« 浜松祭りで遠鉄バスが迂回運転 | トップページ | 浜松祭りで遠鉄バスが凧上げ会場直通バスを運転 »

2005/04/29

浜松祭りの交通規制

浜松まつりの交通規制について簡単にまとめました。
ゴールデンウィーク中に浜松へ遊びに行こうと思っている方の参考になればと思います。

まず浜松祭りの交通規制の特徴は、二つのエリアと時間に分けられる事です。
一つは中田島砂丘周辺(国道1号線)の昼間の交通規制、もう一つは浜松駅周辺の夕方から夜間にかけての交通規制です。

凧揚げ会場周辺

国道一号線から南は全て交通規制区域となり、許可証がない車は進入禁止となります。
地図でみるとこの辺り(MapionBBへリンク)です。
規制時間/9:00~17:00

昼間は国道一号線もかなりの混雑となります。


浜松駅周辺部

鍛治町通りから六間道路の間、国道257号から広小路の間の地域を中心とした交通規制が行われます。
地図でみるとこの辺り(MapionBBへリンク)です。
規制時間/16:40~21:00

夕方からは浜松駅周辺部での交通規制が始まります。
特に気を付けて欲しいのが駐車場への駐車です。
入れないのは駅から離れた駐車場を探せば良いのですが、入った駐車場が交通規制に引っ掛かると21時まで出られなくなります。(実際には22時過ぎにならないと身動きとれない可能性が高いです。)
またホテルなどでも交通規制の間は車の入出庫が出来ないといった所もありますのでご確認ください。(ちゃんとしたホテルなら事前に説明してくれるとは思いますが・・・)
また、かなり大がかりな交通規制になりますので浜松駅周辺は渋滞します。
予想以上に時間がかかる場合がありますので、余裕をもって行動したいですね。

浜松まつりのカテゴリーでも色々紹介しています。

浜松・掛川・天竜・浜名湖の施設一覧
まだ間に合う!!浜松・浜名湖のホテル予約

グランドホテル浜松(ホテルニューオータニグループ)
グランドホテル浜松(ホテルニューオータニグループ)
ツインルーム(新館)なら5月3日、4日もまだ空室があります。(4月29日現在)
交通規制のある地域からちょっと離れているので車での宿泊だと駅前のホテルより便利かもしれません。

« 浜松祭りで遠鉄バスが迂回運転 | トップページ | 浜松祭りで遠鉄バスが凧上げ会場直通バスを運転 »

浜松のお祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/3895816

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松祭りの交通規制:

« 浜松祭りで遠鉄バスが迂回運転 | トップページ | 浜松祭りで遠鉄バスが凧上げ会場直通バスを運転 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ