« N901isのカメラって・・・ | トップページ | アットエスが再開です »

2005/08/27

浜名大橋からの眺め

国道1号(浜名バイパス)の浜名大橋は眺めが良いので有名です。

なにしろ所沢で乗った西武鉄道バスに置いてあった観光バスのパンフレットのコースに「浜名大橋より浜名湖を眺める(バス車内より)」等と写真入で紹介されるくらいです。(うーん、変な例えだ・・・)

この橋確かに眺めが良く、冬場の空気が澄んでいる時は遠くの富士山までばっちり見ることが出来たりします。
が・・・

駐車禁止&展望所など無いので、車内から眺めるしかありません。
でも、運転しながら眺めるのは危険です。横風を結構受けるので特に気をつけてくださいね。

そして今回珍しく自分が運転じゃなかったので、携帯電話のカメラのテストもかねてパシャパシャ撮って見ました。

新居の海浜公園付近から、弁天島駅方面を眺める
NEC_0049

新居の海浜公園(釣りも良いけど、ここからの夜景も結構好きだったりします。)
NEC_0050

浜名大橋の下、浜名湖と太平洋が繋がっているところを今切口といいます。室町時代の明応7年(1498)の大地震と翌年の暴風雨により陸地が切れて外海とつながったと言われています。
NEC_0051

舞阪漁港も上から眺めることが出来ます。
NEC_0052

たまには、助手席でドライブもいいもんだ・・・

« N901isのカメラって・・・ | トップページ | アットエスが再開です »

現地レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/5639148

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名大橋からの眺め:

« N901isのカメラって・・・ | トップページ | アットエスが再開です »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ