« エアフェスタ浜松2007(浜松基地航空祭) | トップページ | はままつサンバフェスティバル2007 »

2007/09/08

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見に行った

庵野秀明監督による所信表明が出てから気になっていた映画「 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見に行きました。
見に行った場所は、愛知県豊橋市にあるユナイテッド・シネマ豊橋18です。浜名バイパス、豊橋パイパスを走りながら、10年前に「Air/まごころを、君に」を見に行った時はたしか浜松中央劇場で立ち見だったなぁ。とか思い出しました。

さてエヴァは、最終話が放映された翌日に浜松に引っ越してきたという思い出がある作品です。

なので、期待と不安が入り交じって鑑賞したのですが・・・

6話までとストーリーはほぼ一緒という話しでしたが、なかなかどうして後半は盛り上がります。
あと観客がみんな最後の予告編までしっかり見ていたのが印象的でした。
どんな展開になっていくのか考える楽しみがあるので、次回も今回のように事前に内容の発表がほとんど無い状態で公開して欲しいですね。
正直今さらエヴァ?とちょっと冷めて見たのですが、まぁそれなりに楽しめました。

新世紀エヴァンゲリオン1話から5話まで無料公開中です。どんな話か見てみたい方にお勧めです。劇場版の予習復習にもどうぞ!!

続きでネタバレです。

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION
新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機

注意

映画を見る前に見るのはお勧めできません。
何も知らずに見に行った方が驚いたり楽しめると思います。

一回見ただけですが、気になった違いです。
オープニングのシーンが、Air/まごころを君にのラストシーンみたい?
日本の沿岸付近でも海が赤いです。LCLなのか?
山に大きな人型の跡が有ります。
第三新東京市のビルがカッコイイ!!
サキエルが第4使徒となっている使徒の数は貞本版の数になりそう?
ヱヴァ初号機が拘束具を引きちぎってシンジ君を守るシーンが無い。
使徒のコアを破壊すると破裂して赤い液状になる。
シャムシエルは足が気持ち悪い・・・
セントラルドグマにあるリリスをネルフの人達が知っている。顔のお面がサキエル風?
ラミエルは変形しまくるは、山を半分吹っ飛ばすなど凶悪ぶりを発揮します。
月でカヲル君とぜーレが会話?あちらの少年が目覚めってシンジ君?概括の段階?また3番目?変わらないな君は?ってシンジ君とあったことがある?

破の予告
アスカが来る、三号機は暴走?四号機は消滅?
伍号機、六号機のデザインが違う?
六号機は月から飛来?
しだいに壊れてゆく碇シンジの物語?ってどうゆう意味?

まさかまた夢オチ見たいなのは勘弁して欲しいです。
ちゃんと謎があかされるのか、そのままほったらかしになるのか・・・

« エアフェスタ浜松2007(浜松基地航空祭) | トップページ | はままつサンバフェスティバル2007 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヱヴァ・・・
私も密かに見たいと思っているのです
ちなみにTV放送は見た事ありませんが、ネットで数話見て面白そうだと思ったのです

所で豊橋まで見にこられたのですネ?
何故、豊橋まで・・・と言う疑問もありますが
ユナイテッド・シネマ豊橋はウチから車で10分位の場所です

バイパス開通で浜松もだいぶ行きやすくなりましたね

シャア専用さん
テレビ版を見ていないとストーリー展開が速すぎて??と感じるかも知れませんね。でも、ネットで無料の5話までを見て気にいったのなら、映画のクライマックスシーンが6話となるので楽しめると思いますよ。
あとこの映画、配給まで自分たちでやったようで公開劇場が少ないです。
自分は、
http://www.evangelion.co.jp/
で劇場リストを見て愕然としました。静岡県では、富士と静岡の2館だけ・・・豊橋で公開していてよかったです。バイパスも無料ですしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/16379079

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見に行った:

« エアフェスタ浜松2007(浜松基地航空祭) | トップページ | はままつサンバフェスティバル2007 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ