« 冬はフグ・夏はハモ | トップページ | 春華堂のふぐサブレ »

2004/12/12

カインズモール浜松雄踏に行ってきた

プレオープン初日に、カインズモール浜松雄踏のカインズホーム浜松雄踏店とベイシアフードセンター浜松雄踏店に行ってきました。(今回画像を小さく掲載していますがクリックで拡大します。)

まず、駐車場がどんな感じかとカインズホーム屋上の駐車場に車を止めてみました。
入口と出口が一箇所にまとまっているので、判りやすくて良いですね。
駐車場の間隔も十分広いので荷物の積み込みも楽そうです。
P122000004
屋上への道路も幅が広く、傾斜もきつくないので全然怖い感じを受けません。
P122000006
太っ腹なことに浜松駅から無料のシャトルバスが運行されています。
P122000008

まずはカインズホームから見ました。
さすがに新規オープンだけあってかなり思い切った値段になっている「広告の品」に目が行きます。イオン浜松志都呂SCオープンのときに安いと思って3000円で買った品と同じ物が2000円で売ってたのはちょっとショック。まぁ幾つも持っていてもしょうがないので買いませんでしたが・・・
かなりの広さと品揃えなので、今までのように必要な物を探しにホームセンターを数件まわる必要がなくなりそうなのが嬉しいです。
k001

カインズホームから少し歩くとベイシアフードセンターです。
まぁ、普通のスーパーなんですが、値段もそこそこ安いので要チェックです。衣料品の取り扱いが意外と多かったのに驚きました。
k002

グルッと見てまわった感じではそこそこの好印象を持ちました。
まだプレオープンということで、アルバイトの店員に不慣れな所があったり、社員の方があちこちでバタバタしてたりってありますが、お客の問いにも親切に対応していたし説明も丁寧な感じでした。
これで都田のようにベイシア電器が入っていれば凄かったのに・・・
うちが買い物をするとしたら、イオン浜松志都呂SCの専門店で買い物&食事をして、カインズモールで雑貨、日用品、食料品を買うっていう使い分けになりそうです。

« 冬はフグ・夏はハモ | トップページ | 春華堂のふぐサブレ »

現地レポート」カテゴリの記事

コメント

takaさん、カインズ行ってきたんですかぁ??
今日もチラシが入ってたのを見て行きたくて
うずうずしています(笑)
昨日のランチUPをしましたのでよかったら見にきてね♪

実を言いますと、プレオープン前のベイシアに入った事あります…研修で(笑)。
結局、そこに勤める話は無くなってしまった(苦笑)のですが…イオンや長崎屋より厳しそうな感じがしました。

因みに、最近の大手スーパーのレジは殆ど派遣任せらしいです。

JUNさん、こんにちわ
そうですね、アルバイト等が数百人居ても、社員が数人ってお店も珍しくないですね。確かにざっと見てまわった感じでも厳しそうな感じが少ししました。
ただ周囲のお店も人の確保に四苦八苦しているので、あまり厳しいと人が集まらなくなる可能性があるかも・・・まぁ、逆に厳しくしないとお客から苦情が来たり、客足が遠のく原因になりかねないので難しい所ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/2240660

この記事へのトラックバック一覧です: カインズモール浜松雄踏に行ってきた:

« 冬はフグ・夏はハモ | トップページ | 春華堂のふぐサブレ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ