« 浜松まつりの人出予想 | トップページ | 豊橋総合動植物公園で「てじな~にゃ」 »

2005/04/28

浜松まつり凧じるし

2005年浜松まつりに参加する169町の凧じるしです。
畳6~10畳程もある凧に描かれており、上空でも判別できるようシンプルな柄が多いです。
落ちた凧は揚げた人たちで必ず回収するのですが、凧揚げ合戦で糸が切れた凧が、風に乗って千葉まで飛んでいったという話もあります。
今年、浜松市と周辺の市町村が合併するので、来年の祭りは更に参加する町が多くなるかな?(とりあえず浜松市長は来年の浜松祭りをどういった形で行なうかは今年の祭りが終わってから考えようと言ってました。)

浜松まつりのカテゴリーでも色々紹介しています。

tako3

tako1

tako2

tako4

tako5


« 浜松まつりの人出予想 | トップページ | 豊橋総合動植物公園で「てじな~にゃ」 »

浜松のお祭り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
トラックバックさせていただいたゴン太です。
浜松祭りはいい祭りですね。
浜松市民がうらやましくなるGWでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/3806400

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松まつり凧じるし:

» 凧じるしについて追記 [スタッフ☆ブログ]
也さんも書いてるように凧の意匠はほんとにクール。 也さんは抽象柄が好みの様子。私のほうは「あ」とか「コ」とか「ス」とか「ニ」とか「マ」とか。そのまんまやん!な意匠が好みです。 「ゴ」とつく町名がなかったのが残念。ゴン太、絶対ちび凧をお土産に買ってかえりました。 凧じるしの意匠は公式サイトや、ははまにゃこぶろぐさんのサイトをご参照のほど!... [続きを読む]

« 浜松まつりの人出予想 | トップページ | 豊橋総合動植物公園で「てじな~にゃ」 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ