« 桜塚やっくんの浜名湖競艇場イベント | トップページ | グーグル対策? »

2006/04/14

道の駅 潮見坂

道の駅 潮見坂に遊びに行ってきました。

当初、浜名バイパスの上下線から入れるようにするとの噂も聞きましたが、バイパスからは豊橋方面からしか入れないようです。(道の駅の駐車場に途中で切れている道路があるので作る気はあったみたいですが・・・)
浜松方面から行く場合、国1を走っていくと潮見坂の手前を左折すると道の駅東側の駐車場に入れます。
ただ看板が小さい・・・
気が付いた時には通り過ぎてしまい、急ぐ旅でも無いのでバイパスをグルッと回り込みました。

お昼時だったので滅茶苦茶な混雑で、車をとめるのにも一苦労・・・
さらに風が強かった・・・
風力発電の風車が恐ろしい勢いで回っていました。
道の駅の入り口ではミス浜松のお姉さんが浜松まつりのアピールをしていました。もうすぐ凧の季節ですね。
中では地場物の野菜やお花などが売られていて結構賑わっていました。


足湯はなかなか雰囲気が良いですよ。
太平洋を一望出来ますし、タオルも売店で売っていました。
ただ混んでいて入るの諦めました。

Crw_1050

Crw_1052


本当はレストランで昼でもとか考えていたのですが、混雑を見て諦めました。メニューも特色のないカレーとかそんなのばかりでしたし・・・
で、五平もちや、くるくるウインナーとお団子をゲットして車で食べました。

豊橋方面から浜名バイパスを使って帰ってくる時に便利ですね。

« 桜塚やっくんの浜名湖競艇場イベント | トップページ | グーグル対策? »

現地レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/9533727

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 潮見坂:

« 桜塚やっくんの浜名湖競艇場イベント | トップページ | グーグル対策? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ