« カインズモール浜松雄踏に行ってきた | トップページ | 病院で携帯電話が使用出来るのに驚いた »

2004/12/13

春華堂のふぐサブレ

遠州灘天然とらふぐを使用した名物を作ろうと開発されたおかしがあります。
その名は「ふぐサブレ」
うなぎパイで有名な春華堂さんの商品です。
とらふぐの皮を粉末状にした「とらふぐ皮粉」が使われている「ふぐ型?」のおかしです。

パッケージはふぐのイラストで、遠州灘天然とらふぐのマークと遠州灘とらふぐの説明が付いています。
P10010006.jpg

裏面の一括表示はこんな感じ。とらふぐ皮粉が使われていますが、使用している量は少なそうです。
P10010005.jpg

微妙な曲線がかわいい感じ。味はほんのりごま風味です。
P10010012.jpg

ちなみに12個入りで税込み840円となっています。
このふぐサブレですが、浜松でうなぎパイを扱っているお店でも売っていないところが多いです。
春華堂のホームページにも載っていませんし、通販などもない様子・・・
自分は春華堂の直営店舗で買ったのですが、他に売っているとしたら遠州灘天然とらふぐ祭りに参加しているホテルの売店でしょうか。
「浜名湖に旅行しに行って、天然のとらふぐ食べてきたよー」と周囲に自慢したい方へお勧めです。

« カインズモール浜松雄踏に行ってきた | トップページ | 病院で携帯電話が使用出来るのに驚いた »

☆遠州灘天然とらふぐ&はも祭り」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。「ふぐサブレ」で検索してやってきたbonといいます。かなり古い記事で恐縮ですが、自分も先日「ふぐサブレ」を食べて感激したのでTBさせていただきました。

地元でもなかなか売ってないんですね。自分は浜名湖SAの春華堂コーナーで買ってきました!味もおいしかったですけど、随所にこだわりっぽいものを感じられたのがまた良かったです(^^) また浜名湖に行ったら買いに行こうと思います。それでは、お邪魔しました。

bonさん はじめまして
浜名湖サービスエリアで売っているのは知りませんでした。
変にこだわって作っている所が面白いお菓子ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/2122919

この記事へのトラックバック一覧です: 春華堂のふぐサブレ:

« カインズモール浜松雄踏に行ってきた | トップページ | 病院で携帯電話が使用出来るのに驚いた »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ