« 浜松祭りの2005年スケジュール表 | トップページ | D50とD70sが発表 »

2005/04/20

ココログの不具合について

このウェブログ「はまにゃこぶろぐ」は@ニフティのココログというサービスを使用しています。

ところが4月7日のバージョンアップから動作が変じゃないかって部分が増えてしまいました。
気になったいくつかの不具合について@niftyのサポートに問い合わせをしたのですが、「現在、担当部署に調査
を依頼中、 調査が終わるまでに少々お時間を要する」とのことで対策のめどがわからない状態です。

このバージョンアップの影響なのか、イオン浜松市野(浜松東)SCテナントリンク集のアドレスがおかしくなっています。
現在下記の3つのアドレスで同じ記事を見ることが出来る状態ですが、記事の新しさが異なっています。
http://chuchu.tea-nifty.com/hamanako/2005/03/sc.html
http://chuchu.tea-nifty.com/hamanako/2005/03/sc_386c.html
http://chuchu.tea-nifty.com/hamanako/2005/04/sc_386c.html
下のカテゴリーリンクからですと、最新の記事だけを見ることができますので、こちらから内容を確認してください。
イオン浜松市野SC2
(一度記事を削除して再度投稿すれば消えるのかもしれませんが、またアドレスが変わるのが判っているのでそのままにしてあります。去年の志都呂の時はこんな事にならなかったのに・・・)

他にも気が付いていない表示がおかしい、リンクがおかしい点などがありましたらコメント頂けるとありがたいです。また、しばらくの間、色々見難い所などもあるかもしれませんがお付き合いください。

« 浜松祭りの2005年スケジュール表 | トップページ | D50とD70sが発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バージョンアップ後の件
私のブログでおかしくなったところは、「固定リンク」の文字が英語になったことですが、これはココログからのお知らせで月名表示設定を日本語に変えたら解決しました。(以前のバージョンだと日本語の設定は無かったですよね?)
それ以外に、過去に済んでいるコメント通知が又10通くらい来たので照合調査に無駄時間を費やしたです。

>他にも気が付いていない表示がおかしい、リンクがおかしい点などがありましたらコメント頂けるとありがたいです。<
承知しました。

大なり小なり変になった所が多いみたいですね。
細かいところの使い勝手がいつの間にか変わってたりするし、もう少ししっかりと検証してからバージョンアップをして欲しいと思います。変更点に対する説明も少ないですし、サポートがどこが変わったのか把握してないような感じを受けるのが不安ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/3768859

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの不具合について:

« 浜松祭りの2005年スケジュール表 | トップページ | D50とD70sが発表 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ