« 小池ワニ総本舗のワニファーム | トップページ | イオン浜松西SCにもBom Dia Jr開店 »

2005/05/27

浜名湖ガーデンパークのホームページが公開されました

5月27日、浜名湖ガーデンパークのホームページが公開されました。

hg_garden_bana浜名湖ガーデンパークホームページ(リンク)

そして嬉しいニュースもあります。
浜名湖花博のマスコットキャラクターとして人気があった「のたねと仲間たち」が浜名湖ガーデンパークのキャラクターとして活躍します。
IMG_0528
6月の毎週日曜日には、イベント広場で「のたねくんと遊ぼう!」が開催されるそうです。


開催時間
午後1時~1時30分
午後3時~3時30分

6月のイベント


5日(日) オープニングセレモニー10:00~(サンバパレード、フローラ・メモリアル・ウインド・オーケストラ )
12日(日) ストリートミュージシャン・フェス
19日(日) ダンス・フェスティバル
25日(土) フラワーマーチング・フェス
26日(日) フラワーマーチング・フェス

6月5日は、特別に展望塔に無料で上がることが出来るとの事です。(混雑が予想される為、整理券を配布します。)
さらに、舞阪駅北口からは無料臨時シャトルバスが特別に運行されます。

 JR舞阪駅より臨時シャトルバス約15分
運行時間 8:30~17:00
発着場所 JR舞阪駅北口ロータリー→浜名湖ガーデンパーク路線バス停留所
運行台数 10台
運行間隔 10分~15分おき

自家用車については、園内駐車場 最大駐車台数 1,600台の他、 浜名湖国際頭脳公園臨時駐車場 200台 、庄内地区臨時駐車場 300台~1,000台が用意されます。
オープン初日って何人くらいの人が訪れるのでしょうか?展望台無料は嬉しいですが、花博の時と同じく何時間待ちとかなりそうですね。

モネの庭のスイレンも見ごろだそうですし、百華園にはジェラシックツリーも残っているし、体験学習館の体験学習会も色々と予定されているようですから、普通の公園とはちょっと違う楽しみがありそうです。
長く色んな人から親しまれる公園になりそうですね。

浜松駅発、舘山寺経由村櫛行きの一部が浜名湖ガーデンパークに乗り入れする予定があるようです。
6月6日追加 浜名湖ガーデンパーク バスの時刻表
無料じゃなくてもいいから、花博の時みたいに舞阪駅から出るバスがあると便利だと思うのですがどうなるかな?

ちなみに園内に、飲み物とアイスの自動販売機が設置されていますが、花博の時のように、レストランや売店はありませんので、お弁当を作るか近くのコンビニなどで購入されていくことをお勧めします。
6月6日追加 
土日は展望台付近に出店が出そうです。カキ氷、ジュース、軽食など
自動販売機は花博の時より減っていると思います。早々と売り切れになっている販売機も多かったです。

近くのコンビニの位置を紹介します。(歩いていくのは厳しいですが・・・)
よらっせ:たぶん一番近い謎のコンビニ お店の半分がおみやげと地元の野菜や魚介類売り場になっています。
場所は雄踏町亀崎総合公園の前コチラ(MapionBBへリンク)です。
ファミリーマート古人見店:はまゆう大橋の近くのコンビニ 右折してはまゆう大橋を通るなら、直進して遠鉄バスの営業所のある交差点を右折し、浜名湖大橋経由で行くと無料で浜名湖ガーデンパークへ行けます。(時間もそんなに変わりません。)場所はコチラ(MapionBBへリンク)

6月5日追加
上で無料とお勧めした雄踏大橋→浜名湖大橋→浜名湖ガーデンパークのルートですが、5日はかなりの混雑になっていました。
ガーデンパーク初日と潮干狩りで混んだのかも知れませんが、今後もこの混雑だと嫌だなと思いました。雄踏大橋の上で玉突き衝突や亀崎総合公園の交差点でも事故が起きるなど、交通事故も多発していましたので気をつけてください。

6月12日追加
浜松でも30℃を越える日が出るようになりました。
お弁当などを傷めないようクーラーボックスで冷して持っていくなどの工夫も必要ですね。

「のたねと仲間たち」にまた会える!!(静岡県プレスリリース)

浜名湖ガーデンパーク 来月5日開園(中日新聞)

 浜松市で昨年開催された浜名湖花博跡地に6月5日に開園する「浜名湖ガーデンパーク」の開園記念式典が同日午前10時から、パーク内で行われる。石川嘉延知事や浜松市の関係者ら約300人が出席し、開園を祝う。 (鎮西努)
 式典では、浜松市消防音楽隊によるオープニング演奏とパレードを行うほか、花壇や庭園などの維持管理や施設案内、イベント運営などを担当するボランティア「ガーデンパークフレンズ」を紹介する。続いて子どもたちと石川知事が開園宣言する。

« 小池ワニ総本舗のワニファーム | トップページ | イオン浜松西SCにもBom Dia Jr開店 »

浜名湖ガーデンパーク」カテゴリの記事

コメント

takaさん連絡有難う!!浜名湖ガーデンパークHPも出来て来週はボランティア初仕事になります””たくさんの来場願ってます。(天気が心配ですが?)

h.takamiさん、ボランティア活動頑張ってくださいね。
自分も土砂降りとかヒドイ天気じゃなかったら、偵察?に行きたいと思っています。
いい天気になるといいですね。
臨時シャトルバスや、臨時駐車場のお知らせも出ていますし、ものすごくたくさんの入場者が来るかもしれませんね。

トラックバックさせてもらいました。
はまにゃこブログ、ためになります。
ちょっと仕事が忙しいので、もう少し暇になったらゆっくり見させていただきます。
6月5日仕事じゃなければガーデンパーク行ってまいります。

あさぐりさん、こんにちわ
トラックバックありがとうございます。
ためになるなんて言われると恥ずかしいです。
自分が面白そうだと思った事を調べて、その一部を公開しているだけなので・・・
今週は変な天気の日が多いですが、日曜日晴れるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/4299685

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパークのホームページが公開されました:

» 浜名湖ガーデンパーク情報! その2 [ぱる・さとのなんとなーくサッカー中心生活]
はまにゃこブログさん経由情報です。 5月27日、浜名湖ガーデンパークのホームページが公開されたようです。 早速ですが、見に行ってみました なんと、なんと、浜名湖花博のマスコットキャラクターとして人気があった「のたねと仲間たち」が浜名湖ガーデンパークのキャラ... [続きを読む]

» 忙しい事はいいことだ。なのか? [I feel dizzy.]
いや〜、忙しくなってきました。この分だと土日両方出勤になってしまいそうだ。浜名湖ガーデンパークのオープンに出かけようと思っているんだけどねぇ〜そう、去年開催された浜名湖花博の会場跡地に6月5日の日曜日に浜名湖ガーデンパークがオープンするのだ。ウチでは「ハナック」... [続きを読む]

« 小池ワニ総本舗のワニファーム | トップページ | イオン浜松西SCにもBom Dia Jr開店 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ