« 雄踏納涼祭 2006 | トップページ | 佐鳴湖花火大会 2006 »

2006/07/01

弁天島海開き花火大会2006雨降らなくて良かった・・・

雨が降るかもと心配でしたが、雨が降り出すことは無く、無事に花火大会が終わりました。
ちょうど、弁天島の上を雲が避けて通ってくれたみたいな感じで三日月もずっと見えていました。

携帯で撮った花火の画像をデジカメで撮った画像に差し替えました。(クリックで更に拡大します。)
(EOS KissDigital EF-S18-55 ISO100 F11 バルブ撮影)
Img_1325


Img_1338


Img_1360

« 雄踏納涼祭 2006 | トップページ | 佐鳴湖花火大会 2006 »

浜松の花火大会」カテゴリの記事

コメント

ちょっとビックリです。
携帯カメラでもこんなに綺麗に撮れるんですねぇ。

今月は新城市でも花火大会があります。
花火って普通に撮って撮れるもんなんですか?

私も行くつもりだったのですが
予定がかなりハードスケジュールになってしまう為
あえなくキャンセルしました

ほんと、携帯で取ったんですか?
信じられません
写真に力が入ってる機種なんでしょうかね

それにしてもtaka_psyenceさんが何故携帯で写真なのかが気になります・・・

すみません・・・
分かり難い書き方で誤解をあたえてしまいました。
今掲載している画像はデジカメの物です。
パソコンが無い所にいる時は、携帯電話からサイトを更新しているのですが、今回は花火大会終了直後に携帯で撮った画像をつけてサイトを更新しました。そして日曜日になりパソコンで確認した所、思ったより奇麗じゃなかったのでデジカメで撮った画像に差し替えを行いました。キスデジを三脚にセットし、リモートコードでの撮影です。ピントを適当な花火を使ってAFで合わせてからMFに切り換え、露出はマニュアルで絞りF11、シャッターバルブで、花火が上がる前にシャッターを押し、花火が終わったらシャッターを離すという感が勝負の適当な写し方です。

デジカメで綺麗な花火が撮れるんですね。
当日は送別会で島田へ出かけましたが、
各駅で浴衣をきたお嬢さんがたを見かけました。
日本人は浴衣がいいですね。
ちょっと色っぽいおねえさんも魅力的でした。

なるほど。納得です。
しかし私には無理っぽいですね。三脚も安モンですし。

でもこんな風に撮ってみたいモンです。

無糖さんへ
やっぱり花火には浴衣の子が合いますね。自分は浴衣の色っぽいお姉さんじゃなく、浴衣の可愛いお嬢さんと一緒に見たのですが途中でベビーカーの中で寝ちゃいました。
ピカリンさんへ
三脚は安いものでも大丈夫ですよ。不安定なら足を伸ばさないとか重りを付けるとか手が有りますし、リモートスイッチは二千円ほどですが黒い紙でレンズの前を塞ぐことで代用することも可能です。花火大会があるのでしたらチャレンジするのも楽しいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/10749618

この記事へのトラックバック一覧です: 弁天島海開き花火大会2006雨降らなくて良かった・・・:

» 弁天島温泉海開き花火大会 [心眼]
花火の詳細に関してはこちら。時系列で掲載します。クリックすると大きい画像で見れま [続きを読む]

« 雄踏納涼祭 2006 | トップページ | 佐鳴湖花火大会 2006 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ