663

獲れたての生シラスはとっても綺麗で、めちゃ美味いです。
Img_1729

今年も海上保安庁の船やヘリコプターの展示があるのかも楽しみだったりします。


大きな地図で見る

2008/05/13

第8回うなぎまつり

今年も第8回うなぎまつりが行われます。

開催日:5月18日 (日)
開催時間:9時40分~
会場:浜松市雄踏総合体育館

主なイベント
仮面ライダー電王ショー
吉本爆笑ライブ(まちゃまちゃ・若井おさむ・ですよ。)
AINEライブ
仲村瑠璃亜ライブ
うなぎつかみレース 
うなぎ長巻寿し 50mに挑戦

イベントのスケジュールは公式HPでご確認ください。


大きな地図で見る

駐車場は、亀崎周辺駐車場、元雄踏総合事務所東北空き地から町内循環バスにて送迎となります。

2008/05/12

そろそろ静浜基地航空祭!!

5月18日は、静浜基地航空祭です。

ブルーインパルスは、浜松基地からのリモートとなります。
浜松基地の離着陸予定
5月17日(土)
10時 ブルーインパルス×7機 着陸(松島基地より)

5月16日(金)に変更です。
15時25分 4機
15時45分 3機

5月17日(土)
10時 ブルーインパルス×7機 着陸(松島基地より)
13時30分 ブルーインパルス 事前訓練のため離陸(浜松⇒現地上空)
14時20分 ブルーインパルス 事前訓練後の着陸(現地上空⇒浜松)

5月18日(日)
13時35分 ブルーインパルス 展示飛行のため離陸(浜松⇒現地上空)
14時30分 ブルーインパルス 展示飛行後の着陸(現地上空⇒浜松)
16時 ブルーインパルス×7機 離陸(松島基地へ撤収)
Img_1044

今年はF-16のデモチームが不参加ですが、ブルーインパルスとエアロックのアクロバット飛行が予定されているので楽しみです。

昨年から基地内の駐車場は事前抽選となっているので、車で行かれる方は大井川河口の臨時駐車場からシャトルバスとなります。

興味を持たれた方は下記サイトもご参考下さい。
静浜基地航空祭情報サイト

舞阪港えんばい朝市2008

舞阪港えんばい朝市の2008年スケジュールが発表されていました。

5月17日、6月21日、7月19日、8月23日、9月20日

第3土曜日開催だけど、8月のみ第4土曜日開催となります。
開催時間は、8時~11時頃までです。

場所;舞阪漁港 魚市場

大きな地図で見る

交通
遠鉄バス舞阪町内経由「舞阪西町」下車
駐車場:弁天島海浜公園駐車場(朝市開催日の午前8時~12時まで無料開放)、舞阪地域自治センター駐車場

2008/05/05

浜松まつり2008御殿屋台引き回しに行ってきた

凧揚げを見に行った後は、浜松駅前で行なわれる御殿屋台引き回しに行ってきました。

Img_1555

Img_1577

Img_1602


2008/05/04

浜松まつり2008たこ揚げ合戦に行ってきた

浜松まつり2008たこ揚げ合戦に行ってきました。

Img_1525

盛り上がっている様子を動画でどうぞ。

Img_1501


浜名湖パルパル新大観覧車に乗ってきた

浜名湖パルパルに新しくオープンした新大観覧車コクー(湖空)に乗ってきました。

全高約60メートルは静岡県内最大級だとか(微妙な言い回しですけど・・・)
観覧車が出来た場所は旧観覧車の更に置く、入場口から最も遠い場所です。
丘?の上にあるので、60メートルという観覧車の高さ以上に眺めが良いです。

一緒に行った女の子3人と乗るつもりだったのですが、高くて怖いから嫌・・・と言われて一人で乗る事に・・・

この日は弁天島まで見る事が出来ました。
R0013584

東名高速や浜名湖サービスエリアも良く見えます。
R0013592

旧観覧車はサヨナラ運転中でした。
R0013585

一周約11分ほどでしたが、船とかロープーウェイとか動きのある物がいっぱいあるので、あきずに眺めていました。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ