« 浜名湖ガーデンパークのレポ | トップページ | 志都呂にイエローハット »

2005/04/12

ツバメが来た

浜松市内や浜名湖周辺の各地にツバメが渡ってきました。

浜松周辺は冬でも比較的暖かいので、南へ渡らずこの地で冬を越す越冬ツバメも居るのですが、あちらこちらで多く見かけるようになったので、南からツバメが戻ってきたと思いました。(ちなみにツバメが南に渡るのは寒いからではなく、エサの虫が少なくなるからと言われています。)

写真を撮りたかったのですが、もっていた携帯で撮ったら、ツバメととまっていた電線が一体化してる・・・
子供の時から、自分の家にツバメが巣を作らないかなぁと思っているのですが、なかなか来てくれないものですね。

そうそう、浜松の市の鳥もツバメでした。

« 浜名湖ガーデンパークのレポ | トップページ | 志都呂にイエローハット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/3664288

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメが来た:

« 浜名湖ガーデンパークのレポ | トップページ | 志都呂にイエローハット »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ