常葉学園菊川高校優勝おめでとう!!
常葉学園菊川高校優勝おめでとう!!
昨日の試合もハラハラしながら見ていたのですが、今日も波乱の展開・・・
一緒に見ていたおじさん達は、決勝まで行けたんだから満足じゃねぇ?
と4点取られた時点で諦め気味・・・
静岡県勢が決勝に進出したのは、29年ぶりだそうで応援する方も慣れてない?
ここ数年ベスト8にも入らず消えてたからなぁ。
それが優勝とは凄いですね。
大阪桐蔭などの優勝候補に勝った勢いもあったかも知れませんね。
もうダメか・・・と思った頃に点が入って逆転!!という展開は見ていて面白かったです。
送りバントをやらずに思い切って攻めていくのも楽しかったなぁ。
戦術的にコツコツ送って1点を・・というのもトーナメント戦を勝ち抜く手段ではあるのですが、やっぱり元気良くバットを振り回す姿を見る方が好きだなぁ。
まぁ静岡県出身の選手が少ない・・・なんて問題もあるようですが。強い高校に良い選手が集まってきてしまうのは仕方ないのかな?
« 西之谷公園の桜4月3日 | トップページ | はままつフラワーパークの桜4月3日 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 浜松動物園の仔トラの名前がテンちゃんに決定(2013.01.27)
- 4月14日新東名開通(2012.01.27)
- 首相が浜岡原子力発電所の運転停止を要請(2011.05.06)
- 楽天ポイントによる東北地方太平洋沖地震の被災者義援金受付スタート(2011.03.19)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント