« 雄踏町第7回うなぎまつり | トップページ | サンストリート浜北テナントリンク集 »

2007/05/14

静浜基地航空祭2007レポート

静浜基地航空祭2007に行って来ました。

スカッとした青空で富士山を背景に飛ぶのを期待しましたが、あいにくの曇り空・・・
前々日まで雨が降る確率もあった事を考えると贅沢は言ってられませんね。

T-7、T-4まで、基地周辺の道路で見物していました。(渋滞で止まっている車中から)
基地内駐車券のチェックが基地外周道路に着いてからと遅いので、駐車券を持っていない車も同じ列に並んでしまい混乱と混雑の原因となっていたように感じました。
⇒航空祭駐車場という看板は有りましたが、駐車券の無い方は大井川港の臨時駐車場へどうぞ!!と誘導する看板や交通整理の人を配置しても良かったのでは?

さてF-15が始まってようやく基地内へ・・・
イーグルが控え目に飛行します。
苦情とかがあったのでしょうか?
どうせF-16がガーーーッと飛ぶのだから控えめにしてもと思うのですが色々と事情があったのでしょう。
F-2とF-15のド派手な飛行は、10月に行われる岐阜基地航空祭に期待します。

RF-4ファントムの偵察飛行デモ、陸上自衛隊偵察ヘリOH-1ニンジャ、T-7のフライトが続きます。

見ていて楽しいのは地元T-7のフライト
様々な隊形で飛んできて楽しませてくれます。
Img_6545

F-16PACAFデモチーム
アメリカ空軍によるF-16Cのデモンストレーション飛行は、前日の予行より高度が高く、早さも控えめな気がしました。
パイロットの紹介が聞こえなかったのですがどなただったのかな?

静岡県警ヘリ
サイレンを鳴らして滑走路上を飛行するヘリコプター
うちの子はパトカーのヘリコプターだと喜んでいました。

エアロック
クルクル回る様子がキュートなピッツによるアクロバット飛行
Img_6738

ブルーインパルス
風が強く雲が有りましたがフルショーの第1区分を実施
ハートがすぐに消えちゃったり、スターが雲と重なって見えにくかったのが残念でしたが、最後の1機ずつのローパスまでタップリと堪能しました。
Rimg0063

たしか昨年は4万人の来場者だったと思うのですが、今年は何と8万人が訪れたそうです。
隊員の皆さんご苦労様でした。また来年もよろしくお願いします。

機種毎に画像と動画を公開していますので、これだけじゃ物足りない、もっと見たいという方は下記サイトもどうぞ。
静浜基地航空祭2007オープニングフライト
静浜基地航空祭2007F-15
静浜基地航空祭2007RF-4
静浜基地航空祭2007OH-1忍者
静浜基地航空祭2007T-7フライト
静浜基地航空祭2007F-16デモチーム
静浜基地航空祭2007静岡県警ヘリ
静浜基地航空祭2007エアロック
静浜基地航空祭2007ブルーインパルス

« 雄踏町第7回うなぎまつり | トップページ | サンストリート浜北テナントリンク集 »

エアフェスタ(浜松基地 航空祭)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/15065159

この記事へのトラックバック一覧です: 静浜基地航空祭2007レポート:

« 雄踏町第7回うなぎまつり | トップページ | サンストリート浜北テナントリンク集 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ