« 022アオジ | トップページ | 根上がり松 »

2004/12/25

浜松で2005年初日の出を見る

クリスマスも、もうすぐ終わってしまいます・・・

って事で、次のイベント?は大晦日&お正月です。

特に初日の出が綺麗に見える場所って事で選んでみました。

浜松で初日の出なら、砂浜沿いがお勧めです。
浜松で海抜5メートル地点からですと、日の出は6時56分になります。(防波堤など高いところに登れば早くなります。)

中田島砂丘
浜松駅を経由する臨時バスが運行されるので、車が無くても行きやすいかと思います。
中田島初日の出バス時刻表(遠鉄バス)
例年数万人の人出がある人気スポットです。
水平線から登る初日の出を見ることが出来ます。
賑やかなのが好きな人にお勧めです。
浜松まつり会館では、平成17年1月1日(土)有料入館者先着100名様に干支の絵入り凧をプレゼントするそうです。

遠州灘海岸
中田島砂丘より西側の何キロもある砂浜
人混みは嫌って方にお勧め。
道路に違法駐車すると、新年早々違反キップを切られかねないので要注意です。
この海岸沿いは基本的にどこでも初日の出が見えます。
関連記事
新居海浜公園が花博の臨時駐車場に
舞阪灯台と砂浜

他にも舘山寺の大草山山頂なんかも眺めが良くてお勧めです。(ロープウェイは動いてないですが・・・)
ロープウェイ営業案内

週間天気予報だと雲が多そうで初日の出が綺麗に見られるか微妙な感じですね・・・
DSC00012

« 022アオジ | トップページ | 根上がり松 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/2321333

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松で2005年初日の出を見る:

« 022アオジ | トップページ | 根上がり松 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ