« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

浜名湖ガーデンパークの早咲きの桜

浜名湖ガーデンパークの早咲きの桜が良い感じです。

河津桜
Img_4612

熱海桜
Img_4614

修善寺桜
Img_4625
メジロが花の蜜を吸いに来ていました。

2007/02/24

サンスト浜北でネーミングコンテスト

今年夏にオープン予定のサンストリート浜北(西友浜北ショッピングセンター)で、フードコートのネーミングコンテストを実施しています。

専用の応募フォームから気に入った名前を選択し、メールアドレスを入れるだけの簡単なものですが、日本旅行ギフト券 10,000円分が3名様に当たるそうですよ。

ネーミングコンテストHP

2007/02/22

浜松広報館イーグルF-15来襲?

浜松広報館でF-2とF-15の展示がありました。

F-2
Img_4398

F-15
Img_4410

今回は機体の周りをグルッと回れるので好き勝手に撮れて面白かったです。

さらにT-4やE-767がタッチアンドゴーを繰り返したりして楽しませてくれます。
Img_4503

Img_4466


そしてこんなシルエットの飛行機が・・・
Img_4538

上空でガッーーーっと旋回
Img_4553

そしてなんと着陸はアレスティングフック使用です。
Img_4567

しばらく飛行機撮ってなかったのでカンを取り戻すのに苦労しました。
Img_4579

2月なのにポカポカしていて気持ちよかったです。
ちょっとした航空祭みたいでした。

2007/02/21

空自浜松広報館「現用航空機展示」イベント追加開催予定

明日が最終回と思っていた航空自衛隊浜松広報館「現用航空機展示」イベントですが、好評により追加開催が予定されています。

3月29日(木)第1術科学校の協力を得まして追加開催予定とのこと、出来たらT-7も見たいなと思います。

さて明日の展示は、

F-15及びF-2各1機(計2機)
時間:9時30分~15時30分
屋外での写真撮影等:10時~11時30分、13時30~15時
パイロット懇談会 :14時~15時
記念品配布(数に限りあり)

そして注目は、
本イベント参加者のご要望を受け、全周囲からの写真撮影が可能な配置となっております。
おぉ!!
前回のイベントに行った方の画像を見るとF-2とF-15が近くて、エプロンに出てもF-2の陰でF-15が見にくかったのですが改善されそうです。

来月は、防府北基地で行われる航空学生卒業式の祝賀飛行
ブルーインパルスは、築城基地からのリモートですが、中継で浜松にもよるかも・・・

3月22日追加
3月29日(木)の展示機
F-15及びF-2各1機(計2機)
時間:09:30~15:30
屋外での写真撮影等:1000~1130、1330~1500
パイロット懇談会 :1400~1500
「花博VerT-4型航空機」写真(2種類)を使用したサイン会など
パイロット懇談会にF-2型航空機のパイロットも参加
これでF-2が飛来するとか有れば最高ですね。

2007/02/20

本当に浜松餃子の消費額は日本一なのか?

ヤフーのトップページの載っていたので、読んだのがこの記事

静岡県浜松市は19日、1世帯あたりの餃子の年間消費額が1万9403円で日本一と発表した。「宇都宮餃子」でおなじみの宇都宮市の4倍という。名物の「浜松餃子」は、はし休めにモヤシを添える。記者団の前で餃子を食べた北脇保之市長は「キャベツの甘みが強くあっさり味で、たくさん食べられる」とアピールした。 (毎日新聞)

どこかで19,403円って見たことあるな~と思ったら、浜松市メールマガジン【2月2日号】の市長エッセー【 浜松餃子を広めよう! 】に出てきた金額と同じでした。

宇都宮市が年間餃子購入額全国1位となっている根拠は、家計調査によるものなのですが、家計調査は県庁所在地と政令指定都市でしか行われないため浜松市では調査されていません。(今春政令指定都市になるけど・・・)
じゃー、この19,403円をどうやって出したかというと、浜松餃子学会の方が市長に依頼し、市民のご協力を得て、アンケート調査を行った結果だそうです。
エッセーでは、浜松市の家計調査の結果が出た時、まだ日本一であるかどうかはわかりませんが・・・と書いてあったのに、毎日新聞の記事では浜松市が日本一と決め付けたような書き方なのが気になりました。(同じ調査方法で比較しないとフェアじゃないです。)

まぁ確かに浜松の人って餃子をよく食べるとは思います。
スーパーでは地元メーカーの餃子を結構取り扱っていますし、ラーメン屋などでも餃子のセットが普通にあって注文している人も多いです。人気の餃子店などは、駐車場に車が駐車できない位混んでいる所もありますからね。


元祖浜松餃子 野菜餃子7パック 70個 (タレ、辛子付)

2007/02/17

第3回浜松シティマラソン

2月25日に、第3回浜松シティマラソンが行われます。

一回だけで終わるかとも思いましたが、しっかりと続いていますね。

それなりに交通量のある道路を規制して実施しますので、渋滞に巻き込まれてイライラしないように注意が必要かも。
公式サイトでは、交通規制マップ(PDF)と、主な交通規制のご案内(PDF)を載せています。
交通規制は、8時50分から11時20分の予定です。

ゲストランナーは、瀬古利彦さんだそうです。
物産展や音楽イベントも開催されるそうなので、応援の人も楽しめそうですね。

浜名湖パルパルで最後の轟轟戦隊ボウケンジャーショー

とうとう終わった轟轟戦隊ボウケンジャー
注:静岡県では、一週間遅れで放送されています。自宅だと名古屋の局がギリギリ入らないので・・・

子供の影響で見たのですが、実写版スプリガンみたいなストーリーはちょっと好きだったかも。
お母さんは、高橋光臣と齋藤ヤスカ、お父さんは、中村知世と末永遥を見るのが楽しみだった家庭も多かったのでは?

そして、2月25日には、浜名湖パルパルで最後の轟轟戦隊ボウケンジャーショーがあります。

Img_3488

ボウケンジャー1年間応援ありがとう! パルパルのステージもこの日が最後。 感謝の気持ちを込め、スペシャルステージ 11:00~ ・ 14:00~

Img_3505


パルパルに行く時に忘れちゃいけないのが割引クーポンの存在、プリントして持っていきたいですね。
インターネット限定割引!

倖田來未KODA KUMI LIVE TOUR 2006~2007 ~second session~アクトシティ浜松 大ホール

明日、アクトシティ浜松 大ホールに倖田來未のライブを見に行ってきます。

このチケット、Yahoo!チケットの先行抽選販売で当たったのですが、申し込んだの昨年の8月です・・・
半年以上も待ち続けたので、その分楽しみたいと思います。

P1000682

自分はこのライブが今年の初ライブとなるのですが、再び夢人島Fesが開催されるのか?とかも気になりますね。

セットリスト(間違っていたら指摘お願いします。)
1Get It On
2D.D.D.
3Butterfly
MC
4大切な君へ
5人魚姫
6Hot Stuff
MC
7今すぐほしい
ダンサー紹介
8you
9Someday
10Selfish
11Crazy 4 U
12Love goes like・・・
MC
13Rain 1000の言葉 hands magic
14恋のつぼみ
15Birthday Eve
16Shake It Up
17With your smile
アンコール
18キューティーハニー
MC
19運命
MC
写真紹介・じゃんけん大会
20WIND
21walk

運命のあとのMCが滅茶苦茶長い・・・
本当に1時間くらい喋っていたような?
前日にスタッフとナガシマスパーランドに遊びに行った話題と、ぬいぐるみを賭けた白熱のじゃんけんバトル!!

2007/02/13

浜名湖ロイヤルホテルの手筒花火

イブさんから頂いた情報をもとに、浜名湖ロイヤルホテルに手筒花火を見に行ってきました。
イブさん情報ありがとうございました。

手筒花火の会場となっているのは、ホテルの駐車場の一部です。
始める前に、手筒花火の説明や見どころを紹介してくれます。

Img_4303

駐車場という限られたスペースで行う為に火薬の量を減らしているそうなのですが、距離が近い為になかなか迫力があります。

Img_4312


最後は3本同時に点火しました。
Img_4335

約7分程の短い時間ですが、なかなか楽しかったです。


手筒花火イベントのスケジュール
開催日:2/1(木)~2/28(水)までの土曜日を除く毎日
時間 :19:30過ぎからの予定


浜名湖ロイヤルホテルの宿泊予約はコチラ

JTBで浜名湖ロイヤルホテルを予約する

突然走ってきたドクターイエロー

久々に不意打ちで遭遇しました。

12日の11時25分位に磐田駅の近くで見たのですが、あれ黄色?えぇ???何で走ってるの??
という感じでした。

それでも何とか1枚ゲット

0702123

2007/02/12

090タシギ

タシギ

田んぼに居ることが多く、非常に地味で存在感の薄い鳥です。
干潟にいると目立ちますが、草むらに入られると保護色で非常に見つけにくいです。
気が付かずに歩いていて突然目の前から飛び立たれるとちょっと驚きます。

0702124

エサ捕まえたぁ
0702125

089エリマキシギ

エリマキシギ

冬ばねなので地味ですが、首のまわりに斑があります。

0702122

2007/02/01

静浜基地航空祭2007スケジュール

静浜基地航空祭のスケジュール(予定)が非公式に発表されています。

5月13日(日)を予定しているそうです。

ブルーインパルスや三沢のデモチームは来るかな?

エアロックのフライトは決定しています。

Img_1320_1

3月16日追加
静浜基地航空祭2007の展示飛行の内容などが発表されています。
コチラ
エアロック、ブルーインパルス、F-16デモチームが登場する予定です。
駐車場について大きく変更がありました。
基地内及び基地周辺駐車場は希望者による抽選です。(合計で約2400台分)
大井川港駐車場(約1700台)は抽選とせず、静浜基地間にシャトルバス(有料)が運行されます。
詳しくはコチラのページをご確認ください。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ