« 浜松基地航空祭ブルーインパルス前日予行練習 | トップページ | 浜松エア・フェスタ2005ブルーインパルス »

2005/12/04

浜松基地航空祭2005

浜松基地エア・フェスタ浜松2005

予想外にすんなりと入場・・・(実際に入場者8万人だったそうで天候の悪さのせいか少なめでした。隊員の皆さんご苦労様でした。そうそう携帯サイトで気象情報が載っていたのには驚きました。あると良いなぁって書いたのを担当者が見てくれたのかな?スケジュールが変更になっていないかも確認出来たのでとても助かりました。ただ人が多いせいか時々iモードに接続出来なかったのが残念でした。来年はドコモさんに頑張ってもらわないと・・・)


さて、まずはT-4とE-767の離陸を駐車場から見物
IMG_9419

IMG_9420

E-767は、今年からマークがシマフクロウに変わっています。
IMG_9426

静浜基地からやってきたT-3とT-7の編隊を花電車から撮影
IMG_9445

最後の展示飛行?T-1は気合の入った飛行を見せてくれました。
IMG_9448

炎を吹いたF-15 一体何だったのでしょうか?ミスファイア?
IMG_9494

ヒラヒラと飛ぶF-2(でも岐阜と較べると控えめだよなぁ・・・)
IMG_9502

ここまで解説をしていた方は面白かったなぁ。

浜松でいつも見ている機体も航空祭だとまた違った印象を受けたりします。会場だと解説してくれるからかも・・・
でも今年のT-4の編隊飛行は数が少なかったのが残念でした。
IMG_9537

IMG_9539

IMG_9542

地上展示機は当初の発表だとスーパーホーネットだったので期待したのですが普通のホーネットでした。
あとエアロックは地上展示じゃなくてやっぱり飛んでいる所を見たいですね。来年は飛行スケジュールに載っている事を期待します。

さて今回12月の開催となったのですが、とにかく寒かった・・・・・・
寒くて会場に居るのが辛くなってきたので浜松のT-4が始まる頃に駐車場の車に非難を開始しました。
またこの頃からポツポツと雨粒が・・・
果たしてブルーインパルスが飛べるのか怪しい雲行きになってきました。

浜松エア・フェスタ2005ブルーインパルスに続く

B000ALVX64トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション MA-1 BOX
トム・クルーズ トニー・スコット ケリー・マクギリス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MA-1ジャケットをセットにした限定版。

« 浜松基地航空祭ブルーインパルス前日予行練習 | トップページ | 浜松エア・フェスタ2005ブルーインパルス »

エアフェスタ(浜松基地 航空祭)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

F-15の写真いいタイミングで撮れてますね。私は見事外しました(^^;)

このアングルから見ると午前中は北側会場におられたんですね。私はずっと北側にいたんですけどブルーインパルスの展示飛行の時に薄日が差してきて逆光になってしまいました。フィルムなのでまだ結果は分かりませんがちょっと不安・・・。

しかし本当に寒かったですね。雨も降ってきましたし。帰り際などあまりの寒さでしゃべってもろれつが回らなくなってしまいました。家にいっぱい使いすてカイロがあったのに持って行けば良かったと後悔しました。売店で売ってれば結構売れたんじゃないでしょうか?
来年行けるなら防寒対策はしっかりしていかないと駄目ですね。

F-15はたまたまです。会場の西側に居たので目の前でした。
午前は北側に居たのですが寒くなり南に止めていた車に逃げ込みました。
浜松基地の航空祭はやっぱり11月位が天気もよく暖かいので、来年はもう少し早い時期に開催して欲しいと思いました。

初めまして。

写真がどれも綺麗ですごいですね。

F-15の火噴き(^^;)、相当不味かったみたいですよ。
「あれは(帰って)即整備だな」と基地隊員の方がボヤいておりました・・・
確かに、すぐ帰っちゃいましたよね(^^ゞ

こんにちわ
飛行機の写真を撮るようになって半年程でようやく少しコツがわかってきました。天気が悪いとボケた絵になるのが悲しいです。
あのF-15は驚きましたね。一瞬会場が凍り付きましたし・・・トラブルがひどかったら降りてくるかなと思ったけど飛んで帰って行きましたから大丈夫だったのかな?

はじめまして。

コメント&TB有難うございました。
浜松航空祭、残念な天気でしたが無事飛行展示もできて良かったですね。
去年のような大雨ではどうしようもないですもんね。
それにしても寒かったですねぇ。
私は朝7時半に現地入りし4時半までいました。
しかも一人ぼっちだったので心の中まで寒かったです。
来年は例年通り11月にやって欲しいものです。

F-15Jの炎は驚きましたね。
たまたま連写中になったのでバッチリ写ってしまいました。
TBさせて頂こうと思ったのですがなぜかできませんでした。
では。

はじめまして 楽しく航空祭の様子を見させていただきました

ブログでの画像使用の件申し訳ありませんでした。さきほど記事削除いたしましたのでご了承くださいませ。
アドレスも削除されてしまったので こちらでの書き込みになってしまいました。
申し訳ありません。

TBありがとうございます。すごく良く撮れてますね。浜松近辺の情報楽しみにしてますね。僕も、釣りがオフになってくるんで、少しずつ浜松の情報を載せて行きたいと思ってます。また、遊びにきますね。

TBありがとうございます。すごく良く撮れてますね。浜松近辺の情報楽しみにしてますね。僕も、釣りがオフになってくるんで、少しずつ浜松の情報を載せて行きたいと思ってます。また、遊びにきますね。

EAGLEさん、こんばんわ
本当に浜松は11月開催が良いですね。
天気も比較的良いし、まだ風も弱いですから。
TBが出来ない件は、よく判らなかったです。申し訳ありません。ココログの調子が悪かったのかもしれませんね。

happyさん
わざわざコメントありがとうございます。
航空祭の写真は整理中や現像中の物がまだありますので、徐々に公開していく予定です。
よかったらまた見に来てくださいね。

かずさん
冬の間は釣りもひと休みですね。
浜松の情報楽しみにしています。

再びお邪魔します(^^ゞ
TBありがとうございました。

F-15の件ですが、基地隊員いわく「とてもあわてて帰った」そうです(^^;;
#あんまり詳しくは書けませんが・・・
大丈夫じゃなかったんでしょうね~。
帰るときに全然サービスしていきませんでしたからね(>_<)

F-15のトラブル詳しく書けないような出来事だったのですね。
ほんと事故などにならなくて良かったです。
ド素人でも、あの音と火の出方は不味いだろ~と思いましたから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/7467315

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松基地航空祭2005:

» エアフェスタ浜松 さらばALPS [壱日壱撮]
エアフェスタ浜松での写真、今回はT-1Bです。小牧基地でも撮ったこの機体、今年度いっぱいでの退役が決定しています。ALPSとは小牧基地のT-1B部隊のコールネーム。戦後初の国産ジェット機として登場したこの飛行機、練習機としてたくさんの自衛隊パイロットを育ててきました。飛んでいるのを見たのは小牧が最初で最後かと思っていましたが、浜松にもリモートで飛んできてくれました。F-15やF-2にも負けない機動飛行。国産機としての誇りを見せてくれた気がします。... [続きを読む]

» 浜松基地航空祭AirFesta2005 [Aerial's Scribble]
に行ってきました\(^o^)/で、凍えてきました(笑) 予報が雨だったんで、どうなるかとちょっと思っていたんだけど。幸い?Blueの出番までは何とか持ちましたねぇ・・・着陸後には結構降ってたみたいだけ... [続きを読む]

« 浜松基地航空祭ブルーインパルス前日予行練習 | トップページ | 浜松エア・フェスタ2005ブルーインパルス »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ