« いろどりクルーズでバードウォッチングクルーズ | トップページ | ウォーターボーイズ2の演奏を生で聞ける? »

2004/11/11

カテゴリーにイオン浜松志都呂SCを追加

ブログの右側にあるカテゴリーにイオン浜松志都呂SCを追加しました。
関連した情報が一ヶ所にまとまりましたので、情報とか探しやすくなるんじゃないかと思います。
(もっと早く気づけよ自分・・・って感じもしますが。)

さて、イオン浜松志都呂ショッピングセンターですが、最近平日の夜などは以前に比べるとガラガラですねぇ。
休日はそれなりに入っていますが、以前のように駐車場に入る車が何百メートルも渋滞しているって事はあまりないです。
20日、30日やセールをやっている時はそこそこお客が入っているのですが、何もイベントがない時は、駐車場の空きを示す緑ランプがキラキラと光っています。
また、人気のある店と人気のない店の違いがよりいっそうハッキリしてきた感じがします。

それと人材不足が結構深刻な様子・・・
あちらこちらに求人のお知らせが置いてあります。(専門店だけじゃなくジャスコも人が足りなくて派遣から来ているみたいですね。また辞めていく人も多い様子。開店時知ってる子が何人か居たのですがすでに誰もいないし・・・)
またそのせいかは判りませんが、接客態度の悪い店員&商品知識のない店員多し!!です。
箱についたITFコードをJANコードと勘違いしてスキャンし続ける店員(確認の為に商品棚まで走ってくれた店員は良かった)や、重い商品を薄い紙袋に入れる店員(10歩も歩かないうちに袋の底が破れて商品落下、おばさま可哀想だったよ)や、1台しか開いていないレジに列が出来ても他のレジを開けようともしないでカウンターの中でおしゃべりしている店員(しばらくたってから列の人々の視線に年配の店員が気付いてレジを開けてフォロー)など、腹がたつより呆れて笑えました。
聞きたい事があって店員にすみませんって声をかけたら、「ハァ?」とか言われたことも・・・
全員が悪いって訳じゃないし、ちゃんとした店員も多いのですが、ポカミスが結構目立ちます。
時間がなく店員の研修期間も短かったらしいと聞きますが、ここら辺のサービス力の低さが、大型店ならではのウィークポイントなのかな?
それとも、たまたま自分だけ運が悪かったんだろうか?

11月15日
ぐぅ~ログさんで浜松の接客レベルの低さなんて記事を発見・・・土地柄なんでしょうか?

P10000481.jpg

« いろどりクルーズでバードウォッチングクルーズ | トップページ | ウォーターボーイズ2の演奏を生で聞ける? »

イオン浜松SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33825/1931203

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリーにイオン浜松志都呂SCを追加:

« いろどりクルーズでバードウォッチングクルーズ | トップページ | ウォーターボーイズ2の演奏を生で聞ける? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ