今さらですが
マイフォトに2005年12月3日に行なわれたブルーインパルスのフライトの模様を公開しました。
レインフォール(ベイパーが出ているのが珍しいかも?)あたりまでは1区分だったのですが・・・
風も強かったのでサクラも散ってしまいました。
« 082カワアイサ | トップページ | 浜松まつり2006スケジュール »
「エアフェスタ(浜松基地 航空祭)」カテゴリの記事
- エア・フェスタ浜松2014(2014.09.23)
- エア・フェスタ浜松2013(2013.10.17)
- エア・フェスタ浜松2012(2012.11.17)
- エア・フェスタ浜松2011(2011.10.20)
- GWにブルーインパルス飛来(2010.04.28)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



こんにちは!
静浜基地祭もうすぐですね。残念ながら私は遠征できませんが・・・。
5/5出撃予定の岩国は週間天気では曇り時々晴れでほっとしてます。まだ天気が安定しないですからね~
ところでついに30D購入されたんですね!
静浜の報告楽しみにしてます。
投稿: BEAT | 2006/04/30 12:57
静浜の前に岩国の02エンドに試し撮りに行く予定になりました。
フレンドシップデーも見物に行くつもりです。
30Dはまだ露出などの癖が分からなくて四苦八苦しています。
投稿: taka_psyence | 2006/05/02 12:41
岩国出撃されるんですか!!
お互い いい写真が撮れるといいですね。
30DはKissDとはそんなに違うものなんですか。でもデジタルはその場で確認できるからまだいいですよね。
私はまだ航空祭初心者で舞い上がってますから夢中で撮っても仕上がりでがっくりすること多いです・・・
ちなみにKissDとの2台体制ですか?私はF5+300mm+1.4×・F100+80~200mm+18~35mm・IXY400の3台体制です。
300mm+1.4テレコンの組み合わせでの撮影は今回初めてなのでホント楽しみです。taka_psyenceさんには全然及びませんけど(^_^;)
もし首からF5とF100をぶら下げてる身長185cmのやたらカラフルな服装の男を見かけたら多分それは私です。
見かけたら声をかけて下さいね~
といってもおそらく現地は凄い人出でしょうけど(笑)
投稿: BEAT | 2006/05/03 02:14
今回から2台体制です。30Dに300F4is×1.4、キスDに18-55で行く予定。70-200位のレンズが欲しい所ですが・・・
天気も良いみたいですし楽しみですね。前日は昼から川岸で岩国ひねりを狙い、当日は会場で雰囲気を楽しむつもりです。
投稿: taka_psyence | 2006/05/03 12:51
前泊ですか~(浜松からなら当たり前か) 私は浜松の時と同じく夜行バスで向かいます。
今月は毎週遠征するため予算不足で日帰りにしましたがホントは呉の大和ミュージアムや男たちのYAMATOロケセットも見に行きたいんですけどね。taka_psyenceさんは寄られないのですか?
投稿: BEAT | 2006/05/03 22:04
確かに大和にもひかれたのですが前日も当日と同じように飛ぶみたいなので基地の外から見るつもりです。今から出ると二時からのブルー見られますし。
投稿: taka_psyence | 2006/05/04 05:39
岩国予行は最高でした。天気も最高。超蜂の丸いベイパー見たしファルコンのデモは二回有りましたしブルーは一区分でハートもスターも綺麗でした。地元の常連さんによると中よりココの方が綺麗に撮れると言われたので明日は朝一で地上展示機見たら移動しようか悩んでいます。
投稿: taka_psyence | 2006/05/04 17:07
こんばんは。1時間ほど前に帰ってきたところです。
そうでしたか~外の川岸の方が良かったのですか。しかもホーネットの丸いベイハーも見れたのですか!!羨ましい!
私も今日狙っていたのですが見られませんでした。残念(-_-;)
今日は午前は雲が多かったものの、午後から快晴でしたね。
私は今回会社の同僚夫婦と現地で合流して基地内の滑走路前、C-130の前あたりにずっといました。
途中から最前列で見ることが出来てとても満足できました。しかし300mm+1.4テレコンでもやはりまだ足りませんでしたね~。
D50でも買ってさらに×1.5にしないといけませんね。もう今年は無理ですが。
また岩国での収穫アップして下さいね。
投稿: BEAT | 2006/05/05 22:42
自分はF-16デモチームの前の最前列に陣取っていました。
近すぎてエンジンの熱風が来ましたが、カードやサインも貰えて満足して帰りました。
岩国の収穫は調子に乗って7ギガ近く撮影したので整理が終わっていませんが航空祭情報&マニアックグッツ紹介のサイトの方に載せて行くつもりです。
投稿: taka_psyence | 2006/05/07 14:19