« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/26

ドクターイエローT5を見た

前日にドクターイエローが下ったらしいとの情報を見かけたので、上りを浜松駅まで見に行きました。

Img_3537

帰ってきてから画像を見るとT5でした。初めて遭遇・・・

秋の大井川鉄道

夏に遊びに行って面白かった大井川鉄道に再び行って見ました。

この日(25日)は、天気が良く、途中国1で天竜川を渡る時に雪化粧をした富士山を眺めることが出来ました。

そして今回も道の駅川根温泉前の鉄橋を渡るところを見物しました。
Img_3424

そのまま遠出してみるかと、初めて千頭駅まで行って見ました。
駅前からの眺め
Img_3448

大井川鉄道井川線
Img_3439

鉄橋の真ん中にある駅とか行ってみたいと思いましたが、行くと帰れなくなりそうで断念・・・
蒸気機関車の入れ替え作業とか資料館の見物をしていました。
Img_3456

今度は冬に、雪景色&泊まりで温泉で来たいかも・・・

2006/11/18

しし座流星群2006年は??

いよいよ19日の未明に見ごろをむかえる、しし座流星群ですが、今年は予想外に多いかもとの嬉しい予想が・・・
今日は1時過ぎから1時間ほど夜空を眺めていたのですが、飛行機が4機・・・(夜遅くても浜松市上空って結構飛んでます)

肝心の流星は5個観測することが出来ました。
そのうち2つはそこそこの長さと明るさで楽しませてくれました。
写真も撮ってたのですが、なかなかカメラを向けた方角に飛んでくれない(T_T)
まぁ難しい分だけ撮れた時が嬉しいんですけどね。

オリオン座 EOS KissDigital F4.5 約4分
Crw_1895


2006/11/11

119ふれあいフェアに行って来た

浜名湖ガーデンパークで行なわれた「119ふれあいフェア」に行ってきました。

ちょっと残念な天気になってしまいましたが、雨の切れ間を見つけて出かけました。
乗り物好きの子供には楽しいイベントでしたが、人出も少なくちょっと寂しかったですね。

Crw_1821


N700系新幹線と遭遇

今朝の浜松市は雷ゴロゴロ&時々土砂降りの荒れた天気・・・

晴れたら浜名湖に行こうと思っていたのですが、挫折し近所の車の中から見えるポイントへ

昨日浜松工場を出て行ったという目撃情報があったので、走るかなぁと見ていたらやって来ました。

N700系新幹線が登場です。
Img_3377

Img_3379

何度も走っているのを目撃はしていたのですが、ようやく走っている姿を撮る事が出来ました。
次は余裕を持って綺麗な風景を走るところを撮りたいなぁ。

ちなみに今走っている普通の700系新幹線はこんな感じ
Img_3376
似ているようで結構違いますね。

あと浜松工場の北側にJ1と呼ばれる車両がここ数日とまってたりしますね。
Crw_1811

2006/11/10

ドーマンガニ売ってるよー

ドーマンガニ売ってるよー

お昼に雄踏のよらっせによってみたら、なんと!ドーマンガニが売っていました。
食いたいと思ってよーく見てみると、値札が6300円と3200円。
やっぱり高いなぁ。

2006/11/08

はままつ冬の蛍フェスタ2006

今朝3時頃ドライブをしていると、懐かしい風景と出会いました。

浜松駅トイザらス北側の数メートルだけですが、青色のイルミネーションが・・・

テスト点灯だったのかな?(キスデジあったけど、スイッチ切り忘れて電池切れだった・・・のが情け無い)

そんな風に準備が着々と進んでいる「はままつ冬の蛍フェスタ2006」ですが、いよいよ12月からスタートです。

開催日:2006年12月1日~2007年1月14日

メインはギャラリーモールのツリーやイベントになると思うのですが、はままつ冬の蛍フェスタホームページを見ても、アチコチが、このページは 只今製作中です。いましばらくお待ちください。・・・って
このページの作りは手を抜きすぎでは?

このシンプルなブルーのイルミネーションもキレイなんだけど、もう少し冬のデートスポットになるようなお洒落さが欲しいなぁ。
ブルーのイルミって見ていると寒く感じるので、所々に暖かみのあるイルミネーションを置いて歩き回れるようになってたら面白いのにとか思うのですが、ダメなのかなぁ?

CRW_3838_RJ

2006/11/07

浜名湖ガーデンパークで119ふれあいフェア

11月11日(土曜日)に浜名湖ガーデンパークで、119ふれあいフェアというイベントがあるそうです。

開催日:平成18年11月11日(土曜日) 10時~16時
会場 :浜名湖ガーデンパーク イベント広場 他

放水、火越しなどの体験、ポンプ車などの展示、消防音楽隊の演奏
ミニ消防車やミニSLの乗車、消防隊員や防火着を着てのプリクラ撮影
スタンプラリーや飲食ブースも有るそうです。

天気が良かったら、機関車大好きの息子を連れて遊びに行く予定です。

200611071601000


2006/11/05

11月の浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパークの様子も11月に入り、だいぶ秋らしくなってきました。
Img_3339

モネの庭では、早くも来年の春の為に植え替えが行なわれるとのこと。

バラとコスモスが見られるのも最後かなと見物に行ってきました。
Img_3347

Img_3354


舞阪のお祭り

舞阪のお祭り

今年は珍しく土日に行われるのに加え、両日とも晴天と天気にも恵まれました。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ