« 夢人島Fes2日目 | トップページ | 夢人島Fesご意見メール箱 »

2006/08/28

夢の跡・・・

早速ステージの解体作業が行われています。

周囲を覆っていた壁も取り払われ、女神像も姿を消しました。
P1000224

ブロックを仕切っていた鉄パイプなども取り払われ徐々に元の姿に戻ってきています。(通路になっていた所はかなり傷んでいるなぁ。)
P1000226


この施設の撤去作業のため、浜名湖ガーデンパークは一部立ち入りが制限されていますが、8月31日(木)からは通常の運営に戻る予定です。

サンスポさんにミスチルがGLAYが…超豪華コラボ!桑田野外フェスで6万人大興奮という記事が出ていました。
ステージサイズ:高さ30メートル×幅200メートル
照明:1500基
仮設:トイレ510個
アルバイト:3400人
警備&誘導スタッフ:600人
臨時電車:118本
だったそうです。

« 夢人島Fes2日目 | トップページ | 夢人島Fesご意見メール箱 »

THE夢人島Fes.2006」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^ 
27日に参戦しました。
始めてフェスに参加したんですが、シャトルバスの待ち時間・会場までの歩く距離・各ブロックでの大きいシートで場所取り&椅子の使用・ブロックに入れない人・ブロック内での喫煙や写真撮影…驚く事ばかりでした(野外のフェスっていつもこんな感じなのかな…?)
夢のようなアーティストの共演には、大満足でした。
最初から最後までノリノリで、ついつい歳を忘れてハシャギ、筋肉痛です。

私は今までは浜松と言うと、毎年GWの浜松祭に行くくらいでした。
今回のガーデンパークは公園内が綺麗に整備されてて、とても気に入りました。
近いうちに、本来の姿のガーデンパークに遊びに行こうと思います。
芝の状態等気になりますが、大丈夫なんでしょうかね…?

8/31は木曜日ですネ。

某BBSで解体中にスタッフが転落して意識不明の重体と書き込みがありましたが、そのような情報やニュースは入っていますか?

>花さん
ブロック内での喫煙は酷いですね。
撮影している人は自分のまわりにも沢山居ましたが、アルバイトのスタッフは黙認って感じでしたね。
自分としてはGW頃のガーデンパークは花が咲き始めて奇麗だと思いますよ。これからはちょっと落ち着いた雰囲気になり、冬はかなり風が強いです。
芝の状態は通路になった場所以外はまぁ大丈夫そうな感じでした。雨とか降ってたらもっとグチャグチャだったと思いますが・・・

>木曜日
指摘ありがとうございます。
惚けてました直しておきます。

>たらこさん
スタッフが転落
地方の新聞とかには載っていなかったような・・・
だいたい何か事故があると翌日会社で話題になるのですが聞かなかったです。
詳しいことが判らずすみません。

はじめまして~自分は警備員で参加しました。ぐちゃぐちゃでしたね~リハのときはのんびり見ましたけどね。当日はバスの多さにそれどころではなかったですね。朝の6時から夜1時まで極端な睡眠不足でしたww車が混みすぎで普段では使いもしないような荒業を出さざるを得なかったですww予想以上にかなりハードでその前のFIBA WORLD CHAMPIONSHIPのゆるい警備5日間で完全にたるみきっていた隊員たちは皆、死に掛けていました。本間に死んだんちゃうかと心配されてる人もいました。

>りょうさん
警備のお仕事ご苦労様でした。
参加者から混んでたーという声もあがっていますが、警備やバイトの方も大変だったようですね。
死に掛けるまで頑張ってくれた皆さんのお陰で楽しむことが出来たんだと感謝しています。

初めまして。私は2日目のみ参戦しました。思ったより暑くなくて、良かったです。
以前野外ライブで死にかけたことがあったので、水分補給や暑さ、雨などの対策には配慮していったのですが、問題無かったですね。
アーティストと一緒に花火を見れたのが一番の想い出かな。もちろんパフォーマンスも最高でしたね。
車で行ったのですが、終了後、駐車場行きバスに乗れたのは23時半、駐車場に着いたのは日付かわってました。ぐったりです、疲れました。でもまた参加したいです。
警備員の方、おつかれさまでした。

撤去作業中のアルバイト転落事故の記事見ました。
8/30の中日新聞朝刊に、ステージ周りの足場15mの高さから撤去作業中の磐田市在中の16歳アルバイト作業員が転落、意識不明の重体で、ドクターヘリで病院に運ばれたと、ありました。
どこのバイトだったんでしょうね。
しかも16歳の人に命綱も無しにそんな高いところで作業させるなんて、管理はどうなっているのでしょう?
その後の経過が心配です。

>凪さん
フェスのあった二日間は本当に涼しくてラッキーでした。最近は夜になれば涼しいですけど、昼間はクラクラするほど暑い日もまだありますし、みんなの行いが良かったのかな?なんて思っています。
何となく見た昨日のミュージックステーションでは、最後の希望の轍の映像を流してくれて嬉しかったです。あの楽しさがよみがえって来ました。

>ASさん
事故情報のフォローありがとうございます。
ライブなどだと照明さんとか何も付けずに高いところに登るのが普通だったりするので、そこら辺の安全意識が弱かったのかもしれませんね。撤去作業中だと土木会社のアルバイトでしょうか。その後のニュースが無いって事は助かったと思いたいですね。

久しぶりっす!

私以前足場を組む会社に事務で勤めていたことがありますが、確かに若いアルバイトが多いですよね。まだ資格がなくても同じように仕事をさせる。で事故る・・・もう日常茶飯事でした。

あっては欲しくないことでしたが、やっぱり事故あったんですねぇ。
無事を祈りたいです。

まだまだ余韻覚めやらぬ今日この頃です。
毎日ビデオ鑑賞三昧です。

>もりこさん
結構若い子が居るんですねぇ。
事故が日常茶飯事とは恐ろしいことです。
自分はビデオ取れなかったのでDVDを出してくれ~~と祈ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/11646925

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の跡・・・:

« 夢人島Fes2日目 | トップページ | 夢人島Fesご意見メール箱 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ