« 浜名湖ガーデンパーク 虹の滝が止ってます | トップページ | ミステリアス・スタンプアドベンチャー 浜名湖エリア01 »

2005/07/13

NEWハママツ ミステリアス・スタンプアドベンチャー

新「浜松市」誕生を記念したイベントの一つとして、「NEWハママツ ミステリアス・スタンプアドベンチャー」が始まりました。
これは、全国第二位の広さとなった新「浜松市」の名所、観光スポット、面白スポットに設置されたスタンプポイントを、ガイドブックに記載されているヒントを元に探し出し、スタンプを集めていくというゲームです。

ゲームの進め方

レベル1
ガイドブックの写真とヒントから旧12市町村に各2か所、計24か所のスタンプポイントを見つけ出す。
レベル2
ガイドブックのヒント+レベル1のスタンプポイントのパネルに記されたヒントから残りの12か所のスタンプポイントを見つけ出す。旧12市町村に各1か所

このレベル2のスタンプポイントをどうやって見つけだすかがポイントになりそうです。

賞品

パーフェクトコース
レベル1・2のスタンプポイント36か所のスタンプを集めると、抽選で電動アシスト自転車など豪華なプレゼントが当たります。
なお、このコースの応募者全員にもれなく「NEWハママツものしり隊員」認定証と新市誕生記念グッズを進呈します。 (アドベンチャーコース・トライアルコースの抽選権利も有り)
アドベンチャーコース
レベル1のスタンプポイント24か所を全て周ると、抽選で新市内のホテルペア宿泊券などステキなプレゼントが当たります。 (トライアルコースの抽選権利も有り)
トライアルコース
新市の3つのエリアの中から各2か所ずつ、計6カ所を周ると、抽選で各地域の特産物が当たります。

イベント実施期間:平成17年7月1日(金)~9月30日(金)
応募締め切り:平成17年10月11日(火)※当日消印有効

ガイドブック兼スタンプ用紙は天竜川・浜名湖地域12市町村の役所、役場や公民館で入手できます。

このゲーム、なかなか良く考えられていて面白いです。
普通に観光地や名所だけなら楽勝!!なのですが、地元の人なら、「あそこかなぁ?」と判る程度のマイナーな場所が混じっているのが難易度を高くしています。

と言うことで?、NEWハママツ ミステリアス・スタンプアドベンチャーの攻略記事を掲載していきます。
でも、Mapionなどの地図で、ココ!!とかやってしまうとゲームが面白くないので、ヒント集みたいな感じが良いかな?等と考えています。
またレベル2のスタンプポイントは、なぞのコメントやなぞの取材メモを載せてしまうとレベル1を巡る楽しみが減ってしまうのでしばらくの間は載せないつもりです。

最近はずっと浜名湖ガーデンパークで遊んでいましたが、夏の間は楽しく、ワイワイと、このイベントであちこち出かけて遊べれば良いなぁと考えています。

ただ、一人で何十冊もスタンプ用紙を持ってきて、何十分もスタンプ台に張り付いているおじさんとか格好悪いと思いました。後ろで小さい子供が並んで待っているのに、お構いなしだし・・・
気になったので浜松市の担当者に確認した所、「一人何通でも応募は可能」、「賞品の当選確率はその分上がる」との事だったので、たくさん応募したい気持ちはわかりますが・・・(浜松市も、一人一通の申し込みに限定するとか、もうちょっと考えて欲しかったなぁ。)
自分としては、パーフェクトコースで「NEWハママツものしり隊員」認定証と新市誕生記念グッズが貰えれば満足かな。

P1000020


« 浜名湖ガーデンパーク 虹の滝が止ってます | トップページ | ミステリアス・スタンプアドベンチャー 浜名湖エリア01 »

ミステリアス・スタンプアドベンチャー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!

自分が、今日あった人は、
"こんなの一日で回ってやるんだ"
とか言いながら、一生懸命走っているおじさんにあいました。
まぁ、自分は子供に合わせてのんびりと少しずつ、毎週かけてやっていこうと思っていますけどね。。。

それでは失礼しました。

一日で回ってやるとは凄い事しますねー
移動距離もありますし、本当に1日で回れたのか気になります。
自分も子供(1歳半)と一緒に回っているので、のんびり時間をかけて回る派です。
今年の夏はコレで遊ぼうと思っています。

はじめまして、こんばんは。
わたしも参加中です。
残すところ、浜名湖エリア6箇所のみとなりました。
わたしの場合は夏休み中に全部回る派です。
(仕事が始まると休みの日はぐったりしてるので)
ちなみにスタンプのインクがない箇所と休館でスタンプが押せない箇所がりました。ご注意下さい。

ひむさん貴重な情報ありがとうございます。
スタンプ台を持ち歩いた方が良いみたいですね。休館は日をずらすしかないですけど、それが遠い場所だったりするとちょっとショックを受けそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/4922542

この記事へのトラックバック一覧です: NEWハママツ ミステリアス・スタンプアドベンチャー:

» NEWハママツ ミステリアス・スタンプアドベンチャー [Pay Up Sucker!]
ツーリング途中に水窪の国盗りというレストラン施設で発見。 スタンプラリーなのですがちょっと設問がマニアック。 。。。分かりません。 ちゃんとその場所でヒントをゲットしないとレベル2は 解けそうにありませんねぇ。 少しだけやってみようか思ってしまいました。 ... [続きを読む]

» 本日、ぺったん2pointゲット!! [ぱる・さとのなんとなーくサッカー中心生活]
さっそくですが、本日のぺったんGET報告です。。 本日は、引佐方面へ行ってみました!! 気温30℃、とっても暑かったですが、はるちゃん&あいちゃん連れて行ってきました。 さてさて、名産のアイスを食べている遥ちゃんです!!。 暑かったので、とっても美味しそう!... [続きを読む]

« 浜名湖ガーデンパーク 虹の滝が止ってます | トップページ | ミステリアス・スタンプアドベンチャー 浜名湖エリア01 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ