« 2006 FIFAワールドカップ パブリック・ビューイング 静岡スタジアムエコパ | トップページ | バース・ディでエアロック »

2006/06/10

弁天島海開き花火大会 2006

この花火大会が近づくと夏が来たって感じがします。

今年も弁天島海開き花火大会が行われます。
日時:7月1日(土)
場所:弁天島海浜公園
交通:東海道線・弁天島駅、徒歩1分 
当日会場近くは交通規制が行われ、許可証を持った地元の車以外立ち入る事が出来ませんし、国道1号線も凄い渋滞となりますので、電車での来場をお勧めします。

この大会の目玉は二尺玉ですが、スターマインなど様々な花火を堪能できます。
一番近くから見えるのは弁天島海浜公園周辺(旧舞阪町役場近くの橋の上とか凄い迫力)ですが、弁天島の鳥居が見える所なら、どこからでも花火見物が可能ですよ。

6月26日追加
臨時列車は、計32本運転、一部定期列車の編成も長くなります。
行き  13本(17時~20時)
浜松方面から 「浜松発」→「弁天島行」  4本
浜松方面から 「浜松発」→「新居町行」  5本
豊橋方面から 「豊橋発」→「弁天島行」  4本
帰り 19本(20時~23時10分)
豊橋方面へ  「弁天島発」→「豊橋行」  7本
浜松方面へ  「弁天島発」→「浜松行」  5本
浜松方面へ  「新居町発」→「浜松行」  4本
静岡方面へ  「新居町発」→「掛川行」  2本
静岡方面へ  「弁天島発」→「静岡行」  1本

詳細な発車時刻などは「弁天島花火大会臨時列車」 PDF(JR東海)をご確認ください。

交通規制について
例年行われている交通規制です。
○車両通行禁止(バス・タクシー・緊急自動車・許可車を除く)
新町交差点から河合楽器西側南北道路より西
国道1号より南側本町内
弁天島一部地域(渚園の南側など)
進入は、午後6時30分から午後9時30分まで禁止となります。(一部地域は午後10時まで)
○海浜公園駐車場
弁天島海浜公園は午前8時30分から午後10時まで車両進入駐車禁止です。
○浜名バイパス
自動車専用道路で、駐停車禁止です。(国1からの迂回路になっています。)

花火の見所
19:30  10号1発,スターマイン   
19:31  レギュラー銘品集(5号・5発×21組)
20:20  祝賀花火(10号15発)     
20:25  20号(昇曲導付 八重芯大黄金状冠菊)←二尺玉
20:48  特大スターマインと滝     



« 2006 FIFAワールドカップ パブリック・ビューイング 静岡スタジアムエコパ | トップページ | バース・ディでエアロック »

浜松の花火大会」カテゴリの記事

コメント

弁天の花火ですか
ちょっと懐かしいです。 ここ暫く行ってませんでしたからね・・・

以前は釣りをやりながら見ていたもんです
この記事読んだら、また見たくなりましたョ

海辺から見る弁天の花火は綺麗ですよね。ただ梅雨明け前なので天気がいまいちな事が多いような・・・
去年は風邪ひいて寝込んでいたので今年は見に行きたいです。

やはり東海3県でもいち早く夏のスタートをきる弁天の花火★これを見なきゃ夏が始まらない気がしてなりません(笑)去年は初めて海浜公園にて目の前に上がる迫力満点の2尺玉を堪能しました!大きさ、音、共に蒲郡納涼花火大会の三尺玉にはかないませんが、近距離で見られるのがすごいですな☆去年は直前のスコールの様な雨で観客が帰ってしまい混雑なしに見ることができラッキー!ただ二時間も前から気合い入れて場所取りする必要性がなくなってしまった…今年も週間予報は雨、お天気よくなぁ~れっ!

えっさんさん
本当に天気が心配ですね。
今日みたいな天気だったら最高なのですが、予報は曇り時々雨のようす・・・
少しくらいの雨でもやってしまう花火大会ですが、雨だけは嫌ですね。
蒲郡納涼花火大会も素敵そうなので見に行きたいなぁと思っています。

そ~なんですね~!普通の雨じゃ必ず決行なんですね★あそこは目の前のホテルの宿泊客を含め皆さん通常の3倍以上の宿泊料金払って見に来てるから、中止なんて言ったら怒っちゃいますよ!!ちなみに去年花火打ち上げ場所の目の前のホテルに花火の後に直接予約確認してみたんですが…『花火大会当日はほぼ予約不可能』だそうで…上の方の階は賃貸マンションみたいになってて、そこの住人〔会員?〕のコネだとか、ホテル側とのコネだとか…とにかく強力なコネがない限り花火当日は泊まれないみたい(>_<)ちなみに料金は花火大会当日で一人一泊二食付で三万~五万くらい…(·_·;)でもあの花火をクーラーの効いた部屋の窓越しに目の前で見られるなんて…お金には代えられない贅沢なひとときですよね~…一度でいいからビール飲みながら味わってみたい★そいえば去年は諏訪湖の花火も初見しましたけど、あそこもホテルや旅館がたくさんあってきれいそう!ただ人と車の数も半端じゃないですね!去年見た場所はちまたではシークレットな絶景スポットらしいのですが…地図見れば誰でも想像できる所でした(笑)そこは打ち上げ場所から少し距離があるので迫力に欠けるのですが、花火と祭りの雰囲気と湖全体と夜景…トータルで堪能できるのでやはり贅沢なスポットかなぁ!!なんだか長々と語っちゃいましたが話してるうちにまた花火好きな心が騒いできちゃいました☆今年も各地の花火大会巡りが楽しみです(*^_^*)


ダブっちゃいました…すみませんm(_ _)m

ダブってたのは削除しておきました。
気にしないでくださいね。
花火大会の日の予約ってそうなってたんですね。なんとなく普通じゃないんだろうなとは思っていましたが・・・
去年だったか弁天島のマンションで花火見学をした人のレポート(写真付き)を見ましたが凄い良いみたいですね。さすがにその為にマンション買おうとは思いませんけど・・・

削除の件ありがとうございます!…マンション選びの条件の一つに゛花火が見れたら゛って考えた事はありましたf^_^;実際花火会場に訪れて、そこの暑さと人混みを体験する度に考えちゃいます★キョロキョロして「あそこの家はベランダからの眺めが良さげ」だとか「ここの庭なら親戚中でBBQ出来そう」…とか!さてさて、いよいよ今夜ですね。まだ空は明るいけど傘持ってジュース買って向かいます(^O^)/~~

雨が降らなくて良かったですね。風もそこそこあって煙も流れてくれたし見やすかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/10294499

この記事へのトラックバック一覧です: 弁天島海開き花火大会 2006:

» 弁天島海開き花火大会用「二尺玉」の見本を浜松駅に展示 [白いツバサ@seesaa]
弁天島海開き花火大会が7月1日(土)に開催されますが、その大会で打ち上げられる花火の中で最大の「二尺玉」の見本がJR浜松駅のコンコースに展示していることを中日新聞の記事で知ったです。中日新聞東海本社が共催者であるので特に記事にしたみたいですね。展示期限は..... [続きを読む]

« 2006 FIFAワールドカップ パブリック・ビューイング 静岡スタジアムエコパ | トップページ | バース・ディでエアロック »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ