« 夢人島Fes1日目 | トップページ | 夢の跡・・・ »

2006/08/28

夢人島Fes2日目

夢人島Fes2日目(最終日)です。

今回は舞阪駅からのシャトルバスを利用したのですが・・・
甘かった・・・
P1000202
1時間程度で乗れるかと思っていたのですが、2時間かかりました。
3台ごとにお客を乗せて3台が満員になったら出発というやり方をしていましたが、バスの後ろ側から人が来る形にしていた為、後ろのバスが先に満員になり先頭のバスが満員になるのに時間がかかって時間をロスしている気がしました。せっかくバスの台数があったのに勿体ないことを・・・満員にならなくてもガンガン出発させたほうが良かったような・・・

さて、ガーデンパークに着いたのですがステージが静か・・・
BEGIN終わっちゃってました。(T_T)
P1000209

本当は、色々ガーデンパークの様子を見たかったのですが、GLAYが始まっちゃうって事でライブエリアに直行です。
P1000210
GLAYも色々ゴタゴタがあり、Fesの参加がちょっぴり心配でしたが、パワフルなステージを見せてくれて一安心です。

トイレが少ない!!時間がかかるって話をあちこちで聞きましたが、場所によって混雑に差があった見たいですね。橋の南側の方は10分ほどの待ち時間でした。(ただ行く時間による差も激しかったようですが・・・)

日中は日も出て暑かったですが、雲が多くて風もあり、夕方からは過ごしやすかったです。1週間前のような風もない晴天だったらバタバタ人が倒れて大変だっただろうな。(それでも結構救急車は走っていたみたいですが)

天候に非常に助けられた感じの強い今回の夢人島Fesですが、色々な不満点もありましたが会場の雰囲気やステージの内容などは満足した方が多いのではないでしょうか?
何だかんだと文句を言っても、浜名湖ガーデンパークでこれほど大規模なイベントを行ったのは初めてのこと。
今回の問題点などをしっかりと分析してノウハウが増えれば混乱も少なくなるはずですし。(例えばエコパスタジアム初の大規模イベントだったミスチルのライブの時は、愛野駅とか酷い有様でしたけど、その後随分マシになりましたからね。)

P1000220

毎年毎年、会いたいですね~

27日セットリスト
2日目はサザンが1曲削られて福山さんが1曲増えています。
BEGIN
1.恋しくて
2.波
3.竹富島で会いましょう
4.三線の花
5.島人ぬ宝

桑田佳祐&小倉博和・斉藤誠:真夏の出来事

GLAY
1.HOWEVER
2.ROCK’N’ROLL SWINDLE
3.グロリアス
4.夏音
5.彼女の”Modern・・・”
6.ピーク果てしなく ソウル限りなく
7.誘惑

桑田佳祐&比嘉栄昇:恋のバカンス

ポルノグラフィティ
1.DON’T CALL ME CRAZY 太ももに「ようこそ夢人島へ」
2.アゲハ蝶
3.WINDING ROAD
4.Mugen
5.幸せについて本気出して考えてみた
6.ミュージック・アワー
7.ハネウマライダー

桑田佳祐&TERU・TAKURO:少年時代

Mr.CHILDREN
1.未来
2.イノセントワールド
3.ほころび
4.Sing
5.終わりなき旅
6.Worlds end
7.箒星

桑田佳祐&ポルノグラフィティ:神田川
桑田佳祐&桜井和寿:奇跡の地球

福山雅治
1.HELLO
2.BEAUTIFUL DAY
3.LOVE TRAIN
4.RED×BLUE
5.虹
6.あの夏も 海も 空も
7.MILK TEA

BEGIN:涙そうそう

サザンオールスターズ
1.勝手にシンドバット 胸騒ぎの浜松~♪
2.気分しだいで責めないで
3.みんなのうた
4.BREEZE
5.Moon Light Lover
6.赤い炎の女
7.シュラバ★ラ★バンバ
8.ごめんよ僕が馬鹿だった
9.真夏の果実
10.DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~
11.ロックンロール・スーパーマン
12.ボディー・スペシャルⅡ
13.マンピーのG★SPOT
14.希望の轍

« 夢人島Fes1日目 | トップページ | 夢の跡・・・ »

THE夢人島Fes.2006」カテゴリの記事

コメント

ほんと、毎年やってほしいです!

こんばんは

26日に行ってきました。
会場の芝生もフカフカで気持ちよかったです。
やっぱサザンはいいねえ。ドラゴンアッシュが
結構よかった。ビギンの涙そうそうもジンと来ます。
舞阪駅ではシャトルバスに乗るのに時間が
かかりましたね。でも割と流れは良かったと
思います。ガーデンパークに到着後、会場までの
道のりは長いけれど流れはまあまあ。
打ち上げ花火は予想外でとても綺麗でした。
終演後もブロック毎に退席の誘導があり、
思ったよりスムースにバスに乗れました。
みなさんのマナーも結構いいと感じました。
来年も企画して欲しいですね。

ほんと・・・アクセスも意外とスムーズだったような感じがします。まあ、シャトルバスの時間待ちは予想どおり・・・というかけっこう頑張った方じゃないですか。でも、会場は最高でしたね。コンサート会場+広々した緑の木陰という雰囲気、それと浜風がとても気持ちよかった。コンサート会場の芝生もとても気持ちよく、ずっと裸足でした。今までの野外イベントの常識は完全に覆された快適な1日でした。やはり朝一で乗り込むべきだったとちょっと反省・・・。もちろんコンサートも最高に盛り上がりましたね。この会場・・・もしかして日本で最高の場所かも・・・。

帰ってまいりました。
まぁ~疲れました。

フェス自体は最高でした。
青い女神の前で最高に盛り上がりました。
DIRTY OLD MAN 全て踊りつくしました。

行きはタクシーで難なく行けたのですが帰りはA2ブロックだったということで規制退場で駐車場に着いたのが10時30分・・でタクシーに乗れたのが12時・・・あんなに近くのホテルなのにホテルに着いたのが12時すぎでした。

でもいい思い出になりました。
又あったら是非行きたいです。

・・・でもなんで放水しなかったのかなぁ~
楽しみにしていたのに・・
10回ジャンプも だぁ~  もなかった。
ちょっと淋しかったです。
やっぱりサザンファンだけじゃないからなのか
とは思いつつ淋しかった。ユースケもこなかったね。

>auiさん
桑田さんが「来年は違うことするか~?」って言った時終わった・・・と思いましたが、観客からの「え~~」で、「毎年毎年、会いたいですね。」と言ってくれたのでチョッピリ期待しています。

>無糖さん
かなりの距離を歩かされるので、ハイキングのようでしたね。この程度の観客数になると時間がかかるのは仕方のないことですね。

>夢家族さん
気持ちよい風が吹いてくれたのは本当にラッキーでした。夜になるとちょっぴり秋の雰囲気でしたね。 移動だ宿泊だと色々大変な所も多いですが、お台場などの都会でやるイベントとはまた違った雰囲気なのが良かったのかもしれませんね。

>もりこさん
お疲れさまです。
タクシーの乗り入れをOKするならもっと早くから告知するとか、バスの動線と交わらないように乗り場を設けるとかもう少し考えて欲しかったですね。
あと自分もDIRTY OLD MAN踊りましたよ~とっても楽しかったです。

もりこさんへ・・・ 
 
私は、26日の参加だったんですが、桑田さん
放水しましたよ・・・。 (どの曲か忘れてしまいました。 ごめんなさい ) 
てっきり、27日もお決まりの放水していると思いました。
なんでやらなかったのかな~ 
謎ですね(T_T)/~~~

ももちんさんへ

・・・らしいですね~ショック(>_<)
ほ~んと(?_?)ですね。

桑水浴びるのを覚悟で始まる前に荷物を
すべてゴミ袋に入れて待っていたのに・・・

なんか桑田さんも「みんなのうた」歌っているとき手持ち無沙汰みたいな気がしたのは私だけでしょうか?

Takaさんへ
27日のフェスが終わりタクシーを待っているときにすでに私の目の前のシンボルだった青い女神様がしぼんでました。なんか見ていて悲しかったです。すばやく撤去の気持ちもわからなくはないのですが、まだ余韻にひたっているのに・・・そして私も浜松を去る前にガーデンパークに寄って夢の跡を見てました。
昨日のことがうそのよう黙々と作業してましたね。(工事現場のように・・・)

でも本当にこういうフェスがなければ見ず知らずのtakaさんやももちんさんとのコメントなんて
ありえない事だしこれも桑田さんのいうような
「絆」だといいですね。

>ももちんさん 
フォローありがとうございます。26日のサザンは見ていたのですが遠すぎて何やってるのか全く判らなかったです。

>もりこさん
女神様しぼんでいましたか・・・
あの作品太子堂のアドバルーン屋さんだったのかな?横浜の野外で設置作業をお手伝いしたことがあるので、どこが作ったのかちょっと気になったりして・・・
このブログもフェスの前後だけで2万人近いアクセスがあり、色々な方からコメントを頂きとっても楽しかったです。
ネットで知り合い会えなくても同じ会場の空気を味わった同じ趣味の仲間ですから、これもまた素敵な出会いじゃないでしょうか?
本当に次があると良いのですが。

ありますよっ!!

ぜ~ったいに!!
又コンサートあったら一緒に盛り上がりましょうね。

フェスは終わったけどはまにゃこぶろぐはもりこさんにとって初めてのネットでの書き込みでドキドキしてましたがやさしいお言葉で返していただきすっごくうれしかったです。

これからもブログチェックさせていただきますよ~(*^_^*)

>もりこさん
来年もやってください!!って夢人島の公式HPから要望を出しちゃいました。
本当にまた盛り上がりたいですね。
またぶろぐに遊びに来てくださいね。

takaさん もりこさんへ 

メールのお返事が、期間が開いてしまってごめんなさい (T_T)/~~~ 
また、来年も同じ場所で会える事を神様にお願いしましょう。
そして、また盛り上げましょうね。 ( チケットが取れないかも~ )
私は、なんかすごくポルノのライブが印象に残っています。 すごく、選曲もよかったし、会場が一体感したような・・・
だから、ライブで歌った曲をすべてダウンロードして
今、曲を聴きながらメールしています★
今まで、ポルノの存在は普通だったのですが、今は大好きです。

>ももちんさん
ポルノは本当に盛り上がりましたね。
変な踊りの曲とかとっても楽しかったですし。
単体のライブに行ってみたいと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/11645435

この記事へのトラックバック一覧です: 夢人島Fes2日目:

« 夢人島Fes1日目 | トップページ | 夢の跡・・・ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ