« 舞阪町弁天島でツェッペリンNT「BMW号」 | トップページ | 静浜基地航空祭の飛行展示(予定) »

2006/04/08

浜北で着陸ツェッペリンNT「BMW号」

さて、弁天島から浜北へ車を走らせたのですが、着陸する所は見られないと思っていました。
だって飛行船の方が全然早いので・・・

ところが車を走らせていると途中から猛烈な雨と風が襲ってきました。
こんなに風が強くても着陸出来るのか?と考えながら運転していると上空に風に煽られてフラフラしているツェッペリンNT「BMW号」を発見。
アピタから見ていると突風が吹くと船体が真横に瞬間移動したんじゃないかと思うくらいの激しい揺れ方です。
Crw_0986

しばらくすると雨が上がり着陸の準備に入った様子。

桜前線と共に北上するツェッペリンNTとの話だったので、浜松でも桜咲いていた証拠を・・・
Crw_0988

この角度はかっこいいなぁ。モリゾーが居ないですね。(当たり前か・・・)
Crw_0991


Crw_0996

到着!!
Crw_0999

近くに居た関係者らしきおじさま達の話だと天候の回復を上空でしばらく待っていたそうなので、そのお陰で予想に反して着陸するところが見られちゃいました。
ただあの揺れ方は見ていて凄かったです・・・
一度は乗ってみたいなぁと思っていましたが、晴れた風の無い日に一度は乗ってみたいに変更します。

« 舞阪町弁天島でツェッペリンNT「BMW号」 | トップページ | 静浜基地航空祭の飛行展示(予定) »

ツェッペリンNT」カテゴリの記事

コメント

今日仕事中に見ました!!
物凄い風と雨で超あおられていて
見ていてこっちが怖かったです!

確かに見ていて怖かったですね。
ぐらんぐらん揺れてましたし・・・
無事に着陸した時はホッとしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/9489487

この記事へのトラックバック一覧です: 浜北で着陸ツェッペリンNT「BMW号」:

» 世界最大の飛行船”BMW号”日本全国フライト完了〜その2 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
世界最大の飛行船”BMW号”日本全国フライト完了の続報です。 BMWジャパンの広告をつけていた飛行船のその後の話。 このたび、所有者の日本飛行船が鹿児島少年少女発明クラブのメンバーを「ツェッペリンNT号」遊覧飛行へ招待したそうです。 来年には一般遊覧飛行の事業化を検討しているそうです。 ドイツ本国では45分5万円程度とのことなので一度乗ってみたいものですね。 ... [続きを読む]

« 舞阪町弁天島でツェッペリンNT「BMW号」 | トップページ | 静浜基地航空祭の飛行展示(予定) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ