« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/29

皆既月食

昨日は、全国的な皆既月食が有りました。
始まる時間などなかなか好条件だったのですが、天気が悪そうで気になりました。

初め雲が多かったのですが、月が昇ってからは何とか雲の切れ目が・・・

久しぶりに綺麗な皆既月食を観測できました。

Img_9227


Img_9245


Img_9274


オレンジ色に光る月はなんとも幻想的で素敵でした。

2007/08/25

ホンダ浜松夏祭り2007

今年も本田技研工業(株)浜松製作所で、ホンダ夏祭りが行われます。

開催日:9月1日(土)
時間  :13時~21時(開門12時)

本田技研工業(株)の浜松製作所を開放し行われる入場無料のイベントです。
ステージで行われるヒーローショーと、お笑いライブが人気です。
今年は、仮面ライダー電王ショーと、口あきまさ、タイムマシーン3号、ビックスモールンのライブが行われます。
体育館で、F1マシンなどのレースカー、バイクの展示があったり、鈴鹿8耐で使用したエスカルゴのタンデム試乗があったりとメカ好きにもたまらないイベントです。

8月31日追加
イベントスケジュール
仮面ライダー電王ショー 14時10分~ 16時50分~
お笑いライブ 15時~ 18時40分~

Img_8229


2007/08/04

劇場版仮面ライダー電王を見に行った

MOVIX清水に劇場版仮面ライダー電王を見に行きました。

初日一回目の上映だったのですが、自分が買ってからしばらくしてSOLDOUTに・・・
早めに着いて良かった・・・

上映はゲキレンジャー、電王のミニムービー、電王俺.誕生!の順でした。

まず電影版獣拳戦隊ゲキレンジャーネイネイ!ホウホウ!香港大決戦・・・
まぁこんなものかと、香港っていうわりに風景は合成っぽいです。撮影地は日本??
リオ様ファンは満足度高いかも。あとスタッフロールがとっても美味しそうでした。

ミニムービーのモモタロスのなつやすみ
やりとりが笑えました。いい味出しています。

最後に劇場版仮面ライダー電王俺.誕生!
テレビ版のストーリーもこれ子供向けか??と思うようなハードなストーリー展開ですが、それは劇場版でも同じでした。
今回一番カッコいいのはデンライナーのオーナーですな。さすが世界の車窓を長年やっていただけのことはあります。
特撮もカッコいいし、ジーンと来るエンディングもなかなか良かったです。
ただなぁ・・・
静岡県ってテレビ版のストーリーが1週送れなんだよなぁ。
せっかく劇場版と繋がる話を放送しているのに後編(26話)の放送は明日・・・
どうせならちゃんとした順番で見たかったです。

DVD
獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.1

仮面ライダー電王 VOL.1

デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!メイキング


変身ベルト
仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト

仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト

そして映画を見たあとはこんなことを・・・
清水みなと祭りエアロックの地形慣熟飛行

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ