« 「サツキとメイの家」予約枚数が変更に | トップページ | 2005年サンダーバーズはどこに行く・・・ »

2005/03/10

060イカル

イカル(アトリ科)

シメと同じアトリ科の鳥です。
白褐色っぽい体に太く黄色いクチバシ、目のまわりのマスクのような黒い模様、黒い尻尾、先端が黒い羽に白斑があるのが特徴です。
サクラなどのタネを丈夫なクチバシで割って食べます。
5~10羽程度の群れで居ることが多いです。

浜名湖野鳥図鑑

浜名湖の周辺で見られる野鳥を紹介していきます。
画像から鳥の名前を調べたい時などにご利用ください。

ココログのマイフォトを利用した写真集も作ってみました。(載っている写真は同じだけど・・・)
家の庭に来たあの鳥って何だろうとか思った時に見て貰えると嬉しいです。
上記リンク以外に右側サイドバーからもリンクを貼ってあります。

2005年2月22日浜松市佐鳴湖公園(この時は」8羽程の群れでした。)
05022205

05022206

« 「サツキとメイの家」予約枚数が変更に | トップページ | 2005年サンダーバーズはどこに行く・・・ »

●浜名湖でバードウォッチング」カテゴリの記事

●野山の野鳥(山,草原,畑,庭)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/3031144

この記事へのトラックバック一覧です: 060イカル:

« 「サツキとメイの家」予約枚数が変更に | トップページ | 2005年サンダーバーズはどこに行く・・・ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ