« はままつフラワーパークの桜4月3日 | トップページ | ツェッペリンNT号が北上中 »

2007/04/08

浜松まつり2007年スケジュール

2007年浜松まつり(5月3日~5日開催)のスケジュールが発表になっています。

タイムテーブルとイベント会場などの詳細は、公式ページをご確認下さい。

ミス浜松などのイベントも有りますが、何といっても中田島砂丘で行なわれる凧揚げ合戦(雨天中止)と、市内で行なわれる御殿屋台引き回し(雨天中止) が見どころですね。

凧揚げ会場付近は、国道一号線より南側(海側)が交通規制区域となりますので、一般車の進入が出来なくなりますので、道路も渋滞しますので注意してください。駐車場は、飯田公園(Yahoo!地図情報)に1300台分が用意されます。(駐車料金無料、シャトルバス大人250円、小人130円)
浜松駅からは、シャトルバス大人250円、小人130円が運行されます。

御殿屋台引き回しは、浜松駅の北側で18:30~21:00まで行なわれます。
御殿屋台引き回しのルート

注意しないといけないのは、御殿屋台引き回しのルート沿いにある駐車場は、この時間入出庫出来なくなる事です。
ホテルの駐車場に入れなくなるとか、駐車場から出られなくなるといった事態が考えられます。
親切なホテルなら何時までに入庫してくださいと予約した時に教えてくれると思いますが、ネットで予約した場合は確認した方が無難です。
また市営駐車場などは、入出庫が出来ない時間を提示していますので、見落とさないようにしてくださいね。

御殿屋台引き回しを、のんびりと見たい方には観覧席がお勧めです。
ファミリーマート、サークルK・サンクスの他、インターネットでも購入可能です。



★浜松まつり御殿屋台観覧席の購入はコチラ
4日が完売しました。3日、5日も残りわずかとなっています。

« はままつフラワーパークの桜4月3日 | トップページ | ツェッペリンNT号が北上中 »

浜松のお祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/14576231

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松まつり2007年スケジュール:

» 「天まであがれ!!」4/28-5/6アンコール上映 [白いツバサ@seesaa]
浜松まつりは5/3・4・5ですが、浜松周辺オールロケのこの名画を未だ見てない人は、この機会を見逃し無きように..。 このS新聞広告、自分としては今日の掲載で、見たのは2度目になりますが、貴方は? 当ブログの左サイドにリンク掲載の「静岡フィルムコミッションnet」でか..... [続きを読む]

« はままつフラワーパークの桜4月3日 | トップページ | ツェッペリンNT号が北上中 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ