« 西之谷公園の桜4月3日 | トップページ | はままつフラワーパークの桜4月3日 »

2007/04/03

常葉学園菊川高校優勝おめでとう!!

常葉学園菊川高校優勝おめでとう!!

昨日の試合もハラハラしながら見ていたのですが、今日も波乱の展開・・・

一緒に見ていたおじさん達は、決勝まで行けたんだから満足じゃねぇ?
と4点取られた時点で諦め気味・・・
静岡県勢が決勝に進出したのは、29年ぶりだそうで応援する方も慣れてない?
ここ数年ベスト8にも入らず消えてたからなぁ。

それが優勝とは凄いですね。
大阪桐蔭などの優勝候補に勝った勢いもあったかも知れませんね。
もうダメか・・・と思った頃に点が入って逆転!!という展開は見ていて面白かったです。
送りバントをやらずに思い切って攻めていくのも楽しかったなぁ。
戦術的にコツコツ送って1点を・・というのもトーナメント戦を勝ち抜く手段ではあるのですが、やっぱり元気良くバットを振り回す姿を見る方が好きだなぁ。

まぁ静岡県出身の選手が少ない・・・なんて問題もあるようですが。強い高校に良い選手が集まってきてしまうのは仕方ないのかな?

« 西之谷公園の桜4月3日 | トップページ | はままつフラワーパークの桜4月3日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/14506531

この記事へのトラックバック一覧です: 常葉学園菊川高校優勝おめでとう!!:

« 西之谷公園の桜4月3日 | トップページ | はままつフラワーパークの桜4月3日 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ