« かんざんじ温泉灯篭花火大会 2006 | トップページ | THE夢人島Fes・2006 WOW!! 紅白! エンタの フレンドパーク HeyHey ステーション …に泊まろう! »

2006/06/22

おかげさまで2周年

はまにゃこぶろぐを始めてから今日で2年が経ちました。

飽きっぽい所がある自分がよく続けられたなぁと正直自分でも驚いています。

やっぱり多くの方からコメントや関連するトラックバックを貰ったり、何度も訪問してくれる人が多いことが励みになったと思います。(ちなみにこれまでのコメント数は600件近く、トラックバックは300件近くを頂きました。)

このサイトは、嬉しいことに、一日に訪れる人の約50%が再訪問者というデータが出ています。
少しでも気に入って貰えてちょくちょく何回も見に来てくれる人がたくさん居ると思うと嬉しい限りですね。
一日に何件も更新したり、数日間放置したりと更新にムラがあるので、毎日見てくれている方には申し訳ない気持ちもあるのですが、 毎日絶対に更新しなくちゃとか決めちゃうと楽しみでやっているサイトの更新が辛くなったり、取り敢えず適当な事を書いて続けちゃえってなると内容がつまらなくなってしまいそうなので、これからもマイペースでやっていこうと考えています。
ちゃんとしたルールがある訳じゃないのですが、イベントなどを紹介するときは、基本的にお金があまりかからない、1歳未満の小さなお子さんが居る家庭でも大丈夫そうなものを選んでたりします。

あと変わった点としては、「はまにゃこぶろぐ」で検索して来てくれる人が増えました。(^ ^)/
口コミで紹介してくれてる方がいるのかな?(感謝、感謝です。)
この「はまにゃこ」って浜名湖が訛って?出来た言葉なのですが、チョッピリ気に入ってたりします。

関連記事
はまにゃこぶろぐが1周年
1年目は13万ページビューだったの忘れていました。
ちなみに2年目は20万ページビューでしたので、約1.5倍の成長です。

« かんざんじ温泉灯篭花火大会 2006 | トップページ | THE夢人島Fes・2006 WOW!! 紅白! エンタの フレンドパーク HeyHey ステーション …に泊まろう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/9129358

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで2周年:

« かんざんじ温泉灯篭花火大会 2006 | トップページ | THE夢人島Fes・2006 WOW!! 紅白! エンタの フレンドパーク HeyHey ステーション …に泊まろう! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ