« 雄踏町第5回うなぎまつり | トップページ | 第35戦闘航空団アクロバットチームF-16 »

2005/05/15

2005静浜基地一般開放

2005静浜基地一般開放に行ってきました。

晴れ間が時々見られるものの、雨もポツポツ、ザーザー降ったりする変わりやすいお天気でした。
生後数ヶ月の赤ちゃんを連れて雨に打たれていたご夫婦に余っていた傘を差し上げたのですが、風邪をひかずに帰れたかな?
さて予定より早く家を出たので、朝の7時過ぎには東名高速の吉田I.Cを降りたのですが、基地から300メートル程の所からすでに駐車場に入る乗用車で渋滞していました。結局駐車場に止められたのは8時近くになっていました。

昭和53年から使われているT-3型
CRW_7068

T-3から新型のT-7型に機種更新されます。
CRW_7092

F-15が機体を左右に振ってご挨拶
CRW_7120

T-3型9機による編隊飛行 こういった飛行はイベントならではです。
IMG_7132

F-16の曲技飛行を見てから仕事のため帰宅しました。
基地の南側の駐車場は満車で、周辺の道路に路駐する車のせいで混雑していました。

午後にはブルーインパルスも飛んだ見たいですね。
浜松上空を5機編隊で東に向かって飛んでいく所が見えたので、浜松広報館でちょっと休憩して帰ってくる所を眺めました。
写真は静浜基地から浜松基地に帰ってきたブルーインパルス3号機、着陸時にちょっとだけスモークを出してファンサービス?です。
05051501

関連ページ
第35戦闘航空団アクロバットチームF-16
マイフォト第35戦闘航空団F-16デモチーム
静浜基地での飛行の様子、画像21枚を公開しています。

  

« 雄踏町第5回うなぎまつり | トップページ | 第35戦闘航空団アクロバットチームF-16 »

エアフェスタ(浜松基地 航空祭)」カテゴリの記事

コメント

静浜基地の航空祭 終わってしまったのですね・・
航空祭は雨にたたられるようですね?

航空祭はやっぱり晴れが良いですね。
浜松基地の航空祭には出掛ようと思います、
今年は12月ですね?

ブルーインパルスが浜松基地上空で訓練をしていた頃は、
良くカメラを持って撮影に出かけましたが、最近はさっぱりです。
オリンピックの五輪とか万博のEXPO70の訓練を見た世代です(苦笑)

かつて沖縄で勤務していたころ、ブルーインパルスが那覇基地に来ました。
初めての来沖ということで航空祭はかなりの入場者でした。
旅客機が飛来するたびにホールディング状態でしたけれど・・
浜松以外でアクロバットを見るのは珍しかったです。
そのときいただいたサインは今でも宝物です。

休みには嘉手納基地にも出かけました。
機種が多かったので見ていて飽きなかったです・・
中でもSR-71の飛行は感動的でした!!
レーダーでは時々見ていましたが超高速機でした。

たまにはのんびり飛行機の写真を撮りたいですね。

昨年のどしゃぶりの浜松基地航空祭に行き、雨の日には行くもんじゃないと実感しました。
今回の静浜基地一般公開もロック岩崎さんの墜落、県警ヘリの墜落と悲しい事故が続いた後に行われたため、追悼イベントのようなしんみりした感じがありました。(黙祷もありましたし・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/4138832

この記事へのトラックバック一覧です: 2005静浜基地一般開放:

« 雄踏町第5回うなぎまつり | トップページ | 第35戦闘航空団アクロバットチームF-16 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ