« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/30

第17回遠州はまきた飛竜まつり

第17回遠州はまきた飛竜まつりが、なゆた浜北と天竜川中瀬緑地(Yahoo!地図情報)で行なわれます。

6月2日(土)
天竜川中瀬緑地会場
浜北凧揚げ午前11時~
飛竜火まつり午後6時50分~9時
手筒花火、打上花火など
なゆた浜北会場
響・舞・科学のステージ午前10時~午後1時
飛竜太鼓やよさこい踊り、空想科学研究所の柳田理科雄先生を招いての講演と実験。
ミス浜北コンテスト午後1時30分~

6月3日(日)
天竜川中瀬緑地会場
浜北凧揚げ午前10時~
水の道物産展午前11時~
はまきたドリームランド、防火の広場午前10時~
ミニ新幹線など

遠鉄浜北駅前と天竜川中瀬緑地間はシャトルバスが運行されます。

うーん、蛍も見に行きたいし、花火も見たいと、色々行きたいイベントが一杯なのですが、自分と息子が風邪っぽいので、当日の具合などを見て、どこに行くか家で休むか考えよう・・・

2007/05/29

浜名湖マリンフェスタ IN 舘山寺

土曜日に浜名湖ガーデンパークの体験学習館にチラシがあり気になったのがこのイベント
浜名湖マリンフェスタ IN 舘山寺

マリンジェットの日本一を決める「フリースタイル全日本選手権大会」(どんな感じかよく判りませんが、上手な選手が来るだろうから面白いかも・・・)や、ゴムボートの体験乗船などのイベントが行なわれるそうです。

開催日:6月2日(土)
体験乗船会受付9:30
競技会B級予選10:30~
体験乗船会(100人)12:00~
競技会A級予選13:30~
6月3日(日)
体験乗船会受付9:30
競技会B級決勝10:00~
体験乗船会(50人)11:00~
競技会A級決勝12:00~
体験乗船会(50人)13:00~
競技会プロ決勝14:00~
表彰式15:30

場所:浜名湖内浦湾ベイストリート
駐車場は、浜名湖パルパルや浜松市動物園を利用するのが良いのかな?

浜名湖に沈む夕日

いつもと変わらぬ仕事帰りの道・・・

エーワックスのエンジン音に気が付き振り向くと赤く染まった空が広がる

R0010270


R0010278


R0010284


撮影は全てリコーCaplioR6

2007/05/28

浜名湖ガーデンパークモネの庭のバラが見頃

浜名湖ガーデンパークモネの庭のバラが見頃を迎えています。


5月26日撮影
広角マクロが面白いリコーのデジカメCaprioR6で撮影

Rimg0136

Rimg0144


他にも睡蓮や紫陽花などが咲いてガーデンパークが最も美しい季節ではないでしょうか?
Rimg0102


2007/05/27

新幹線なるほど発見デー2007開催決定

今年もJR東海浜松工場で、新幹線なるほど発見デーが行なわれます。

新幹線なるほど発見デー(公式ページ)

開催日時: 2007年7月21日(土)・22日(日)午前10時~午後3時
最終入場受付時間:午後2時半
※雨天開催(ただし、悪天候の場合は中止になることもあります)

開催場所: JR東海 浜松工場(静岡県浜松市中区南伊場町1-1)
入場無料

新幹線の運転台見学は事前のお申込み(往復はがきによる)が必要となります。
今年は300系と700系に加えN700系の運転席も公開される予定です。
今年の目玉はコイツかな?

会場までのアクセス方法
浜松駅北口から無料シャトルバスが運行されます。
例年無料シャトルバスは非常に混雑します。(時間によっては40~50分待ち)
混雑具合を見て、有料の交通手段を選択するのも有りだと思います。
路線バス浜松駅バスターミナル5番乗り場から宇布見 山崎行きか、イオン志都呂ショッピングセンター経由舞阪駅行きで商工会議所下車(5~6本/時間、大人片道150円)
浜松駅南口よりタクシーなども有りですね。
浜松駅から歩くのも可能ですが、ちょっと距離があるかな。

7月17日追加
駐車場情報を検索している人が「非常に多い」ので追加します。
確かに会場周辺にはごく少数ですが駐車場が存在します。ですが、JR東海が「駐車場は有りません。」と発表するほど数が少ないです。数十分で満車となることが多いので、会場周辺に駐車場はないと思って行動することをお勧めします。
浜松駅周辺の駐車場としては複数の有料駐車場が存在します。
浜松市駐車場案内
自分が浜松駅に行く時によく使っている駐車場は、駅のすぐ南側にあるこの2箇所
パークファイブ
料金:最初30分300円、以後150円/30分
浜松駅南地下駐車場
料金:最初30分300円、以後150円/30分

昨年初めて展示されたN700系新幹線が今年も展示されるほか、人気の新幹線電気軌道総合試験車「ドクターイエロー」も展示されます。
Img_2118

工場内は結構暑いので涼しい格好、最低でも新幹線のホームを端から端まで往復する位歩くので歩きやすい靴がお勧めです。あとは涼しい場所で休憩したり、水分をしっかり取るなど熱中症などに気をつけましょう。
あと、Tシャツやプラレールなどのグッツもいっぱい売っています。
限定発売される珍しい物も有りますので、要チェックですよ。

昨年のレポートはコチラ
新幹線なるほど発見デー2006に行ってきた


自動のりかえ駅とドクターイエロー(プラレール)
923系のドクターイエローは、セット販売のみとなっています。

2007/05/25

浜松で蛍観賞

そろそろ浜松でも、ホタルが見られる季節が近づいてきました。

はままつフラワーパークで、今年も夜間開園「蛍の夕べ」が行われます。

6月1日(金)から6月17日(日)までの毎週金土日の開催となります。

時間:19時~21時(最終入園 午後20時30分)
19時以降に入園すると夜間開園料金となり、入園料が安くなります。
大人400円、小・中学生200円

浜松市内には、自然のホタルを見る事が出来る場所も多くありますが、崖があったりヘビが居たりとスリリング?なので、はままつフラワーパークのこのイベントは小さいお子様連れにも安心です。(蛍が見えるように照明が暗めになっているので迷子に注意が必要ですが・・・)

他に、はままつフルーツパークなどでも同じようなイベントがあります。
6月1日(金)~3日(日)
8日(金)~10日(日)
15日(金)~17日(日)
時間:17時~21時(入園は20時30分まで)
夜間入園料(17時以降)大人300円、小・中学生150円
夜間駐車料金(19時30分以降の出庫)無料
ホタル観賞は19時30分から21時迄です。
フルーツパーク園内から都田川の川原に降りてホタルを観賞します。

蛍の光は非常に弱いのでストロボを使うと写りません。
長時間露出が出来るカメラと三脚&レリーズがあると飛んでいる軌跡を写す事が出来ます。
05060701

2007/05/23

ブルーインパルス展開情報

今週、来週と続けて浜松基地にブルーインパルスがやってきます。

美保基地航空祭(5月27日)に参加
浜松基地には、5月25日に立ち寄ります。
着陸 9:20(4機)9:50(3機)
離陸 11:20(4機)11:50(3機)

防府基地航空祭(6月3日)に参加
浜松基地には、6月1日に立ち寄ります。
着陸 9:10(4機)9:40(3機)
離陸 11:20(4機)11:50(3機)

今回は予備機も一緒ですね。(岩国、静浜は6機だった。)
浜松の天候が悪い場合、小松基地など他を経由する場合があります。

Img_4995

Img_5039
 
6月10日の経ヶ岬分屯基地開庁記念行事(京都府)は小松基地からのようですので、今回を逃すと9月30日の2007F1グランプリ(富士スピードウェイ)までブルーインパルスを見る機会が無さそうです。 

5月25日の浜松基地中継は悪天候のため中止でした。
5月28日の夕方に浜松基地を経由して松島基地へ帰りました。

あらたまの湯

4月1日にオープンした浜松市浜北温泉施設「あらたまの湯」(公式サイト)に行って来ました。

県立森林公園に行く時に、寄ってみただけですが・・・(県立森林公園は、春ゼミが鳴き、山桜が綺麗でした。でもオオルリ見れなかった・・・)

場所はコチラ(公式サイトの交通のご案内)
平成19年6月まで、遠州鉄道浜北駅や天浜線宮口駅前から無料送迎バスが運行されます。
浜松駅方面からは、152号線を北上しサンストリート浜北をすぎると「あらたまの湯」の看板が出ています。

右側が有料の浴室棟、左側の建物が管理休憩棟です。
20070504055

浴室棟は、森に囲まれた「森林の湯」と、石庭を眺める「石庭の湯」に分かれていて、男女の浴室を1週間ごとに入れ替えているそうです。
あと、温泉の中には、美人の湯ともいわれるナトリウム炭酸水素塩泉の源泉掛け流しも有るそうです。(もっと美人になりたい方にお勧め)

入浴料は、大人600円、小学生・70歳以上300円
営業時間:平日 午前9時~午後9時、土日祝 午前8時~午後9時
定休日:年中無休(施設清掃点検のため休館することがあります)

他に、温泉の販売機があったり
20070504054

無料の足湯があったりします(足が短くて届かない・・・)
20070504056

今はとっても静かで雰囲気も良いのですが、コレの存在が気になりますね。
20070504059
この第二東名が出来たら環境が一変しそうです。

2007/05/22

かつおが揚がらない・・・

今年は舞阪漁港にかつおがなかなか揚がりません。

シラスはそこそこ捕れているようなのですが、カツオがここまで捕れないのは珍しいですね。

毎年好きでカツオ釣りに出掛けているおじさんも、どうせ行っても捕れないし燃料代勿体ないから船を出さないほどの不漁っぷりです。

そんななか、唯一食べられたのが、5月15日・・・

「今日舞阪に鰹揚がったよー」と聞いてすっ飛んでいきました。

捌いた鰹を厚めに切って盛ったところ
20070515093

ニンニク醤油でご飯と一緒にパクつきます。
この癖が無くて、柔らかな食感のもちがつおを食べてしまうと、スーパーの冷凍物が食べられない体になってしまいます。
半日ほどしかこの食感が保たないので、産地でしか味わえない味覚です。
さて、今年はあと何回食べられるかなぁ。

2007/05/21

第二回福田漁港まつりに行ってきた

第二回福田漁港まつりに行ってきました。

朝色々とあったので出掛けるのが遅くなってしまいました。
150号線はひどい渋滞になると判っていたので、磐田バイパスの方から出来る限り150号線を使わないように移動したのですが、あー飛行機が低空で飛んでるー、ヘリコプターも飛んでいったーと密かに期待していた海上保安庁のデモ飛行は車の中でチラッと見るだけとなってしまいました。

魚の氷付け水族館
Rimg0010

競り市用の魚達、子供達が楽しそうに戯れていました。
Rimg0024

泊めてある漁船の大漁旗がキレイでした。
Rimg0049
Caprio R6

晴天に恵まれましたが、風が強く遊漁船のイベントが中止でした。

2007/05/19

はままつ福市長~ウナギイヌ

浜松市マスコットキャラクターとして、赤塚不二夫先生の天才バカボンに登場した「ウナギイヌ」が選ばれたそうです。

ウナギイヌが浜名湖出身という設定は知らなかったなぁ。(父が犬で、母がウナギってのは知ってた。)

しかも、「はままつ福市長」に選ばれたとか・・・
↑誤字じゃないです。この面白いんだか面白くないんだか判らない微妙なセンスが泣けてきます。(T_T)

浜松市のホームページには、早くも特集コーナーがあります。
「浜松市マスコットキャラクター」誕生!!

しばらくするとお土産物店にウナギイヌグッツが並ぶのかなぁ。


開運!ウナギイヌ開運運気上昇携帯ストラップ(春第2弾2)

2007/05/16

サンストリート浜北テナントリンク集

イオン志都呂店や市野店の時にもやっていた大型ショッピングセンターオープン時のお約束~~

2007年7月中旬~下旬にオープンする予定のサンストリート浜北(旧名称:西友浜北ショッピングセンター、ウォルマート浜北)のテナントリンク集です。

当初は2006年10月オープンとの情報もあったのでこのページを下書きして準備していたのですが、銭湯が天然温泉に変更とか色々と計画が変わり2007年夏のオープンの予定となっています。

出店しますというスタッフの方や、リストに無いお店を知っている方はコメント頂けると嬉しいです。



1.Jam's Foot Wear サンダル屋
2.Planet Blue アクセサリー
3.はまなるうどん うどん屋
4.谷島屋書店 本屋
5.K-NET 携帯電話の販売店
6.西友
7.pre pre(プルプル) アクセサリー
8.ユニクロ
9.SHOO LA RUE(シューラルー) 女性服

5月17日追加
やはり映画館はTOHOシネマズでした。
10.TOHOシネマズ 映画館 9スクリーン
11.ブリアンサエラ ジュエリー
12.ソフトバンクショップ 携帯電話
13.AMO’S STYLE(アモスタイル) ランジェリー
14.クレアーズ アクセサリー
15.築地 銀だこ たこ焼き屋

TOHOシネマズがどのようにして浜松店と浜北店を使い分けていくのかが気になりますね。
同じ物を上映しているなら駐車料無料となる浜北店を選択し、そのままサンストリートでお買い物というパターンが多くなりそうです。もともと集客力が弱いザザシティの客が大きく取られるのは間違いなさそうですし・・・
サンストリート浜北にはユニクロも有りますし、これでサンストリート亀戸のように”トイザらス”が入ったら・・・

5月22日追加
16.+A THE SUIT AOYAMA スーツ
17.リンガーハット
18.あんにょん

5月24日追加
19.温泉掛け流し・薬石汗蒸房 風と月 静岡初のトロッコサウナや岩盤温熱数種 スーパー銭湯
20.ナチュラルグリル キャロ ファミリーレストラン
21.すき家
22.クリーニングのエブリ

5月31日追加
23.コックスファム 衣料品
24.楽市楽座 アミューズメントセンター
25.スイートガーデン ケーキ・シュークリームなどの洋菓子
26.石松餃子 餃子専門店

何と、池袋餃子スタジアムにも出店している石松餃子が入る事が判明しました。
地元の特徴のあるお店が入るのは面白い試みだと思います。

6月2日追加
27.アーリーマジョリティ
28.グローバルワーク
29.ザ・どん
30.浜北食堂
31.forest(フォレスト)
32.まるまる屋 温浴施設飲食

6月14日追加
33.ABC-MART シューズショップ
34.オリンピア 雑貨
35.中華食堂

6月17日追加
36.マクドナルド ハンバーガー
37.すがきや ラーメン店


20070504052

2007年5月14日
これだけじゃツマラナイので、同じサンストリートの名前を冠しているサンストリート亀戸の店舗を紹介します。
全く同じお店が入るとは限りませんが、似たような雰囲気のお店が入ると思われます。
0 フードコート ティーピーエフ たこ、たい、亀戸焼き、クレープ、ソフト他
1 セレクト・イン キムラヤ インポート&マルチメディア
2 ドラッグストア トモズ ドラッグストア・処方せん調剤
3 つるかめランド 生鮮食品
4 ABC-MART シューズ
5 Right-on ジーンズカジュアル
6 one's ホームファッションストア
7 キューズ キャラクター雑貨
8 コムサ イズム ファッション・雑貨
9 ジョージズ 家具・雑貨
10 L.B.C 生活雑貨
11 キラット 宝飾・アクセサリー
12 BRICK HOUSE シャツ工房 レディス&メンズシャツ
13 AIGAN メガネ・コンタクト
14 楽駄屋 駄菓子
15 チャイハネ アジアン雑貨
16 コシュ エ コシュ シューズセレクトショップ
17 ハニーズ レディスカジュアル
18 any FAM レディース・キッズ・雑貨
19 らーめん元楽 ラーメン
20 ミスタードーナツ ドーナツ・飲茶
21 ターリーズコーヒー カフェ
22 マクドナルド ハンバーガー
23 PET INN ペットホテル・トリミング・動物病院
24 アルム DPEショップ
24 ドリームショップ 宝くじ
24 郵便貯金キャッシュサービス ATM
24 みずほ銀行 ATM
24 新生銀行 ATM
24 マジックミシン ファッションリフォーム
24 時計の修理屋さん おおもり工房 時計修理
24 開運館E&E 占い
24 ナンバーワンチケット チケットショップ
25 TSUTAYA ビデオ・CDレンタル
26 トイザらス 玩具・子供乳幼児用品
27 マザウェイズ 子供衣料・雑貨
28 ザ・ダイソー バラエティ雑貨
29 ベイリーキッズマーケット 子供服
30 三日月百子 300円均一雑貨
31 ムービン カジュアルファッション
32 ガール・デ・ガール レディースカジュアルウェア
33 アメリカンスタンダード キッズウェア&雑貨
34 TSUTAYA 書籍・雑貨・CD
35 新店舗準備中
36 無印良品 生活雑貨
37 はーべすと   自然食バイキング
38 とんかつ和幸 とんかつ
39 家族亭 そば・うどん・和食
40 新店舗準備中
41 NOOK CAFFE ホームメイドスウィーツ・カフェ
42 シズラー ステーキ・シーフード・サラダ
43 サンストリート歯科クリニック 歯科
44 こども写真城スタジオアリス こども専門写真館
45 kakimoto arms offre 美容室・ネイルケア
46 日本旅行 トラベル
47 TOPインドアステージ<5F> テニス&ゴルフスクール


2007/05/14

静浜基地航空祭2007レポート

静浜基地航空祭2007に行って来ました。

スカッとした青空で富士山を背景に飛ぶのを期待しましたが、あいにくの曇り空・・・
前々日まで雨が降る確率もあった事を考えると贅沢は言ってられませんね。

T-7、T-4まで、基地周辺の道路で見物していました。(渋滞で止まっている車中から)
基地内駐車券のチェックが基地外周道路に着いてからと遅いので、駐車券を持っていない車も同じ列に並んでしまい混乱と混雑の原因となっていたように感じました。
⇒航空祭駐車場という看板は有りましたが、駐車券の無い方は大井川港の臨時駐車場へどうぞ!!と誘導する看板や交通整理の人を配置しても良かったのでは?

さてF-15が始まってようやく基地内へ・・・
イーグルが控え目に飛行します。
苦情とかがあったのでしょうか?
どうせF-16がガーーーッと飛ぶのだから控えめにしてもと思うのですが色々と事情があったのでしょう。
F-2とF-15のド派手な飛行は、10月に行われる岐阜基地航空祭に期待します。

RF-4ファントムの偵察飛行デモ、陸上自衛隊偵察ヘリOH-1ニンジャ、T-7のフライトが続きます。

見ていて楽しいのは地元T-7のフライト
様々な隊形で飛んできて楽しませてくれます。
Img_6545

F-16PACAFデモチーム
アメリカ空軍によるF-16Cのデモンストレーション飛行は、前日の予行より高度が高く、早さも控えめな気がしました。
パイロットの紹介が聞こえなかったのですがどなただったのかな?

静岡県警ヘリ
サイレンを鳴らして滑走路上を飛行するヘリコプター
うちの子はパトカーのヘリコプターだと喜んでいました。

エアロック
クルクル回る様子がキュートなピッツによるアクロバット飛行
Img_6738

ブルーインパルス
風が強く雲が有りましたがフルショーの第1区分を実施
ハートがすぐに消えちゃったり、スターが雲と重なって見えにくかったのが残念でしたが、最後の1機ずつのローパスまでタップリと堪能しました。
Rimg0063

たしか昨年は4万人の来場者だったと思うのですが、今年は何と8万人が訪れたそうです。
隊員の皆さんご苦労様でした。また来年もよろしくお願いします。

機種毎に画像と動画を公開していますので、これだけじゃ物足りない、もっと見たいという方は下記サイトもどうぞ。
静浜基地航空祭2007オープニングフライト
静浜基地航空祭2007F-15
静浜基地航空祭2007RF-4
静浜基地航空祭2007OH-1忍者
静浜基地航空祭2007T-7フライト
静浜基地航空祭2007F-16デモチーム
静浜基地航空祭2007静岡県警ヘリ
静浜基地航空祭2007エアロック
静浜基地航空祭2007ブルーインパルス

雄踏町第7回うなぎまつり

第7回 うなぎまつり

今年も雄踏町でうなぎまつりが開催されるそうです。

日時:5月20日(日) 9:40~15:30 雨天決行
場所:雄踏総合体育館(Yahoo!地図情報)


イベントスケジュール
 9:40 ゆうとう夢ちんどん
 9:55 開会式
10:00 ファンファーレ 浜松湖南高校吹奏楽部演奏
10:30 吉本爆笑ライブ  ダイノジ、ペナルティー
11:00 ボーケンジャーショー
11:30 うなぎ長巻ずし50mに挑戦(昨年10時30分より100名参加券配布)
12:00 雄踏よさこいがんこまつり
12:30 ボーケンジャーショー
13:00 吉本爆笑ライブ ペナルティー、オレンジ
13:30 キッズダンス
14:00 パパイヤ鈴木と親父ダンサーズショー
15:00 大抽選会
15:30 閉会式           
       
うなぎつかみレース受付 10:00、11:00 各募集80名
うなぎと遊ぼう       10:00~      無料
うなぎつかみどり      10:30~   
フワフワ           10:00~      無料 
ミニSL・新幹線        10:00~       無料
剣道「錬成会 雄踏大会」 10:00~午前中 
バザー 各種バザー(体育館駐車場)その他商工会各部会各種バザー


旧雄踏総合事務所北側駐車場からは、無料シャトルバスの運行もあるそうです。
何だかドンドンイベントの規模が大きくなっているような。

2007/05/12

静浜基地航空祭2007前日アクロバット三昧

天気がよさそうだったので、静浜基地までアクロバット飛行の予行練習目当てで遊びに行ってきました。

何とかギリギリエアロックのスタートに間に合いました。
Img_6138

そしてチヌークの着陸やT-7のフライトを眺めた後は、F-16デモチームの登場です。
Img_6253
凄まじい機動力を見せ付けてくれました。浜松基地の航空祭でコイツ飛ばした日にはエライ騒ぎになるだろうなぁ・・・

遂に登場ブルーインパルス
Img_6294

Img63292

スタークロス
Rimg0035

わずか3時間の間にこんなに見ると満足ですが、明日も行くぞー!!


更に詳しいレポート(動画付き)は別サイトに公開しています。興味のある方はコチラもどうぞ!
静浜基地航空祭2007エアロック前日予行

静浜基地航空祭2007T-7前日予行

静浜基地航空祭2007F-16デモチーム前日予行

静浜基地航空祭2007ブルーインパルス前日予行

2007/05/11

さぁいよいよ静浜基地航空祭!!

あさって5月13日は、遂に静浜基地航空祭です!!

今回は初めて基地内と基地周辺の駐車場が事前申し込みになるなど前年と変わった所が多く、あちこちで混乱も起きているようです。

5月13日はブルーインパルスを見に行こう【静浜基地航空祭】 (SOHOなホームページ制作屋のネタバレブログ。さん)


そして今になって突然駐車券の提示方法が発表されています。
駐車場案内(静浜基地HP)

前面ウインドウの車内の右側に掲示してください。
交通誘導員が案内いたします。

ちなみに静浜基地HPの事前申込許可車両の来場経路は判りにくいので、基地外交通統制要領を参考にすると良いと思います。
駐車券の種類
S 基地内滑走路南側
K 鰹節組合
H 長谷川鐵工
M 村兼水産
O 大井川文化会館(ミュージコ)

日本で一番滑走路の近くから見ることが出来る航空祭としてマニアにも人気の静浜基地ですが、天気が悪いことが多いことでも有名だったりします。
特に滑走路南側の駐車場は雨が降るとグチャグチャになります。
昨年はビーチサンダルで行きましたが、葉っぱがチクチクしたり泥が付いて気持ち悪かったので、雨が降るようなら長靴が楽かもしれませんね。

T-7記念塗装機も楽しみです。画像は昨年のT-3記念塗装機
Img_1532_3

昨年は直前になってフライトキャンセルとなってしまったF-16デモチームのアクロバット飛行
05051502


2007/05/05

浜松まつり御殿屋台引き回し

浜松まつりの御殿屋台引き回しを見に浜松駅前に行ってきました。


練り
Img_6107
キヤノンEOS30D タムロン17-50F2.8


ノキア 705NK

御殿屋台引き回し
Img_6114
キヤノンEOS30D タムロン17-50F2.8

Img_6122
キヤノンEOS30D タムロン17-50F2.8


ノキア 705NK

2008年の前売り券発売中
浜松まつり御殿屋台観覧席

2007/05/03

浜松まつりのたこ揚げ会場に行ってきた

午前中は朝から祭りの準備でバタバタしたり、こんな事をやっていたので、午後から浜松まつりのたこ揚げ会場に行ってきました。

ちょっとのんびりし過ぎて、飯田公園からたこ揚げ会場に行くバスが終わりそうになってしまい慌てました。

上空を見上げるとたこが優雅に舞っています。
Rimg0011
リコー CaplioR6

たこ揚げをやっている方たちはとっても熱狂的です。動画となっています。

リコー CaplioR6

幾つもの糸が絡まりあっている様子が判るでしょうか?

この時のたこはこんな感じです。
Rimg0017
リコー CaplioR6

たこが絡まってゆっくり落ちてくる場合は良いのですが、突然凄い勢いで落ちてくる場合も有りますので注意が必要です。

夜から浜松駅前に行くつもりだったのですが、疲れて息子が寝ちゃったので、明日見に行こうと思っています。

2007/05/01

浜名湖競艇で轟轟戦隊ボウケンジャーショー

5月5日浜名湖競艇で轟轟戦隊ボウケンジャーのショーがあるそうです。

時間:1回目/10:40~11:30  2回目/13:00~13:50

ショー終了後に握手会もあります。

さらに子供の日って事で、小学生以下のお子様を対象、先着350名様に「お菓子詰合せセット」のプレゼントもあります。
配布場所:北入場門

浜名湖パルパルなどのヒーローショーはすっかりゲキレンジャーになってしまったので、先日のファイナルライブツアーが見納めかと思っていました。
でも、うちの子はボウケンジャーの方が好きみたいなので、ちょっと嬉しいイベントです。
あと、消防車や救急車にはボウケンシルバーが乗っていると思っているみたい・・・

5日は、浜名湖競艇→浜名湖で潮干狩りかな?


« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ