« 大井川鉄道のSL見物 | トップページ | 夢人島Fesの準備が進行中 »

2006/08/17

THE夢人島Fesの臨時列車情報

THE夢人島Fesの臨時列車に関する情報です。
JR東海のホームページでは、一週間前に公開されていたのですが今まで気が付かなかったです。

◆行き  27本(9時30分~15時) <浜松方面から> 「浜松発」→「舞阪行」  13本 「浜松発」→「豊橋行」  1本 <豊橋方面から> 「豊橋発」→「舞阪行」  8本 「豊橋発」→「浜松行」  5本

◆帰り  32本(20時30分~0時40分)
<豊橋方面へ>
「舞阪発」→「豊橋行」  14本
「舞阪発」→「名古屋行」   1本
<浜松・静岡方面へ>
「舞阪発」→「浜松行」  13本
「豊橋発」→「静岡行」   1本
「舞阪発」→「静岡行」   2本
「舞阪発」→「富士行」   1本

THE 夢人島 Fes.2006に『臨時列車』大増発(JR東海ニュースリリース)
JR東海のPDFファイル
主な駅の到着時刻が入っています。

夢人島Fesの公式サイトのPDFは駅にある時刻表みたいになっていて判りやすいかも

行きは心配していないのですが、気になるのは帰りの混雑ですね。
浜松方面も豊橋方面も10~15分間隔で走るようですが、ほとんどが浜松か豊橋止まりなので、名古屋や静岡のホテルに泊まる予定の人は大変そうです。
終演後は、会場での規制退場(後ろのブロックからの退場になるそうです)、シャトルバスの待ち時間、電車の待ち時間(舞阪駅はホームが狭いので入場規制を行うと思います。押されてホームに人が落ちたりしたら大変ですし。)など、行きよりも更に時間がかかりそうですね。
新幹線などの都合でどうしても乗りたい電車がある場合、途中で席を離れる事も考えた方が良いかも知れません。ライブエリアからシャトルバスに乗るには、ガーデンパークをぐるっと20~30分は歩くことになりますし・・・

おまけ
舞阪駅構内図(JR東海)
シャトルバス乗り場は北口になりますので、改札口を出て右側です。
大きな荷物をロッカーなどに預けようと考えている方、舞阪駅にはロッカーがありませんので注意してください。
浜松駅構内図(JR東海)
浜松駅は大規模な工事中の為、上記構内図はあまり参考になりません。
ちなみに構内図にある西側(新大阪方面)のコインロッカーは現在使用出来ません。
メイワン改札口(新幹線の乗り換え口の正面)に若干(100個程)のコインロッカーが有りますが・・・ライブ当日に空きがあるかなぁ。
豊橋駅構内図(JR東海)

Img_1589_1


« 大井川鉄道のSL見物 | トップページ | 夢人島Fesの準備が進行中 »

THE夢人島Fes.2006」カテゴリの記事

コメント

は・・・初めまして中年おばちゃんです。

どうしてもお伺いしたいことがありコメントを入れさせていただきました。

実は夢人島に参加するにあたりこのブログを
見させていただいていました。

でですね・・フェスの会場に一番近いホテル
EXI・・浜名湖にホテルが取れているのですが
そこからどうやっていったらいいのか全くわからずじぇひ是非教えていただきたくお願い申し上げたしだいでごじゃいます。

そこからは当然シャトルバスは出ないのはわかっているのですが・・駅まで戻るのかそれともタクシーなのか?でもタクシーって帰りも
乗れるのか・・・徒歩禁止をさえぎってでも
歩いたほうが近いのか???

心配性のおばちゃんです。

どうぞ どんぞ お知恵を お授け願います。
 よろしくお願いします。

舞阪駅以外に駐車場からもシャトルバスがあり、徒歩の人も利用出来るのですが、未だに場所が判らないんですよねぇ。
一度ホテルに会場かシャトルバス乗り場まで行き帰りの送迎が可能か問い合わせてみてはどうでしょう?直線の距離は近いですが徒歩だとぐるっと回ることになるし道も暗いですよ。
良いホテルなので何か考えてくれそうな気もしますし。

ありがとうございました。

もう一度ホテルに問い合わせしてみます。

少し安心しました。
見ず知らずのおばちゃんに返事をいただけて
本当に本当にありがとうございました。

私も いつも はまにゃこぶろぐを 拝見させてもらってます。 会場の写真とか 楽しませてもらってます。 ところで 地理が わからず お尋ねしますが 弁天島から 舞阪駅までは 歩いていけるのでしょうか? どの位 時間がかかるのでしょうか ? 教えて頂けたら とても助かります。 お互い 楽しいFESに なるといいですね

>友達がセレブ2さん
あまりお役に立てなくてすみません。
他の浜名湖ロイヤルとか舘山寺などの宿泊のオフィシャルツアーで参加する人は交通手段どうするんだろう?と情報を漁っているので面白い情報がありましたらお知らせします。

>DARTY OLD WOMANさん
弁天島から舞阪駅までは歩いて行かれますよ。たった一駅ですが距離がありますので、30分位かかると思います。
弁天島からだと国道1号線を真っ直ぐに歩いていき、ジョイフル(ファミレス)のある交差点を曲がるのが一番判りやすいと思います。

早速の 回答 ほんとに有り難うございました。
徒歩 30分かかるのでしたら 何か 他の手段を 考えなければ ですね。
FESの為の 体力を 残しておかなければ・
・・

JRかタクシーの利用が便利だと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/11477713

この記事へのトラックバック一覧です: THE夢人島Fesの臨時列車情報:

« 大井川鉄道のSL見物 | トップページ | 夢人島Fesの準備が進行中 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ