« イオン浜松志都呂SCで浜名湖花博の写真展 | トップページ | 048ヨシガモ »

2005/02/05

大型ショッピングセンターを考える

イトーヨーカドー安城店のニュース。

テレビで見ても、記事を読んでも、やるせない気持ちになります。

うちの子と3週間しか誕生日が違わないし。

家でハイハイして動き回ったり、立ち上がってヨロヨロ歩いたり、おもちゃで遊んでいる姿を見ると、この子と変わらない歳の子を・・・・何て考えられない。


近くのショッピングセンター、いつもなら夜でも小さな子を遊ばせているお母さんを良く見かけるのですが、昨日はさすがにガラ~ンとしてました。
犯人は捕まったものの、スーパー等で買物をしている時、怪しい格好の人が近づいてきたら露骨に逃げちゃいそう・・・
でも、結構居るんですよね、どう考えても買物に来たんじゃないだろって人が・・・(ビデオカメラ持ってウロウロしているなぁと思ったら、女子トイレに入っていったおじさんとか居ったし)
あまりにも怪しい方は店員さんにそれとなく言うのですが、警備員さんとか来るのが素早いって思ったこと無いなぁ。
近くの24時間食品売り場が開いているスーパーなんて、お巡りさんが空き巣や泥棒の逃走用の自動車置き場にもなっていますとか言ってるし・・・(一番汚い湖の駐車場もそうらしい)

池田小事件で学校の警備の考え方が変わったように、大型ショッピングセンターも色々変える必要が出てくるんじゃないかと思う。
小さなスーパーなら何も持たずに2~3時間店内に居たら、何をしに来たんだろうと怪しまれるけど、イトーヨーカドー、ジャスコクラスのスーパーだと不自然と思われないからなぁ。
でも、数メートル置きに警備員とか物々しくて買物し難いし、対策って難しいのかも。

« イオン浜松志都呂SCで浜名湖花博の写真展 | トップページ | 048ヨシガモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/2812087

この記事へのトラックバック一覧です: 大型ショッピングセンターを考える:

« イオン浜松志都呂SCで浜名湖花博の写真展 | トップページ | 048ヨシガモ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ