« はまにゃこぶろぐが1周年 | トップページ | 花みどり未来館の恐竜? »

2005/06/22

イオン浜松市野SCの感想

イオン浜松市野ショッピングセンターに行って来た感想を・・・

まず、あの場所に大型ショッピングセンターを作ると判明した時点で判っていた事ですが道路混みすぎです。
道路の拡張工事もやりましたけど焼け石に水といった感じ、イオン浜松市野に接した東西南北の道路は、最低限志都呂の雄踏バイパスと環状線ぐらいの広さがなきゃ交通が麻痺するんじゃないかと・・・
近隣に住んでいる方、働いている方は気の毒だなと思いました。

今回はそんな中でも比較的空いているんじゃないかと予想していた、南西からのルートを選びました。
市野店近くは混んでいましたが、左折で結構すんなりと駐車場に入れました。
車を停めたら、駐車場のどこら辺に停めたのか目印を見つけてしっかりと確認する事をお勧めします。
特に南側臨時駐車場はめちゃくちゃ分かり難いです。(自分の車が見つけられずウロウロしている人いっぱい居ました・・・)

さて、建物の中ですが配置的には志都呂店と似ていますが、微妙に通路がウネウネしてる感じと、何だかゴチャゴチャしている感じを受けました。
お店のスペースが2階しか無いのに、120店も入っていれば仕方ない気がしますが、もうちょっとスッキリしているかと思っていたので意外でした。他に戸惑ったのはエレベーターの場所、ちょっと分かり難くて使いにくい場所にあるように思いました。
あと、子供を乗せられるカートですが、数が少ないのか人が多すぎるのか判りませんが、全然無かったりしたので、ベビーカー持っていくのも有りですね。(大量に買い物をしたい時は荷物を置く場所が無くて不便ですけど)

まぁ、お店的には良くも悪くも普通のイオンのショッピングセンターですね。
志都呂や入野のイオンに入っているお店も多いので、目新しさはあまり感じないです。(アクセサリーやファッション関係のお店は、オープニングセール目当てのお客でそこそこ混んでいましたが、飲食店は志都呂にもある店はあまり入ってなかったです。どうせ食べるなら知らないお店にチャレンジしたいですからね。)
2階のフードコートにお子様連れ用のキッズスペースがあるのはいいですね。

他に面白かったのはジャスコ1階のエスカレーター付近で、ネイルの詰め放題をやっていて人気でした。
プラスチックのコップにワゴンの中のネイルを詰めていくやつです。500円で20個以上取れました。結構種類や色も豊富なのでいいですよ。2回やれば40種以上手に入れることも可能かな・・・
昼の間は、モデルさんをメイクするイベントとか色々やってたので、そうゆうのを眺めるのも面白いかも。

« はまにゃこぶろぐが1周年 | トップページ | 花みどり未来館の恐竜? »

イオン浜松SC」カテゴリの記事

コメント

2回目のカキコとなります。↑の目と鼻の先に住んでおります。レポされている方がいらっしゃらないかと思いググりまくった結果、やはりこちらにたどり着きました。
勝手ながらTBさせて頂きました(なんかちょっとミスってるような気がしてます、スミマセン)

どなたに聞いても可もなく不可もなく、の微妙な評価に、まわりの住人も微妙な感想を抱いております。志都呂近辺の方はイオンが出来てどう思われているのでしょうね?ちょっとお聞きしてみたい気もします。

はじめまして。
TBさせていただきました。

私も本日行ってまいりました♪

はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
このような地元の人が書いているブログを探してました。
これからも遊びに来ますね。

みすまるさん、こんにちわ
たしかに市野店は微妙な評価が多いみたいですね。
志都呂店の場合は、車で5分程の距離に入野店もあるので、こんな近くに作ってどうするんだと最初言われていました。
すごくのどかでのんびりしていた志都呂が雄踏バイパス&志都呂店で様変わりしたのには正直びっくりしています。
天の川もイオンの照明で見えなくなったし、週末は渋滞するし長い目で見るとイオンなんか出来ないほうが良かったんだろうなと感じています。

ひかるさん、こんにちわ
トラックバックありがとうございます。
とりあえず自分はほとぼりがさめて空くまで市野店には近寄らない無い予定です。

ラブラブラッキーさん、こんにちわ
ぜひまた見に来てくださいね。
関係しそうな記事がありましたら、トラックバックもお願いします。

TBありがとうございました。
ほとんどサッカーblogと化していますが、
よろしかったらまたのぞいてやってください。
市野は道路の整備が中途半端ですよね。
数週間前にイオン南の杏林堂がオープンした時、
終日大渋滞でこりゃイオンの開店時にはどうなるかと不安いっぱいでした。
最近は志都呂の方はPもバッチリ、店内もゆっくり見られますし、
新しもん好きの浜松人の気持ちがおさまったころにまた市野をのぞこうかな、と思っています。

はじめまして。
TBありがとうございました。
また遊びによらせていただきます^^

ピータンさん、こんにちわ
イオン市野の道路整備はいい加減ですよね。あんな道では行く気が失せます。志都呂の方が交通ね便は良いですね。
nikkaさん、こんにちわ
ぜひまた遊びに来てくださいね。

トラックバックありがとうございます。

浜松は大型出店が多いですね。
志都呂のイオンにも何回か行ったこともあります。
今回の市野はたしかに規模的にはスモ-ルですよね。
プレオ-プン以降..2回ほど行きましたが、回数かさねると
いいんじゃないかなという感じがしてきました。

志都呂がでかすぎると友人は言ってましたし、また
設計上、戦艦のような形ですから、年配のかたは
四角形のフロアのほうが買いやすいんじゃないと
(イト-ヨ-カド-)....
なるほど...思いましたね。

個人的にはシアトルベストコ-ヒ-が
専門店に入ってほしかったかなと。

またブログに遊びにきます。
よろしくお願いします。

sawachanさん、こんにちわ
四角いフロアの方が見やすいと言うのは何となくわかります。あとになって買い忘れたのに気付いても志都呂や市野だと反対側まで歩くの面倒で買うの諦めちゃいますから・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/4659405

この記事へのトラックバック一覧です: イオン浜松市野SCの感想:

» 明るい夜空 [misumaru box 別箱]
イオンがプレオープンして3日目。 カミさんが予測するには、1日目の特売に比べて、 2、3日目の特価品はしょぼいので空いてる!っとの ことだったが、読みが鋭いのかたまたまなのか、 今日は微妙に駐車場が空いていた気がする。 屋上の立駐から南の方角に目をやると、実はものすごく近所に 浜プラが見えていた。 考えてみたら車でちょちょいのちょいでヨーカドーに着く。 近所のスーパーとか小売を巻き込んで共... [続きを読む]

» またまた開店♪ [ひかるの隠れ家]
静岡の人間だなァと思う瞬間でございます 浜松に昨日新たにオープンしたばかりの『ジャスコ市野店』へ行ってまいりました オープンっていう言葉に惹かれちゃうんですよね。何があってもいかないと・・・って勝手に 浜松志都呂のジャスコよりひとまわり小さい感じな...... [続きを読む]

» 今さらイオン浜松市野SCに行く [浜松のBlog(仮)]
イオン浜松志市野ショッピングセンター(浜松市天王町) (営業時間:朝9:00〜夜11:00、年中無休) 場所[ livedoorMap ] 渋滞もようやくマシになってきたので、今さらながらイオン浜松市野ショッピングセンターに行ってきました... [続きを読む]

« はまにゃこぶろぐが1周年 | トップページ | 花みどり未来館の恐竜? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ